プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2015

01.21
10:34(Wed)
あまりに長くブログをお休みしてしまい、
変なドキドキ感を抱きながら書いています…

元気?!
だいじょうぶ?!
ブログやめちゃったの?!

などなど、何人ものお友達からご心配の声をいただきました
ごめんね、ありがとう~
気になりつつもなかなか…
止まっていたものを再び動かすのはエネルギーが必要ですね…(汗)
えいっ!と、更新です。

家族丸ごと、たっぷり積もった雪の中元気です
北海道の冬休みは長いですが
中学校は先週から、小学校は昨日から三学期が始まって
私もようやくミシン作業モード突入

ここ数カ月も製作活動はもりもりと続けておりました
TASSEさんへの秋冬お洋服や、入園入学グッズは年末にどどーんと送り
今も追加で作っています
そろそろ春物も考えなきゃ~

IMG_3534.jpg
窓辺の一等地にいる多肉ちゃんも元気です

最近はすぐ近くの信号が見えなくなるほどの激しい吹雪が多くて
こんな陽射しが出るとホッとします
気が付けばもう1月も3分の2が過ぎたし(!)
さむいさむいと言ってるうちにも、ちゃんと春が来る。
あ、雪かきのときは充分腰に気を付けています(笑)

まずはリハビリ的な、生存報告のブログでした
こんなワタシですが
今更ですが
今年もよろしくお願いします
IMG_3531.jpg



 
カテゴリー Category: まいにち

2014

07.05
08:55(Sat)
ドキドキ…
恐ろしいほど放置してしまいました(汗)
ブログずっと更新してないけど、元気?!と、
優しいお友達からのメールもちらほらと…ありがとね
元気元気にやってます

ひっそりとしているうちに春が過ぎ、北国もすっかり初夏の陽射しです
6月は記録的な長雨、と思ったら
ここしばらくは晴天が続いています
中学でソフトテニス部に入った長女は部活焼け
次女は日々の公園焼け
いい感じで黒くなってきました

IMG_2650.jpg

私は相変わらずミシンな毎日で、
委託先のTASSEさんJuneberryさんへもりもりと納品したり
先月は嬉しいご縁をいただいて、久しぶりのイベントでuraracaに参加させていただきました
私にも作品たちにも新しい出会いがあって、とっても嬉しい一日でした
9月開催の次回にも参加が決まったので今から楽しみ♪

14070501.jpg

お洋服も小物も、きれいなカラーリネンが似合う季節です


すっかり部活にはまってる長女
毎朝登校前の5分間、家の塀で壁打ちしたり
近所の公園のテニスコートで朝7時からお友達と自主練したり。
週末は大会やら練習試合やらで
朝5時に起きてお弁当作りの母です~
先週初めての試合を見に行ったら、ザ・青春!って空気で
私は中学・高校と文化部だったから、新しい世界でした(笑)

2014年も下半期に入ったことだし
リハビリを兼ねての更新でした
今日も活動開始からまもなく5時間で
ちょっと眠くなってきた…(笑)






 
カテゴリー Category: まいにち

2014

04.08
23:32(Tue)
卒業式から3週間弱
お友達とたっぷり遊んだ春休みが終わり、
今日は中学校の入学式でした
この前の週末は雪景色になったけど
今日は朝からキレイな青空で気持ちのいいスタート

中学校に早く行きた~い!と、新生活を心待ちにしていた長女
大きな変化を楽しみにしているのが
我が子ながらすごいなぁと思います
3校の小学校から集まって、今までの3倍の6クラスになり
私は担任の先生全員の名前も覚えられるか自信ないですが

真新しい制服を着て、みんなぴかぴか笑顔
14040803.jpg
この制服にどんな気持ちが染み込んでいくのかな

月並みな言葉ですが
楽しいこともそうでないことも、いろんなことをたくさん経験して
みんなとにかく元気に!
3年間を過ごして欲しいなと思います

私は中学生の母1年生
うかうかしてるとすぐに3年生になり卒業になってしまう~
ここぞ!というときには がっつりチカラになれるように
どうでもいいときにはしらんぷりしている
母を目指そう。

明日は18冊の教科書類を持ち帰ってくるそうで。
重い鞄を抱えて、がんばれ中学生


さて
春休み中は子どもたちと一緒に出掛けたり
でろ~んとしていて布を広げる場所が無かったり
おまけに先月末から家の外壁や窓の交換工事をしているので、
ミシン作業がなかなか進まず…
ちなみに今日は入学式から帰ってくると
窓がすぽーーんと抜けて、アウトドアな居間でした(笑)

明日からは中学校も給食開始なので
ドンドンガンガン工事の音をBGMに
ちょっとずつ進めていきたいと思います


 

2014

03.23
22:15(Sun)
毎日雪が降った3連休も最終日
そして3月も残りわずか。。。

20日は長女の卒業式でした
3年間を東京で
3年間を札幌で過ごした小学校生活
あっという間だったなぁ…

14032001.jpg

どちらの学校でもお友達や先生に恵まれて
毎日毎日遊びに行くか遊びに来るかで
よく遊び よく遊んだ日々(笑)

ナミダナミダの子もたくさんいましたが
娘は終始ニコニコ笑顔
数日前から、今のクラスが楽しいから卒業したくないなぁ~と言っていたから
決して寂しくないわけじゃないんだけど、
泣くんじゃなくて笑ってるんだ!と
自分で決めてるのかな…と思いながら見てました

14032002.jpg
ほんとに仲のいいクラスで、先生もうまく関わってくれて
たくさんの素敵な出会いがあったのは
大きな大きな財産だなと思います

卒業文集で将来の夢は
『人と関わるのが好きで大切だと思うので、そういう仕事をしたい』
と書いてあって、
それに自分で気付いてくれたのがとても嬉しくて
親の知らないところでちゃんと成長してるのね

中学楽しみ~とも言ってるし
きっと4月からも彼女らしく進んでいくでしょう
私はその姿をおおらかに広いココロで(←ココが大事)
見守っていられる親になりたいと思います。。。

 

2014

01.21
22:08(Tue)
北海道の長い冬休みが終わり、
今週から新学期が始まりました
給食も再開で本日から通常営業~
私のように小躍りしてたお母さんも多かったに違いない
25日の冬休みですが、年末年始があって
なんとなくダラダラする時間が長いせいもあってか
意外と短かったような…いややっぱり長かった(笑)

帰省してきたお友達と楽しく遊んだり
子どもたちはスキーにもスケートにも行ったり
旭川の私の実家へも帰って母子共々のんびりできたし
一通り満喫した冬休みでした

あっという間に過ぎる3学期
そして長女は卒業!
山盛りになってる雪が解ける頃には中学生かぁ…早いなぁ
早く制服注文しなきゃ
娘の卒業式の服も探さないと。。。


今日、普段はあまり通らない道を歩いていたらお花屋さんに遭遇
ウインドウに魅力的な文字が
flower
かわいいガーベラ 50円
駄菓子価格でお部屋が明るくなりました

初詣で引いたおみくじは、中吉
『苦しみがありますが、さわがず信心して時の来るのを待ち身を慎めば
必ず幸いを得る時が来ます』

50円のお花1本であったかいシアワセを感じて
こんな風に生きていけばいいのかな…と ふと思いました



 
カテゴリー Category: まいにち
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
