プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2014

03.25
09:40(Tue)
shopへ、ミニポケットティッシュケースをUPしました
男の子定番の電車と車、
女の子のはカラフルなデイジー柄と、ねこちゃんやうさぎちゃんの元気柄
14032501.jpg
とても久しぶりの新商品となりました
しばらく前に出来上がっていたのに、
なかなかUPできずにおりました。。。

いつもありがとうございます
Life+Linen

かなり品薄となっていたshopですが
そんな中からお気に入りを見付けて下さった方がたくさんいらっしゃって
本当にありがたくシアワセに思います
今年はもっとshopの充実を目標に活動していきます

やりたいことや作りたいものもたくさんあるから
自分の中できちんと整理して進めていこう
ひとつひとつ、ていねいに。



今日は小学校の修了式
離任式もあるので長女も登校しました
卒業式後の再会で、盛り上がってるんだろうな(笑)

2週間弱の春休み
宿題も無くて子どもたちはお気楽な日々

母は……

まずは今日のお昼ご飯だな。

ひとまず静かなうちに、ちまちまタグ作業の仕上げに入ろう~




 

2013

08.19
15:12(Mon)
あれこれと遊びまわってるうちに
気が付くと夏休み最終日
子どもたちは明日の始業式の準備も終わり
お友達が遊びに来て賑やかに過ごしてます

プリントや自由研究もそれぞれ一応つつがなく?!こなし。
プール 海水浴 バーベキュー 花火 ボーリング 映画 お友達のおうち その他お出掛け
ほとんどのイベントをお友達と一緒に楽しめたのが、
親子共々とっても嬉しくて大満喫しました
家族4人でのお出掛けって…あったっけ?!ってくらいで(笑)
普段はなかなか集まれないお友達と会えるのが、長期休みの醍醐味ですね

お友達のおかげで、母VSコドモタチのバトルも少なめだった…かも

はさみライン
夏休み中の自分の宿題にしてたのが、shopへの新商品UP
長らくUPしてなくて…
だいぶ品薄になっていたので気になりながらも
なかなか手が回らなかったのでした
夏休みラストに駆け込みで~!

委託先でもご好評いただいているポケットバッグを3種作りました
13081901.jpg
ブラック地のいちご柄、カラフルなドーナツと、かわいいカップケーキ

蓋を開けたら普通サイズのポケットティッシュケースと
内ポケットがあるので絆創膏やサブのティッシュなどを入れておけます
13081902.jpg
外側にハンカチを入れるポケットがあるので、出し入れも簡単♪
学校に行く時や公園へ遊びに行く時などにも便利で
次女もいつも提げています

数日前にこっそりUPしてたのが、ミニポケットティッシュケース
新柄がこの3種で、あと再入荷が数点あります
13081501.jpg
お子さま用のミニサイズのポケットティッシュケースを入れて、
金具に紐を通してベルト通しやバッグに提げておけます

ちいさなshopの、ちいさなロングセラー商品です
ちいさなユーザーさんのお役に立てますように

いつもありがとうございます
Life+Linen
毎日の暮らしでちいさなお手伝いをできれば嬉しいです


母の宿題、もうひとつ
IMG_1422.jpg
新学期=新雑巾
一人が2枚持って行くので、雑巾作る古タオルが足りないんですよね
今回はサイズが小さくなったプールバスタオルがちょうどあって
4枚ぴったり取れてスッキリ!
もう2人ともキティちゃんってお年頃じゃないんだけど
雑巾だし、問答無用で(笑)

明日は始業式だから午前授業だけど
明後日からは通常営業だ~♪



 

2013

05.20
15:02(Mon)
お買い物にはエコバッグを持参するのがかなり浸透していますね
私はスーパーへはナイロンで作ったもので
図書館やサブバッグとして使うときはリネンで作ったものを使うことが多いです
ナイロンは多少の水分が付いてもすぐ拭けるし、
リネンはしっかり丈夫だから重いものとかガンガン入れても大丈夫

先日、shopでリネンのエコバッグのオーダーをいただきました
そのお客様は3年半ほど前にもリネンのエコバッグをお買い上げ下さった方で、
アームカバーを検索していて偶然また私のshopに辿り着いたとのこと!
しかもそのエコバッグをまだご愛用下さっているそうで…感激です
今回は新たにサブバッグとしてのものと、
お友達へのプレゼント用のものをオーダー下さいました

リネンの大きな魅力は、使い込むごとにくったりと風合いが変わっていくこと。
エコバッグはきっとこの3年の間に、
お客様の手や暮らしに柔らかく馴染んでいるんだろうなぁ
長年大切にしていただけて、
私もバッグもシアワセです

エコバッグ
フラックスと3種類の小花柄でお作りしました
無事お手元に届いて、喜んでいただけてホッとしました

アームカバー
一緒にアームカバーもお買い上げ下さいました
お台所や洗面所でお役に立てれば嬉しいです♪

shopを始めて3月で丸4年になりました
星の数ほどあるネットショップの中から
私のshopでお気に入りを見付けていただけるのは、
ご縁 という表現がぴったりなんじゃないかと思うのです
その他にも委託先やイベント、お友達が使ってくれているのを見て気に入って下さったり。

ちいさなたくさんのご縁に恵まれてのhandmade生活
ほんとにありがたく、シアワセで、楽しいです 


はさみライン

やっっっと!
先週後半で一気に桜が満開になりました
週末はあちこちでほんのりピンクが見えました♪
今年の桜はのんびりのんびりやって来ましたが
散るのはやっぱりあっという間なんですよね…
種類によってはまだこれからのものもあるから
もうしばらくふらふらとお花見サイクリングしようと思います

我が家の庭の梅も今が満開
たんぽぽ
ぽこぽこぽこぽこ
たんぽぽも咲き始めました

 

2013

04.10
22:42(Wed)
shopに、ミニポケットティッシュケースをUPしました
男の子柄の再入荷です

ミニポケットティッシュケース
男の子グッズには欠かせない車と電車
ネイビーのミニアンカーは作り始めたときから
長らくご好評いただいている定番品です

うちの子たちはもう普通サイズのポケットティッシュを使っていますが
ミニサイズを使っていた頃にいつも思っていたことがあり。
子供用のミニポケットティッシュって、
普通サイズのものよりもビニールが破けやすくないですか?!
子供は運動量が多いからポケットに入れておくと擦れてしまうんだろうか。

名前を直接書くとすぐはげてしまうし
お名前シールを貼ると砂がくっついて汚くなって剥がれてしまうし
長女が幼稚園の頃はちいさな厄介事だったな。。。
(次女のときには作っていたけれど)

このミニポケットティッシュケース、
そんなちいさな不便からできたちいさなhandmadeです


いつもありがとうございます
Life+Linen
元気なkids&お忙しいママの、
ちいさなお手伝いができれば嬉しいです


はさみライン
めでたくチャリ生活が再開しましたが
冬眠から醒めると同時に、後ろに付けていた子供用椅子を外しました
次女が小学校に入って補助輪を取ってからはほとんど乗ってなくて
去年その椅子に乗ったのは、運動会のお弁当と資源回収の新聞くらい(笑)
しかも部品がひとつ外れてたし

もしかしてもしかしたら次女が乗ることがあるかも…と思うのと
外すと絶対に乗ることは無くなるわけだから、ちょっとした寂しさがあって
去年は付けっぱなしだったのでした。。。
長女が年長のときから6年間の相棒
ヘルメット被って乗ってるちっちゃなムスメの声が背中から聞こえてきて
いろんなことお喋りしながらあちこち行ったなぁ…
ついにお役御免になり、ちょっとしんみりな母。

と言いつつも
背の高いがっしりタイプの椅子だったので外すと軽くなって快適!
激チャリに更に拍車がかかりそうです
ひとつだけ不便になるのは
スーパーとかの駐輪所に停めたときには
たくさん停まっている中でも目立つその椅子を目印にして探していたので、
これからはちゃんと停めた場所を覚えておかなきゃだわ…


 

2013

03.12
09:56(Tue)
大雪に埋もれていても、もう3月も中旬!
入園入学準備も本格化の季節ですね
shopへ、ミニポケットティッシュケースをUPしました
新柄3種&再入荷3種です

かっこいい電車が好きな男の子へ
ミニポケットティッシュケース
女の子にはかわいいピンクのスイーツ&ころころパンダちゃん♪

こちらは再入荷で車柄を3種
ミニポケットティッシュケース
最近男の子用のをお求めいただくことが多いです
動きの活発な男の子は、ポケットから落ちてしまったり
ビニールが破けてしまうことも多いかもしれませんね
金具にゴムひもなどを通して、ベルト通しに引っ掛けておくと安心です

いつもありがとうございます*
Life+Linen
自分が今やりたいこと、できること
感謝のココロを込めて続けていこうと思います




先日、handmadeの新しい相棒を迎えました

今まで使っていたのは国産のプラスチックの軽いコードレスで
小回りが利いて便利は便利だったんだけど、
やっぱりパワーに物足りなさを感じていました
ワイシャツなどもシワが伸び切らなかったり、
特にリネンのお洋服を作ったあとは
もっと高温でパリッ!と仕上げたかったのです
水通しした1.5m×6mのリネンにアイロンかけるとなると、
何度も何度も何度も何度も余熱待ちをしなきゃいけなかったり

あちこち電気屋さんやネットで探していて
コードレスかコード付きか悩んでいたんだけど、
レビューを見たりしてコレだ!というものに出会い
買っちゃおうかな~と考えていた矢先
突然電源が入らなくなり(汗)
これは優柔不断なワタシの背中を押してくれたのね!ということで購入しました。
そもそも半分壊れていて、
アイロンの中で部品がカラカラ鳴ってたんですけどね…(笑)

気になっていたコードも、根元が上下に動くせいかさほど気にならず
もちろんパワーも申し分無し
しっかりした重さなのでシワがスッと伸びて、今までとは仕上がりに格段の差があります
子供の頃家で使っていたのは、
こういうドドーンとしたものだったよなぁ…と思いだしました

頼もしい片腕と一緒に、しあわせなhandmadeタイムを過ごします 
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
