プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2008

05.31
22:01(Sat)
今日も朝から寒い雨。
子供たちは、ベランダで密かに育てているミニトマトの葉っぱが気になって
「お日さまが出ないと大きくなれないよー」と心配そう。
がんばれ、ミニトマト3兄弟!

外へ出られず、パワーを持て余す子供たちと
そんな子供たちを持て余す母…
こんな日は、お昼に子供メインでプチクッキングをすることが多いです。
ホットケーキを焼いたり、
パンを成形したり(生地はホームベーカリーにお任せ)
フレンチトーストもお気に入りメニュー。

今日はお米な気分だったらしく、おにぎりに決定!
手に付いたご飯粒をつまみ食いしながら作るのが楽しそう♪

onigiri


子供たちに任せておいたらあっという間にできあがりました。
コロコロおにぎり、いただきま~す♪
このままお料理好きに育って欲しいなぁ*

 
ジャンル Genre: 育児 テーマ Theme: 子供の成長 カテゴリー Category: まいにち

2008

05.29
21:55(Thu)
最近暑い日が続いてたけど、今日は朝から肌寒い雨…
まだ5月なのに夏のような暑さだったから、
体もちょっと一休みできた感じです。


最近お気に入りの一枚
ナチュラルリネンで作ったキャミワンピ*
暑い日も肌寒い日も合わせるものを替えると快適に着れる、
これからの季節にも頼もしい味方です。


cami


cami


見返しは大好きなグレープチェックのリネンで。

着るたびにくったりとこなれていくリネンの感触が楽しくて、
気付けばまたこれに手が延びる…


実は

cami


チョコリネンで既に色違いを作ってて、これもかなり着込んでます(笑)
次は夏に向けてホワイトリネンで…と密かに企んでる私。
ナントカの一つ覚え?!
定番が好き、ということにしておこう…


 
ジャンル Genre: 趣味・実用 テーマ Theme: ソーイング カテゴリー Category: handmade

2008

05.28
21:38(Wed)

はじめまして*

なにげない時間を自分らしく楽しみながら
あったかい毎日を過ごしていきたい

大好きなhandmadeのこと
大切な家族やお友達とのこと
ちょっぴりエコな生活のこと
クスッと楽しかったこと
なんだか悲しかったこと

等身大で、気ままに綴っていきたいなぁと思います*



昨日遠くから届いた、あったかい気持ち。

suzuran


贈った人にも贈られた人にも幸福が訪れる…と言われる、すずらん。
ちっちゃくて白いお花と、甘い香りが大好きです。
優しい気持ちがこめられた贈り物で
とっても嬉しい日になりました

 
カテゴリー Category: まいにち
 
Copyright © 2008 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
