プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

05.30
22:17(Sat)
今日は長女の小学校の運動会。
…の予定でしたが、
木曜から降り続いていた雨のため、明日に延期になりました。
昨日のうちに延期が決まってたから
早起きして外を見てがっかり…っていうのが無かったから、よかったです。

今日はお昼から雨は止んでたけど、どんより空。
明日も天気予報はかなり怪しい
なんとか無事に最後までできますように~!

* * *


おうちでまったりと過ごしてた今日、
実家から荷物が届きました。

アスパラ
畑で採れたての野菜をいろいろと送ってくれました。
アスパラ、ほうれん草、水菜などなど。

うど
立派なうども!
どうやって食べようかな~

アスパラは皆大好き♪
定番の茹でてマヨネーズ、バター炒め。
アスパラ
一番登場が多いのは魚焼きグリルでの丸焼き~
甘くなって美味しいし、
朝食の時、フライパン&お鍋を使ってる時でも
同時にもう1品できるので一石二鳥!

これから北海道はアスパラの美味しい季節。
また送ってくれるとのことなので、楽しみにしてよう♪


北国の味覚といえば。
生キャラメル
大人気の花畑牧場の生キャラメル!
東京の物産展では、整理券を配って即売り切れ。
根性の無い私は並ぶ余裕も無く(笑)
食べたことなかったのですが。

札幌でもまだ行列ができてるそうですが、
義母が買って送ってくれました♪

初めての味と食感。
美味しい~!
ウワサ通り、口の中で、とろ~んととろけていく。。。
なんと言えばいいのか。
『キャラメル』と思わないで食べる方がいいかも?!
娘たちも美味しい~♪と味わってました。
ゼイタクなおやつだわぁ…

北海道は野菜もお菓子も美味しいので、帰省のたびに太ります(汗)
この辺はもう、たまらんです(笑)

   


食べ物だらけの日記でしたが(笑)
まずは明日早起きしてお弁当作ります~!
 
ジャンル Genre: グルメ テーマ Theme: 美味しいもの カテゴリー Category: まいにち

2009

05.28
19:37(Thu)
今日はイベント強化月間の締めに、TASSEさんへ行って来ました♪
朝からの雨にもかかわらず、お店は混雑!
素敵なhandmadeがいっぱいでした♪

一瞬の隙をついて撮れた、人のいない写真
TASSE] TASSE

お洋服や布小物、樹脂粘土やフェルト細工…
ほんと様々なジャンルの作品が並んでいました。
あれこれ手に取って見て、楽しい~♪

ミニワイヤーかご
かわいいミニサイズのワイヤーかごを買って来ました
くるみのピンクッションが巨大に見えますが(笑)
こんなに小さいんですよ~
ちっちゃいお花のモチーフまで付いてて、ほんとかわいい♪

TASSEさんへは月に1・2度行っていますが、
イベントになると作家さんの人数も増えるので、いつもわくわくです*
あれこれ作りたい熱がまたUP!

* * *


上の写真にもチラリと写ってますが、
最近久しぶりにクロスステッチをしてます。
ちっちゃいワンポイントステッチが好きで、
定番はくるみのピンクッション♪

雨降りなので写真が暗いですが。。。
くるみのピンクッション
リネンに赤い糸のステッチに憧れて始めたクロスステッチ。
他の色もたくさん持ってますが、
やっぱり赤に手が延びます。

もうちょっと作ってから、shopにもUPしようと思います
Life+Linen
やわらかWガーゼのストールが再入荷しました♪


* * *


TASSEさんで委託を始めさせて頂いてから、このイベントでちょうど1年。
嬉しいことに、今までたくさんのコドモたちをお嫁入りさせて頂いてます。
自分の作品を実際に手にしてもらえるのは
ほんとにシアワセです*

そして今日で、このブログもちょうど1年になりました。
いつもブログに遊びに来てくれるお友達のおかげで、
楽しく続けてくることができました。
ほんとに、どうもありがとう*

どちらも、これからも私らしく楽しんでいこうと思います♪
よろしくお願いします!
 

2009

05.26
21:32(Tue)
久しぶりのおとな服の登場♪
ナチュラルリネンで自分のお洋服を作りました。
シンプルなスクエアネックのチュニックワンピ。
リネンのワンピ
だ~いぶ前に生地の森さんで買って寝かせておいたリネンです。
さらり&柔らかくて、やっぱりリネンは気持ちいい♪

リネンのワンピ
見返しは大好きな小花柄。
先日お友達のいくちゃんがプレゼントしてくれた、お気に入りのタグを付けました♪

いくちゃんから♪
他にも可愛い布タグや革タグ、
大人気のマスキングテープもたくさん!
どれも私のツボなものばかりでとっても嬉しい~
いくちゃん、たくさん使わせてもらうね*
ほんとにありがとう!

話はお洋服に戻り。
ワンピ丈のパターンだったんだけど、
私はデニムやレギンスと合わせることが多いし
背がちっちゃいのでバランス的に短い方が好きなので、
10cmほど短くして着丈80cmくらいにしました。

スクエアネックのワンピが好きで、実はこれで3枚目なのですが(笑)
このパターンが一番首元の開き加減がちょうどいい!
ちらりと。。。
リネンのワンピ
スクエアネックはガバッと胸元が開いちゃうことが多いけど、
これは頭が通るギリギリの大きさなので
胸元を気にしなくても大丈夫♪
首周りがすっきり見えて嬉しい~
生地を変えてまた作りたくなりました。

パターンはこちらから

好きなパターンがいっぱいです♪

これも欲しくて本屋さんに行くたびに眺めてる本。
買うなら早く買っちゃえばいいのに(笑)


* * *


shopにおでかけバネポをUPしました

グリーンのギンガムチェック
おでかけバネポ おでかけバネポ

やわらかなパープルの小花柄
おでかけバネポ おでかけバネポ

色を写真に出すのが難しいんですが…(汗)
どちらもとっても綺麗な色で気に入ってます♪

Life+Linen
お洋服も小物も楽しいな*


 

2009

05.24
22:49(Sun)
22日と23日は、予定通りイベントへ行って来ました♪
22日は、:::といろのたね:::へ。
お友達と一緒に10時半に着いたら、入場制限中!
いろんなジャンルの素敵なhandamdeと、
たくさんの笑顔の方々で賑わっていました♪

どの作品も、丁寧に心を込めて作られたのが判って
handmadeってほんとにあったかいなぁって思いました。
参加された作家さんたちは小さなお子さんがいらっしゃる方が多いそうですが
皆さん限られた時間で頑張ったんだろうな*
スタッフの方たちも明るくて楽しそうで、
仲間でひとつのことを作り上げるのってほんとに素敵ですね♪

イベントブログを通じて最近お友達になったなっちっちさんともお会いできて
お喋りできてとっても嬉しかったです!
ブログで素敵な作品をたくさん拝見して感じてた通り
優しい雰囲気で気さくで楽しい方でした♪
ブログのお友達と会う機会は滅多に無いし、尚更嬉しい~
お忙しい中立ち話して下さってありがとうございました!

1時間以上もあれこれ目移りしながら迷って、
お買い物してきたもの。

せっけん
主催のNatural Toneのtomoさんの手づくり石鹸。
コラーゲンパウダーやカロチノイドオイル、天然精油が入ってるんですって~
見ただけでお肌がツルツルになりそう♪
朝の洗顔やバスタイムは石鹸派の私。
使うのが楽しみ!

ドライリース
こちらはNature's 工房 -晶-さんのドライリース。
柔らかいピンクがとっても綺麗で一目ぼれ*
手のひらサイズのちいさなリースで、早速壁に飾っています。
お気に入りが増えました♪


昨日はアートムーチョへ。
去年の秋に出店した時にお隣のブースでお友達になった
ミオさんと会うのを楽しみに、
子供たちも一緒にお出掛けしてきました。

ミオさんのかわいいお店
ミオさんのお店 ぴよちゃん
めちゃめちゃキュートなまんまるいヒヨコの、ぴよちゃん。
子供たちは秋に出会った時から大好き~
今回はお仲間を連れて帰ってきました♪

こちらは次女のぴよちゃんファミリー。
ぴよちゃん
黄色がノーマルな(?)ぴよちゃん。
ピンクがらぶぴよ、白がゆきぴよ、薄い黄色がれもんぴよ。
それぞれ名前とストーリーが付いてて楽しい♪
ちなみに手前にある左の緑のは『ピーマン』右のは『ちくわ』 handmade by 次女
ぴよちゃんたちのご飯だそうです(笑)

こちらは長女のぴよちゃんたち。
ぴよちゃん
昨日帰宅してからフエルトをちょききょき、何を作ってるかと思ったら。
上は『サラダぴよ』左は『すしぴよ』右は『カレーぴよ』
ぴよちゃんたちがコスプレしてました(笑)
ミオさ~ん、うちに里子に来た子たちはこんな生活ですが…いいかしら?!?!
ありがとうございました!
他にも缶バッチやシールを長女は自分のお小遣いで買って、
とっても嬉しそうでした♪

昨日はジリジリ陽射しで暑い日でしたが、今日は雨でひんやり。
イベントも雨で中止だったので、昨日行けてよかったです。
次回のムーチョは11月。
参加したいなぁと思ってます*

私も参加してる委託先のTASSEさんのイベントには、木曜に行って来る予定。
handmadeイベント強化週間で嬉しい限りです。
今週は次女の参観や、土曜には長女の運動会もあるので
楽しいことが盛りだくさんになりそう*

 

2009

05.21
22:37(Thu)
売ってないものは作りましょ♪

マスク
Wガーゼのマスク。
お友達の分、娘たちの分、旦那の分。
私の分は冬に作った在庫があるので大丈夫。

都内でまた新型インフルエンザの患者さんが出たようですが…
うがいと手洗い、マスク。
自分でできることをしておこう。

東京で初めて感染者となってしまった女の子たち。
アメリカでとても素晴らしい体験をしてきただろうに、
今のこの騒ぎの渦中にいることによって
全てが彼女たちの中で辛いだけの思い出になってしまわないだろうか…
胸を張って体験談を話せるようになれるだろうか。

「うちの子と同じ電車を使ったかもしれない。
うちの子が感染したらどう責任を取ってくれるんだ」
といったような抗議の電話が高校に殺到してるという記事を読んで
愕然としてしまいました。
もちろん感染したくないし、
感染の拡大は防ぎたいけれど…

感染したのは事実だけど、
高熱で苦しんでる16歳の子が
「世間をこんなにお騒がせしてすみません」と伝えてきたなんて
とても切ないです…
お布団の中で涙してないだろうか。
ご家族もいろいろと大変だろうな…
いろんな報道を目にするたび、そんなことを考えます。

回復後、笑顔で毎日の生活を楽しめますように。。。

* * *


今日からhandmadeイベント3DAYSの予定でしたが。
あっさり初日からくじけてしまいました(汗)
次女が今朝お腹の調子が悪く、幼稚園をお休み~
午後には元気になって普段通り大騒ぎしながら遊んでたのでよかったです。
TASSEさんのイベントは今月いっぱいやってるので
来週時間を作って行ってこようと思います♪
明日と明後日こそは行くぞっ!


 

2009

05.20
22:45(Wed)
ストールが大好きな私。
この布ってストールに合うかも!ってアンテナは
常にあちこち張ってます(笑)

今回は、グリーンのギンガムチェックのリネンで。。。
グリーンギンガムリネンのストール

柔らかい明るいグリーンのギンガム。
最近グリーンがとっても気になります♪
しっとりとして気持ちのいいリネンです

グリーンギンガムリネンのストール
レースと布タグをポイントに。
布の雰囲気に合わせたワンポイントを考えるのも楽しい~

リネンは乾くのが早いのも便利ですね。
夏は陽射しが当たってると30分くらいで乾いちゃう時もあるし、
雨の日も他の洗濯物よりも早く乾いてます。

恒例になってきてますが(笑)
グリーンギンガムリネンのストール
白いブラウスに合うかしら♪

UPしてます*
Life+Linen


* * *


ついに…東京でも新型インフルエンザが出ましたね
しかも、ピンポイントで私の住む街です(汗)
今日お友達と、
「きっと潜伏してるよねぇ~」なんて話してたんですが。

今日はマスク姿の人はあんまり見かけなかったけど、
明日から一気に増えるだろうなぁ。
当然マスクは店頭には無いので、
自作のガーゼマスクで自衛しようかしら。。。

今週末から小学校の運動会シーズンが始まり、
長女の小学校は来週末が運動会。
無事に行われるといいな…

心配ばかりしててもしょうがないし、
状況を見ながら冷静に、ですね。


そして明日から3日連続でhandmadeイベントへ行く予定の私。
明日は、委託先のTASSEさんの、”みんなの手づくり市”。
いろんなジャンルのhandmade作品が集まる、とっても楽しいイベントです♪
去年のこのイベントの最中に、作品を持って委託の申し込みに行った私…
そして途中から参加させて頂いたという、
思い出深い委託デビューイベント*
あれから1年かぁ…早いなぁ~!

そして明後日22日は、:::といろのたね:::へ。
ネットで偶然見付けたこのイベント。
イベントブログを拝見したら、
たくさんのhandmadeがひしめいていそうで、とっても楽しみ!!
同じ立場の、子育て中の主婦の方々ががんばっていらっしゃる様子を見ると
私もがんばろう~!ってパワーもらいます*

23日は、アートームーチョ
去年の秋には私も出店したこのイベント、
お隣のブースでお友達になった方が今回も出店なさるので
久しぶりにお会いするのも楽しみです♪


・・・と、handmadeイベントが目白押しなので、
全部に楽しく行けますように~(祈)

 
ジャンル Genre: 趣味・実用 テーマ Theme: *HandMade* カテゴリー Category: shop

2009

05.18
15:03(Mon)
週末の肌寒い空気から一転して、今日は真夏並みの暑さ。
お洗濯物が気持ちよく乾いて嬉しいなぁ♪

なんてのんきなことを言ってないで…
新型インフルエンザが一気に広がりましたね(>_<)
お友達がその地域にいるので心配です。。。
元気に乗り切ってね!!
そして東京に広がるのも時間の問題かなぁ…
毎日都心へ行ってる旦那が気になるところですが。
心配ばかりしてないで、
慌てず騒がず、冷静に…

* * *


shop用に、カードケースを作りました。

カードケース
はっ。。。ほんと今気付いたんだけど、
先日のデジカメポーチと使ってる布がほぼ同じでした~
マイブームの布に自然と手が延びるので、
あちこちで登場するという展開に(汗)
どれもこれも好きなので…*

気付くの遅過ぎですが、お付き合い頂ければ嬉しいです(笑)

赤の小花。
カードケース

紫の小花。
カードケース

青の小花。
カードケース

ポイントカードはほんと気付けば増えてます。
きちんとまとめて、サッと出せる
スマートな女性になりたい…という願望を抱きつつ
このアイテムを定番に作り出した私でした。
その成果は。。。どうでしょう(笑)


Life+Linen
いつもご覧頂いて、ありがとうございます*


 

2009

05.15
22:36(Fri)
お友達からデジカメポーチのオーダーを頂きました。
赤・紫・青で、とのことで、
こんな感じに出来上がりました。

デジカメポーチ
明るい赤の小花柄。
幅広のレースとイニシャルテープをアクセントに。
”Life+Linen”のLを使いました♪

デジカメポーチ
柔らかい紫には、バテンレースをメインにしました。
裏側にもぐるりと縫い付けてます。

デジカメポーチ
爽やかな青い小花柄には、お花の形のシェルボタンをポイントに。
落ち着いた青で、涼やかな雰囲気になりました。

親子共々仲良くしてくれて、
私の作品もたくさん使ってくれてるお友達♪
昨日他のお友達も一緒に3人でランチに行って
その時にお渡ししました。
今回も喜んでもらえて、とっても嬉しかったです。
いつもどうもありがとう!
またランチ行こうね~!


先月の事になりますが、こちらもオーダー頂いたデジカメポーチです。
デジカメポーチ

デザインはいつもと同じですが、
デジカメにジャストサイズにする為に一回り小さくして、
内布にもキルト芯を貼ってふんわりと。
デジカメポーチ

パープル系でオーダーを頂くことも多くて、
パープル大好きな私は布をあれこれ引っ張り出して考えるのがとっても楽しい♪
ありがとうございました!


* * *


ほんのちょっぴりですが。。。
くるみボタンのぱっちんピン くるみボタンのぱっちんピン
お気に入りの小花柄を使ったくるみボタンのぱっちんピン、UPしてます*

Life+Linen


* * *

最近は爽やかな五月晴れが続いてます
陽射しは結構きついけど、ちょっとひんやりした空気が気持ちいい♪
そのひんやり空気にやられたのか、鼻風邪を引いてしまい
ここ数日鼻がグズグズ。。。
箱ティッシュを脇に常備してして、
昼間は調子がいいんだけど朝晩はボーっとしてます(汗)
来週はhandmadeのイベント訪問が続くので
この週末で回復しとかなきゃ!

皆さまも元気な週末をお過ごし下さい♪
 
ジャンル Genre: 趣味・実用 テーマ Theme: *HandMade* カテゴリー Category: handmade

2009

05.12
22:38(Tue)
なんだか湿度の高いここ数日。
梅雨の足音が聞こえてくるにはまだ早いよね…?!

薄曇りの空でも陽射しは着実に強くなってるのを感じます。
お出掛けの時に一年中巻いてるストールは、
防寒→日焼け防止へと目的変更!

先日の日記でも登場しましたが、
shop用にもリネンガーゼのストールを作りました。
リネンガーゼのストール

ナチュラルなリネンカラーのガーゼ。
ざっくりした織り目なのでシャリ感があって、夏もサラリと♪

また撮ってみました。。。
リネンガーゼのストール
1回くるりと巻いて、後ろで結んでみました。
こんな感じで、白いお洋服にもよく合う色です。

とっても気に入ったので自分用にも作って、
既に毎日のように愛用中!
だんだんくったりしてくる肌触りが気持ちいい*
この夏の心強い相棒に決定!


それと、もうひとつ。こちらもナチュラルカラーで…
リネンのエコバッグです。
エコバッグ

ナチュラルリネンと、水色の小花柄を合わせました。
この小花柄とリネンの組み合わせが大好き!
エコバッグ
結構容量があるので、
お買い物の時や、お弁当を持ってピクニックへ行く時とか
いろんな場面で活躍できるかなと思います♪


Life+Linen
毎日の生活で気軽に使って、ちょっぴり嬉しくなるようなものを
たくさん並べていきたいな*

* * *

今月末は小学校の運動会。
練習も本格的に始まって、
2年生は嵐の曲で踊るらしいです。
イマドキの曲の知識は皆無のワタシですが(汗)
長女は幼稚園の頃から、運動会や発表会の踊り系は
当日までのお楽しみってことで披露してくれないんです。
どんなのかな~楽しみにしていよう♪

 
ジャンル Genre: ライフ テーマ Theme: ナチュラルスタイル カテゴリー Category: shop

2009

05.10
22:09(Sun)
今日は母の日。
2人の母達にはお花を贈り、
遠くからささやかながら感謝の気持ちを届けました*
家族みんなが元気で仲良く暮らしているのが、
何よりの親孝行かなぁと…勝手に思ってます。

ははのひ
次女は幼稚園で作った、牛乳パックのペン立てをプレゼントしてくれました♪
幼稚園の工作ってほんとほのぼの気分になります。
ありがとう!

日中は図書館に行ったりおうちでいつもの休日を過ごし、
旦那が仕事の帰りにフルーツたっぷりのロールケーキを買って来てくれて
美味しいね~♪とみんなで食べて。
”母”になって8年が過ぎましたが、
何気無い日常が、シアワセですね*

ケーキを食べて30分後に寝た子供たち…
明日のお腹は大丈夫だろうか(汗)


* * *


お友達が、母の日のプレゼント用にとアームカバーをオーダーしてくれました。
アームカバー アームカバー

チョコチェックと、ブルーの花柄をメインに。
大切なお母様たちへのプレゼントを作らせてもらえて、
とっても嬉しかったです
Lune*ちゃんありがとう!
家事はいつになっても、女性の日常の一部ですもんね。
お母様たちの家事の時間が、ちょっぴりでも快適になりますように!


母の日ギフト
もう一人、昔からのお友達もオーダーしてくれました。
中身は…
バネポ
shopに並べていた持ち手付きバネポ。

リネンガーゼのストール
ナチュラルなリネンカラーの、リネンガーゼのストールです。
こちらは近日中にshopにもUPしますが
リネンガーゼの肌触りがとっても気持ちよくて風合いもいいので、
気に入って頂けたらいいなぁと思います♪
Rちゃん、ありがとうね!


* * *


今週は、明日幼稚園の役員の集まりから始まり
楽しい予定もあれこれと。
先週の寒い雨続きが終わって、突然真夏のような暑さになったので
バテないように気を付けなきゃ~!

 

2009

05.07
11:22(Thu)
GWが終わり、家の中の空気が急に落ち着いた感じです。
子供たちは学校や幼稚園のお友達と会えるのを楽しみに、
足取り軽く出掛けて行きました。

GWは見事に毎日お友達と遊び続け、親子共々大満喫!
前半は晴天続きで爽やかな気候だったので
連日気持ちよくお出掛けでした♪

動物園ではコアラの貴重な活動シーンを見たり、
口の中を真っ赤にしながらかき氷を食べ。
クラシック音楽の大きなイベントでは初めてバイオリンを弾き。
(↑子供向けの体験だったんだけど、私もやってみたかった~!)
連日歩き回って疲れた次女は
東京都交響楽団のコンサートマスターの方のソロバイオリン演奏を目の前で聴きながら、
見事に沈没してました…気持ちは判る(笑)

ラスト2日間は雨だったけど、お友達がうちに来てのお泊まり会だったので
それはそれでたっぷり楽しめました♪
こいのぼり
雨が降り出す直前に皆でサイクリング。
近所の河原でやっていた、こどもの日の催しへ行ってきました。
こいのぼりがいっぱ~い!
どんより空が残念でしたが…

夜は皆でピザを作って食べました。
みんなでピザ
ホームベーカリーで生地を作って、
ハムやコーン、ミートソースとチーズもたっぷり~
生地を伸ばして具を乗せるだけなのが、
お友達とわいわい作るのにちょうどよかったです。
焼き立てピザ、美味しかった!

たくさんのお友達のおかげで、
5連休がいつもの週末よりも短く感じたかも。
みんな、どうもありがとうね~!

* * *


GW中、ミシンはお休みしてましたが
その前に作ってあったものをshopにUPしました

保冷ペットボトルケース 保冷ペットボトルケース
保冷ペットボトルケースです。
お出掛けのお供にして頂けるかしら♪

Life+Linen



 

2009

05.01
23:35(Fri)
ついに5月。
ついにGW突入!ですね。
我が家は近場でお友達とたっぷり遊ぶ予定です。
コンサートあり、お泊まりあり、サイクリングあり。
親子でウキウキです♪

長女がちいさな時はGWにも北海道へ帰省してたけど、
今はこちらでお友達と遊ぶのもとっても楽しい~
東京の貴重な過ごしやすい季節だし。
夏休みにはゆっくり避暑するぞぉ♪

* * *


GW前に!と、今日委託先のTASSEさんへ納品に行ってきました。
店長さんとゆっくりお話したり在庫確認をしたりして、
また新しい刺激とやる気をもらって来ました♪

今回の納品は、定番となったアームカバーやマイ箸セット、バネポ、
ぱっちんピンやリネンガーゼのストールなどなど。
昨日仕上げの作業をしたんだけど、なんだか進まなくて
夜中までかかってしまい…
朝いくつかでも写真を撮ろうと思ってたのに、
眠くてボーっとしてたのかすっかり忘れてしまいました(>_<)
いつものワタシの感じです(笑)

今月20日からのみんなの手づくり市の分の納品もして、ホッと一息*
いろ~んなジャンルのhandmadeが集まるイベント。
お友達と一緒にお買い物に行くのが楽しみ~!

* * *


ここ最近、子供のものもリクエストを受けて
ちょこちょこと作ってたのですが。
そのうちのひとつ、長女のトートバッグ。

トートバッグ

次女に作ったトートバッグを見て、「作ってぇぇ!」と。
欲しいと言ってくれるうちが華かと(笑)

このターコイズの布が最近のマイブームなので
shopにもあちこちに出没してますが。
長女も好きな色で、セレクト。
トートバッグ
内ポケットと、マグネットボタンもリクエストによるもの。
マグネットボタンは子供にも楽ちんですもんね。

できたよ~♪

…あれ…?
トートバッグ
思ってたよりもデカくなっちゃった(汗)
荷物が多い時に使ってね。。。
喜んでくれたからよかった~
「次はもっと小さいのも作ってね!」
の一言が付いてきたのは…やっぱり喜ばしいことでしょうか(笑)

* * *


明日も晴れそうですね
みなさま元気で楽しいGWをお過ごし下さい♪
 
 
Copyright © 2009 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
