プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

03.29
23:42(Mon)
連日寒い寒い~!
まるで冬みたいで、朝ゴミを出しに外に出ると息が白い…
もう4月になるのに。
夜も真冬と同じ格好=パジャマの上に厚手のパーカー&Wガーゼのストール&毛糸の靴下&レッグウォーマー。
完全防備はいつ解けるんだろう。。。

でもこの寒さの中でも、
桜の蕾は着々と膨らんできてます
都心はかなり咲いてるみたいだけど、
うちの周りはまだ一分咲き。
満開は新学期始まる頃かな?
今年の入学式&入園式は桜がまだ綺麗かも♪

はさみライン

最近の我が家の人気メニュー
子供たちが「止まらないよ~!」と言いながらモリモリ~
ごま大豆
甘辛ごま大豆(適当ネーミング)

参考レシピはこちら
Cpicon 旨っ♪カリカリごぼうの甘辛揚げ by moj

簡単で美味しいレシピを教えてくれるお料理上手なお友達が紹介してるのを見て、
真似して大豆で作ってみたら美味しい~!
Rちゃん、いつもありがと♪♪

大豆の水煮を大量に作って冷凍してストックしてあるんだけど、
子供達がものすごい勢いで食べるのであっという間に無くなる…
今度は他の素材も入れて水増しして作ろう(笑)
甘辛い味付けは子供に人気ですよね♪
体にいいものを美味しく食べれるのは嬉しい~


はさみライン
我が家は花粉のものすごく多い地域で
毎年今時期は外ですれ違う人の3人に2人はマスクしてます。
新型インフルエンザが流行ってた時よりも、
今の方がマスク姿が多いかも…

去年当たりから、長女も若干鼻がグズグズ…もしや花粉症?!
と、ちょっとドキドキです。。。
病院に行くほどじゃないんですが。

寝る時に鼻が詰まって苦しいと言うので、
ティッシュに1滴、ペパーミントのアロマオイルを垂らして寝室に置いてます。
すっきりして寝やすいみたい♪

アロマは4年くらい前から
本やネットで調べて、ちょこちょこと簡単に使ってます
アロマ重曹にしてキッチンでお掃除に使ったり、
おトイレの消臭スプレー、虫除けなど…
気分転換したい時にお部屋にほんのりと香らせたり。
自分の好きな香りで、体に安全なものを作れるのが楽しいですね


ちょこっとずついろんな香りをお手軽価格で買えるのが嬉しい♪
何度もリピしてます

詳しい知識は全然無いんだけど、
暮らしのお手軽なちいさな楽しみのひとつです*

 
ジャンル Genre: 趣味・実用 テーマ Theme: 料理 カテゴリー Category: kitchen

2010

03.26
20:13(Fri)
今日から小学校も春休み。
昨夜子供達が寝る前に、

春休み中もいつも通りに起きて朝ご飯だからね!
寝坊しないんだよ!

と、カツを入れた私。

…ハイ、アラームを留めた携帯を握り締めてがっつり二度寝~
大寝坊して子供達に起こされました
うちは旦那が全くの不定休&出勤時間もバラバラで
今日は午後から出る、とのことで油断しました←言い訳

生活リズムが整うのも崩れるのも親次第。。。ですよねぇ。
でも土日は堂々と寝坊してもいいかな…?!←反省してない(≧m≦)


はさみライン

shopに、リネンのあずま袋をUPしました
リネンのあずま袋

薄手のナチュラルリネン×綺麗な小花柄のコットン。
かさばらないので、エコバッグのように畳んで持ち運んでも便利です。
扱いやすい風呂敷…とでも言うのかな?
形が定まっていないので、いろんな使い道がありますね

リネンのあずま袋
口が大きく開くので、
これからの季節はかごバッグのインナーにもぴったり♪
いろんな形のかごで使えます

そもそも最初は使い古した手ぬぐいで作っていて、
それも使わなくなったらほどいて切って雑巾に…などと使われていたそうです。
なるほど~
昔からの暮らしの知恵とエコ。
大切にしていきたいですね(^-^)

いつもありがとうございます*
Life+Linen
これから気持ちよくお出掛けできる季節になりますね
お役に立てれば嬉しいです♪


 

2010

03.24
23:12(Wed)
『あっという間』という言葉を、特に3月はよく使ってる気がしますが。

あっという間に…
昨日3月23日で、shopのOPENから1年が経ちました
1年!
ほんとに早い、です。。。

この1年間で、今までの人生の中で一番
『ありがとう』という言葉を使った気がします。

このshopを見付けてくれて、ありがとう
大切な時間を使ってshopを見てくれて、ありがとう
お気に入りのものを見付けてくれて、ありがとう
お手元に迎えてくれて、ありがとう
あたたかいお言葉を、ありがとう
いつも応援してくれて、ありがとう

ちょっと話がずれますが
テレビや本やネットなどでココロに残った言葉を
ちょこちょこと書き留めているんだけど、
その中のひとつ
須藤元気さんが言っていたのが

『寝ても覚めても、ありがとう』

そうだよね、それが何より大事だよね
ものすごく素敵な方だなぁと、思いました。

ちょっと凹んだときとか
ぶはぁぁ。。。とタメイキつきたくなったときとか、
何度も手帳の端っこにこの言葉を書いたりします。
後から元気なときにそれを見て、
そんな気分のときもあったねーあははーなんて思ったりして(^-^)

10個のちいさな嬉しかったことと
1個のおおきな辛かったことがあったとして、
つい辛かったことを引きずっちゃったりするけど、
そんなときにちっちゃなシアワセを
自然とココロから喜べるようになりたいな。

handmadeやshopは、
そんな自分にちょっとずつ近付くお手伝いをしてくれてるように思います*

そして、自分が作りだすものが
どなたかのちっちゃなお手伝いをできますように…
ちっちゃくて、あったかいshopにしていきたいと思います

本当に、いつもありがとうございます!
Life+Linen
実は今でも、このバナーを見るたびに
ちょっぴりくすぐったいです(笑)



今日は一日中寒い雨…
あいにくのお天気でしたが、小学校の卒業式でした。
お友達のお姉ちゃんも卒業。
幼稚園の制服を着てた姿がついこの前のようなのに、もう中学生になるなんて!
早いなぁ…しみじみ。

そうこうしてるうちに自分のムスメたちも進級して卒業するんだろうな。
今日は粘土でおトイレ作って2人でキャーキャー喜んでたけど( ̄○ ̄;)!
まったくもう。。。何してんだか。
春休みはこういう光景が続くのかも?!
 

2010

03.22
23:06(Mon)
3連休最後の夜。
いつもなら翌日にやってくる静かな時間を待ち遠しく思う。。。けど
今はもう春休みだった(汗)
ごはん&おやつコールはまだまだ続く。

暑いくらいだった土曜はお友達3家族と集まって、公園でたっぷり遊びました♪
子供たちは目いっぱい走り回り~
ママたちはとめどなくお喋り~
パパたちは敷物の上で揃ってお昼寝~
こんな気ままに楽しく過ごせるお友達がいてくれて、
ほんとに嬉しいです

昨日と今日はちょこちょこ近所にお買い物に出るくらいで
おうちで3人まったりと。
普段はなかなか余裕が無くてできないから、
こんな時くらいは…と思って
夕飯のカレーの具材を全部2人に準備してもらいました。
長女は軽く説明するだけでホイホイと皮むきも切るのも進めていき
いつの間にか次女も包丁をだいぶ使えるようになっていて
(もちろんまだ目が離せませんが)
子供がやると時間がかかる!と思っていたけど
作業スピードも早くなってて、予想以上にはかどりました。
億劫がらずにもっとやらせてあげなきゃなぁ~と反省の母です(汗)




shopに、リネンのエコバッグをUPしました
リネンのエコバッグ
今まで作っていた横タイプよりも一回り大きいバッグ。
雰囲気のあるリネンヒッコリーと、ナチュラルなリネンの2種類作りました。
両方ともレースなど付けず、シンプルシンプル~♪
内ポケットは、ナチュラルは花柄ですが、
ヒッコリーはナチュラルリネンなので男性でもOK!
旦那サマの通勤バッグに忍ばせておけば、
帰りに牛乳買ってきてね~ってのも気軽にできますね(≧m≦)←ウチです。。。

いかにもエコバッグ…という雰囲気でもないので
お出掛けのサブバッグとしても使って頂けたら嬉しいです。

いつもありがとうございます*
Life+Linen
今までと同じサイズのエコバッグも追加予定です♪




明日は春休みだけど、月曜みたいだけど、火曜。
忘れずに忘れずに~

小学校は最後の給食。
3月は6年生のリクエストに基づいたメニューで、具体的な献立はヒミツなんです。
明日は一番人気のもの!
長女の予想は味噌ラーメンだそうですが、さてなんだろう~
サプライズ給食、楽しいですよね♪
毎日欠かさずお代りしてくる長女。
今年度も美味しい給食を作ってくれた職員の方々、ありがとうございました(^-^)
 

2010

03.19
22:24(Fri)
今日は幼稚園の終了式でした。
年長さんが昨日卒園したので、
バスはガラーン…ちょっと寂しい感じ。
でも年中さんたちは、自分たちがイチバンお兄さん&お姉さん!
という自覚があるみたいで、ちょっと誇らしげ(^-^)
そんな表情がとても頼もしく見えました。

来年度のクラス替えも発表されて、
次女は一番の仲良しちゃんと3年連続同じクラスになれて大喜び♪
4クラスあるから、かなりのミラクルなんだけど
そのすごさにはきっと気付いてないだろうなぁ(≧m≦)

さて、春休み。。。
小学校の終了式は来週の木曜だけど、
午前授業やら卒業式でお休みやらで
半分春休みみたいなものだし…

おやつたべたい!
おなかすいた!
ごはんなに?!

一日に何度聞くか、カウントしてみたい(≧m≦)

はさみライン
先日に続いて、
shopにミニポケットティッシュケースを追加でUPしました。
気付けばブルーばかり~
持ち歩くものなので、汚れの目立ちにくい色もいいかな、と。
ミニポケットティッシュケース
ミニミニパンダちゃん、レーシングカー、きかんしゃ。
いろいろ選べると楽しいですよね♪
SOLDになった男の子柄も再入荷したので、
ご覧いただければ嬉しいです

いつもありがとうございます*
Life+Linen
春休み中も少しずつUPしていこうと思っています
ミシンが一番の息抜きです♪


はさみライン
さて、明日から3連休ですね
明日は仲良し3家族で久しぶりの大集合!
とっても楽しみです~(^-^)
他に予定は無し…何しようかな。

みなさま、楽しい連休をお過ごし下さいね 

2010

03.17
13:55(Wed)
春の新作展が終わったばかりの、委託先のTASSEさん
イベントではお洋服などをたくさんの方が手にして下さったそうで、
とってもとっても嬉しいです*
自分が作ったものがどなたかのお気に入りになってお役に立てるのって
ほんと奇跡のようなシアワセなことだなぁと…
販売を始めて3年近くになるけど、未だに思います。
本当にありがとうございました!!


今日は入園&入学グッズを中心に納品してきました。
金曜が幼稚園の終了式で春休みが始まるので、その前に滑り込み~!

防災頭巾ケース、お弁当袋、ミニ巾着など。。。
入園入学グッズ
子供用のかわいい布を見てたら楽しくてついいろいろと。
お弁当袋やミニ巾着は、すっきり収納できるように内マチにして
お洗濯後も乾きやすいし子供も扱いやすいかなぁと思って、
シンプルな1枚仕立てにしてます。

他の作家さんの可愛いお弁当袋などもいろいろ揃っていて
色とりどりで楽しいコーナーになっていました♪
子供グッズは華やかで元気になりますね。

あとはお洋服も少々
ご好評頂いているローウエストワンピと、リネンのワイドパンツを。
今日は幼稚園が午前保育なので急いで帰宅しなきゃいけなくて、
お店であまりゆっくりできずに残念でした…
春休みが終わったらのんびりさせてもらいたいと思います♪

納品が終わるとホッとして、
気が緩んで体調を崩してしまうことがたまにあり…
ニンゲンの体っていい加減ですねぇ(笑)
今回は脱力しつつ&気合をいれつつ(o^_^o)
引き続きミシンに向かいます!




明日が幼稚園の卒園式。
朝うちの前から幼稚園バスに乗る年長さんが1人いるので
これから寂しくなります…
おうちはちょっと離れてるんだけどお勤め先がうちの近くで、
小学生のお子さんもいるので、あれこれお忙しいだろうに
いつもニコニコして素敵なママ*
朝会ってちょっとおしゃべりして楽しかったなぁ♪

ママへの卒園のお祝いで、バネポをプレゼントしました。
子供へのお祝いは頂くことが多いから、
元気に卒園を迎えられるイチバンの功労者のママへ♪
お疲れさま&おめでとう!!

駅では卒業式らしい、はかま姿の学生さんも何人か見掛けました。
華やかでキレイだったな~♪
えーと、私の卒業式は何年前だっけ。。。(汗)

あちこちで始まる、あたらしい生活。
楽しいものになりますように
 

2010

03.15
22:18(Mon)
先日、アームカバーのオーダーを相次いでいただきました。

アームカバー
以前義母にプレゼントしたら、愛用してくれてて、
お友達にもプレゼントしたい、とのこと。
あと、以前オーダーしてくれたお友達の妹さんからもオーダーをいただきました。
使い心地を知った上で更に…というのはとても嬉しいです*

あったかくはなってきたけど、
まだまだ長袖は手放せないですね。
昼間は半袖だけどパジャマは長袖という期間も結構長いので
真夏以外は使ってる気がします。


しばらく在庫切れでしたが、
shopにも3点UPしました
アームカバー

赤と紫と水色…お好きな色はありますか♪

アームカバー

お台所が明るくなるような、キレイな小花柄。
春を感じるプレゼントにもしていただけると嬉しいです

いつもありがとうございます*
Life+Linen

先日のミニポケットティッシュケースも早速ご好評いただいております
ありがとうございます!
近いうちに男の子柄も追加する予定です。
幼稚園や小学校にも連れて行ってもらえたら嬉しいです*
元気な毎日を送れますように(o^_^o)


 

2010

03.13
23:13(Sat)
今日も朝から晴れて気温がぐんぐん上昇!
家の中よりも外の方があったかいくらいで。

これは光合成しなきゃね~と
休日でパワー有り余ってる子供たちと近所の公園に行ってきました。
障害物競走!
鬼ごっこ!
と、陽射しに誘われて走り回ってみたら汗かきました~
3人で鬼ごっこしててもすぐに終わっちゃうんですけどね(笑)

いつからだろう、ブランコで5回こいだら
酔うようになったのは。。。


みつけた
きいろ
きいろのお花に、アンテナはってるみたいです♪


はさみライン

平日の朝食は白米派の我が家ですが
週末はホームベーカリーでパンを焼いて食べます。

パンの焼ける香ばしい香りに誘われて目を覚まし
お布団にくるまってぬくぬくしながらまたウトウト…

なーんて、優雅なものでは全くなくて。

大抵いつも通りに起き出してる子供たちから
「ママーっ、パン焼けたよー!焦げるよーー!」
とせかされて、慌てて飛び起きてパンを出すのです(汗)

今朝も例に漏れず、寝ぼけながらパンを出そうとして、
なかなかケースから出てこないので
ひっくり返してバンバン叩いてたら…

ケースに腕の内側が触っちゃって、火傷しちゃいました
直径5cmくらいかな~
まだヒリヒリしてます(涙)
内出血のようにものすごい色になってるんだけど、
ちゃんと治るんだろうか?!
表面はつるつるなんだけど。くすん。

明日の朝は慎重に慎重に。。。

あれっ。
そういえば、この前もホームベーカリーで失敗してたっけ(汗)
ワタシの学習機能はどこへ行ったんだろ?!

 

2010

03.12
13:16(Fri)
きいろのお花が、好きです
たんぽぽとか
ひまわりとか
げんきを分けてもらえます
近所の線路脇に、この季節は菜の花がいっぱい咲いて
電車に乗りながら見ると、黄色が流れていって
とってもキレイ*

ミモザ

午前中、陽射しを浴びながらミシンをしてて
オーダーいただいたものが一段落してホッと一息。

…自転車でどこかに行きたい!
と、うずうず~
おうちに閉じこもってるのが勿体無くなって。
ずっと天気悪かったから、その反動ですね(笑)

そうだっ、いつものコーヒーがもうすぐ無くなるんだった♪
自転車を置く場所が不便だから
普段は隣駅まで電車で行くんだけど、
今日はちょっと歩いてもいいから自転車で行こう~

ブーツはやめて、スニーカーでね

風はちょっとひんやりで、陽射しがぽかぽか
今時期のこんな空気の中、
自転車に乗るのがとっても好きです。

そして、コーヒー豆と
お花屋さんの前を通りかかったら、きゅうぅぅ~っと魅かれて
ミモザを連れて帰ってきました。
お雛様を片付けてちょっと寂しくなったおうちの中が
ふんわりと明るくなりました

しあわせ
帰り道、お気に入りのパン屋さんのクロワッサンを買って
お気に入りのコーヒー淹れてお昼ごはん。

あーシアワセ*

なやみごとがちっぽけなことになっちゃう
おひさまのチカラ おはなのチカラ ってすごいな*
あと、おいしいもののチカラ もね(≧m≦)

1時間足らずの、楽しい気分転換でした。
さ、子供たちが帰ってくる前に
もうちょっと作業を進めよう♪


 

2010

03.11
09:37(Thu)
晴れた~!
朝から明るいのは久しぶり
とっても気持ちよく洗濯機を2回稼動しました♪
一昨日の雪はまだあちこちに残ってるけど、
春の陽射しで嬉しいな♪



shopに、ミニポケットティッシュケースをUPしました
ミニポケットティッシュケース

子供用のちいさなポケットティッシュって、
ポケットに入れてるとすぐビニールが破けちゃうんですよね。。。
やっぱり動きが激しいから?!
セロテープで補強しても、砂が付いたりしてまたすぐビリビリ(涙)
うちの子たちも、いくつムダにしたことか…

ミニポケットティッシュケース

ケースに入れておけばそんな心配も無いし、
これにはちいさなDカンを付けているので
ベルト通しやバッグにも提げておけます
デニムのポケットって薄いから、ティッシュ入れたらモコモコしませんか?!
長女はランドセルの横にぶら下げてます。
上部に内ポケットが付いてるので、
絆創膏やちいさなハンカチなら入ります♪

こんな感じで。
ミニポケットティッシュケース

委託先では以前からご好評頂いていて、
ハンカチとセットにしてプチギフトにする方が多いそうです。
これからの季節、入園・入学グッズのお仲間や、
ちょっこっとプレゼントにもして頂けたらいいなと思います♪

いつもありがとうございます
Life+Linen
春らしいものも増やしていきたいな…*


はさみライン
今日はこれから、幼稚園の最後の父母会へ。
次女の担任の先生は、2年目の若くてカワイイ先生♪
初めての年中さん担任で、とってもがんばっていらっしゃったから
涙ナミダだろうなぁ。。。
この1年、ひたむきな姿を見守ってきて
なんだか先生のお母さんになった気分でした(笑)

ぽかぽか陽射しで光合成しつつ激チャリして、いってきます♪
 
ジャンル Genre: 育児 テーマ Theme: 幼稚園 カテゴリー Category: shop

2010

03.09
14:01(Tue)
朝外に出たら、ものすごく寒い~
これは3月の空気じゃない!と思ったら。
ふと気付くと雨が雪になってました
どんどん大粒になってきて、お隣の屋根が白いし!

今日は外に出る用事も無いので
梅と雪も、なかなかオツなコンビかな?
と、のんきにベランダから外を眺めつつ、
ミシンと戯れてオーダーいただいたものを作ってます。


昨日は最後の幼稚園の役員会でした。
うちの幼稚園は父母会主催の行事などは無いので
他の幼稚園に比べたら仕事も格段に少ないと思うのですが、
やはり一仕事終えるとホッとしました*
会計をやったのが私にとっては大きかったかな…

長女からお世話になり、5年目。
この1年で園長先生からいろんなお話を伺って、
やっと幼稚園のことが9割方判った気がします(笑)
親の参観が無く子供たちだけでする行事のことなどは
コドモたちの話だけを聞いても謎なことが多くて。
幼稚園に足を運ぶ機会も増えたから
普段の様子も垣間見れて楽しかったです。

そして気が抜けたのか、
昨夜はやたらと頭痛がして起きていられず…
いつもより2時間早く、お布団に倒れこんで爆睡!!
しかも靴下やパジャマの上から着てたパーカーも着たまま(≧m≦)
朝目覚めてすっきり♪あーよかった。

はさみライン

私が作業をしてるダイニングテーブルからはテレビは見えないので、
昼間は大抵音楽を聴いています。
地形の問題なのか、ダイニングやリビングではラジオは入らないんです(汗)
玄関でなら入るんだけど。不思議~

そのときの気分でいろいろ聴いてるけど
最近はアコースティックギターの音がマイブームで
山弦で、のほほん気分になったり…
この前お友達に借りた押尾コータローさんのCDもヘビロテ中

ものすごーく、いいです!
Merry Christmas Mr.Lawrenceやカノンも入ってたり。
まさに神業のボレロも~
押尾コータローさんの音楽を聴いてると、
ひとりで弾いていることを忘れちゃいます(笑)

CDにも限りがあるので、
You Tubeもよく使ってます。
昔々聴いてた音楽を探して、ひとりカラオケ大会とか(≧m≦)
懐かしいテレビの映像とか、ライブ映像やPVもあるからとっても楽しい~♪
気を付けないと検索にハマって、仕事が進まなかったりしますが(汗)
なので余裕が無いときにはCDで!

さっき見付けて、5回は続けて聴いてるのは
押尾コータローさん×ジェイク・シマブクロさんのコラボ

Kotaro Oshio & Jake Shimabukuro - In My Life (The Beatles)

この音楽を聴いて、
”透明”っていう色があるんだなぁ…って思いました

今日は3月9日、サンキューの日。
あたりまえ より ありがとう
大切なことを教えてくれる、この曲も大好きです

五つの文字

このライブ観に行ったなぁ~懐かしい♪

と、珍しく音楽ネタでした。

Lunch
写真が無いのも寂しいので(?)
今日のお昼ご飯~
チーズトーストと
ヨーグルトにあんこ&きなこを入れて。
これが美味しいんですよ~お腹に優しいし♪
ぜひお試しを! 

2010

03.07
21:10(Sun)
冷たい雨が降り続いた本日の東京
夜中は雪の予報!さむい~
3月は寒暖の差が激しいですよね
体調には気を付けなきゃ。。。


そんな雨の中、TASSEさんへ、開催中のイベント用の納品に行ってきました。
出発直前に慌てて撮った、記録用画像ですが…(汗)
ローウエストワンピ
イベント開始後、ありがたいことにすぐにお買い上げいただいたとのことで、
ローウエストワンピを追加で作りました。
フラックスと、ネイビーストライプのリネンです

エプロン&スカート
あとはギャザーエプロンと、リネンのタックスカート。
タックスカートはリネンで作ったので、
だんだんくったりとしていくのを楽しんでいただけたらいいなと思います♪

お店に着いたら、ちょうど私が作ったお洋服を試着なさってる方がいて
実は私が…とお話させて頂きました(o^_^o)
娘たちにも話しかけて下さったりして、
とっても嬉しかったです*
自分が作ったお洋服を笑顔で手にして頂いて、
ほんと感激でした!

たくさんの作家さん達が参加していて、
初日はぎっしりだったというお洋服も
今日はだいぶ寂しくなっていました。
明日明後日はお休みで、水曜からイベント後半のスタート!
今週後半はお天気も回復するようだし、
たくさんの方に見て頂けたらいいなと思います

その後は、お腹空いたー!と騒ぐ2人を連れ
TASSEさんの後に定番となっているマックへ(≧m≦)
子供たちと一緒に納品に行けるのも嬉しいことだし、
こういう楽しみもいいかな~♪

はさみライン

毎号買っている、ソーイングpocheeの新刊が出ました


これに、載りました♪
…名前だけですが(≧m≦)

先月、モニターを募集してるよ~とお友達が教えてくれて
面白そう♪と応募したところ、
掲載する作品の試作の依頼を頂きました。
納期までの期間が短いし、作品も凝ったデザインで
最初見たときは冷や汗をかきましたが(汗)

できるまでやれば、できるんですよね♪
無事納期にも余裕を持って出来上がりました。

私が作ったのはあくまでも試作で、
型紙や説明に間違いが無いかなどのチェックをする役割。
作ったものが雑誌に掲載されるわけではありませんが
こういう裏方の作業もあるんだな~と、
ウラを見た感じで面白かったです

ポシェ
担当したのは、14ページのピンタックのワンピースと、
42ページのキッズレインコートの2点。
こういうことでも無いと、きっと自分では作らないであろう作品たちだったし
決められたものを決められた素材で、期日までに作るという
いつもとは違う緊張感があって、
初めての経験を楽しめました
ちょっと自信もついたかな…*
とっても貴重なありがたい経験をさせていただきました!

一番最後のページの、『作り方協力』の中にちんまりと載ってます
本屋さんで、おっ、これかっ!と見てみて下さいね(笑)
ちっちゃなちっちゃな名前だけですが
全国紙に載ると、やっぱり感激です(*^-^*)

よーし、次は作品を!
と、夢は膨らみます…*
 

2010

03.02
21:45(Tue)
昨日、こんなものを作っちゃいました。

ぺちゃんこ~
なんじゃこりゃ?!
一応、ホームベーカリーで焼いたパンです(≧m≦)

要は、イースト菌入れ忘れたんです。。。ははは。

昨日はお友達と、春休み突入前のランチ♪
楽しくお喋りしながら美味しいランチを食べ、
リフレッシュしてきました☆

帰宅して、お風呂掃除や夕飯の支度をしてから
夕方から幼稚園へ行って、父母会の会計監査。
初めての役員で会計をして、
慣れない&苦手な数字にあたふたしてましたが、
一緒に会計をやったお友達と協力しながら
無事に一仕事終えることができました。
あとは来週の役員会&父母会で会計報告をして任期終了!
監査を終えてホッと一息です*

そんなこんなで、昨日は心身ともに慌しく。
夕飯は幼稚園から帰って来てから楽なようにシチューを作っておこう~
シチューには焼きたてのパンがいいよね~
やっぱり全粒粉入りが合うよね~
ということで、出掛けに慌ててホームベーカリーにセットして行ったんだけど。

見事に大失敗!というオチでした。。。

でも意外とこの周りの皮?耳?の部分はカリカリで美味しくて(≧m≦)
子供たちと3人でべりべり剥がして食べました(笑)
内側はモチモチというか、グニグニというか…で
さすがに食べられませんでしたが。

教訓。
忙しいときこそ、慎重に。

 
ジャンル Genre: 趣味・実用 テーマ Theme: 料理 カテゴリー Category: kitchen
 
Copyright © 2010 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
