プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

08.29
21:58(Sun)
先日のくるみのピンクッションに続いて
shopへおでかけバネポをUPしました

リネンのギンガムと小花柄を合わせて、2色で。
容量もたっぷりのまち付きバージョンです

あかいギンガム
おでかけバネポ

赤い小物って、元気になる感じがして好きです♪
『ビタミンカラー』って名前からしてパワーありそうですよね!
お洋服にはちょっと…と思っても、小物なら楽しめます

パープルギンガム
おでかけバネポ

パープルは私の永遠の定番*
小物もお洋服もいろいろと作ります
この小花も大好きで、大切に少しずつ使ってます
細いレースで控え目に&かわいらしく…

表と裏でレースの付け方をちょこっと変えたり
ぽちっとシェルボタンを付けたり。
こっそりとそんな遊びゴコロを込めたバネポ(o^_^o)
バネポは年齢層幅広くお使いいただけるので、
来月の敬老の日のプレゼントにもいかがかしら…♪


いつもありがとうございます*
Life+Linen
しばらく在庫薄になっているものも、少しずつ補充していこうと思います



今日は朝から妙に暑い…と思ってたら、36℃あったみたいで。
でも仲良しのお友達が遊びに来てくれてたので、
子供達も汗かきながらも楽しく過ごせました♪
もちろん親達もノンストップでお喋りタイム!
家族だけだったらウダウダとしてたに違いない~
Yちゃんいつもありがとね♪

最近の我が家のおやつの定番は、かき氷。
そしてカルピス+しそジュースをかけるのにハマってます(^-^)
甘さと酸味でナイスバランス!
残暑もこれで乗り切ろう~


 

2010

08.26
16:17(Thu)
モウレツなスーパー残暑
とろけそうに暑い?熱い空気
覚悟通りというか、覚悟以上というか…
来週からの新学期、小学校の教室は一体どうなるんだろう(汗)

でも日陰になった窓からはちょっと涼しい風が吹き込んでくるし
夜に窓の外から聞こえてくるのは秋の虫の声?!
のんびりのんびり、秋が近付いてきてるのかも…



3週間のリフレッシュ休暇を終え、
私のhandmadeタイム&shopも再開しました♪

くるみのピンクッション

今回のUPは、大好きなくるみのピンクッション*
今までにいくつ作ったかな…

くるみのピンクッション

カラーリネン×バテンレース
ナチュラルリネン×小花柄やギンガム
ぷっくりころころ…
ひとつひとつ表情が変わって楽しいアイテムです。
プレゼントにして下さる方も多く、とっても嬉しい*

今回写真撮影では、
お友達のLune*ちゃんが以前プレゼントしてくれたリメイク小物が大活躍!
木箱やかまぼこ板、栄養ドリンクの空き瓶とか
びっくりな大変身を遂げてとっても素敵な小物になってます
いつもブログで拝見して、そのセンスにいつも感激~
Lune*ちゃん、ほんとありがとう
これからもいっぱい使わせてもらうね♪


いつもありがとうございます
Life+Linen
ふらりと覗いて楽しんでいただければ嬉しいです♪






 

2010

08.22
23:03(Sun)
またまた久しぶりの更新になりました

2週間前に札幌へ移動してきてからの帰省後半
一足遅れて旦那も合流して、
一家まとめてよく食べよく寝てよく遊び。
ザ・夏休み!という感じで楽しく過ごしました♪
お盆が過ぎてからも暑い日が続いて
北海道らしくない蒸し暑さでしたが…

今回は昔からのお友達と家族ぐるみで集まる機会がとても多くて、
それぞれの子供達の成長の早さにびっくり~
初めてだったり久しぶりに会った子供同士が仲良く遊ぶ姿を見ながら
大人達はまったりとお喋りを続け。
学生だった10数年前と同じノリで喋ってるけど
確実に時間は流れているのよね。。。
きっとこの先何年経っても同じなんだろうな。
それが学生時代のお友達の大きな魅力*

お友達のおうちからの帰り道、
楽しく過ごした時間を思い出しながら
車の窓から広い空を眺めてると
なんだかしんみりした気持ちになったり。


子供達も楽しく楽しく過ごしました
おじいちゃんと一緒にお庭のトマトを収穫したり。
今回は初めて札幌観光らしいことも。
なつやすみ
テレビ塔とか、大通り公園とか
羊が丘展望台のクラーク博士と写真を撮ったり
(定番のポーズは断固拒否されましたが…)
札幌ドームの中も見学してきて面白かったです

お正月の時に続いて、ファミコンでスーパーマリオにもハマり(≧m≦)
特に長女はレベルアップ!
地味に私も上手くなったかも(笑)


年に2回のヨメ生活ですが
果たしてヨメらしいことをしたかどうかは疑問(汗)
子供達共々かわいがってもらって、感謝の一言に尽きます
今の自分に出来る親孝行をしていこうと、帰省のたびに思うんだけど
できているんだろうか…と思いながら。
義母の美味しいご飯をたくさんいただき。
北海道の夏の美味しい野菜や果物もしっかり味わい。
しあわせだなぁ*

明日帰京で、日常生活に戻ります
こんなに長くゆっくりさせてもらったんだから
残暑にヒーヒー言っていられない!
まずは荷物の片付けとお掃除と~
明後日は幼稚園の夏季保育や小学校のプールがあるから
生活リズムを戻すのにちょうどいいし。
注文したリネンも届くはず♪

さすがに3週間もミシンに触っていないと
かなりうずうずしてきました(≧m≦)
7月はshopの新作UPもペースダウンしてましたが
これからお洋服も並べていきたいなと思ったり。
お世話になっているTASSEさんへも作りたいものがあれこれと。
あっ…子供達の夏休みはまだ残ってるんだった


私らしく、少しずつ前進していきますので
どうぞよろしくお願いします*


 

2010

08.10
00:19(Tue)
帰省してきてからあっという間に1週間になります
ずっと天気がイマイチで、なかなか青空が出なくて
北海道にしては蒸し暑くて、
先週は猛暑日になったところもあるくらい暑かったりでしたが。
扇風機があれば過ごしやすいし、
ちょこちょこと出掛けたりして楽しんでいます♪


この1週間で唯一夏らしい青空が広がった日
ここ数年の恒例行事になっている海水浴に行ってきました
umi
浮き輪でプカプカ~♪
ちょっと深いところまで父が浮き輪の紐を引いていってくれました。
その光景は鵜飼いそのもの(笑)
風が強かったから波がちょっと高かったけど
それがまた楽しかったみたいです

海水浴場にあった温度計は34℃を越え
砂浜の照り返しでめちゃめちゃ暑い!
帽子にストールにアームカバーでがっちりガードしてた私
足だけ海に浸かってたんだけど。。。
足に日焼け止めを塗るのを忘れてしまい!
4日経ってもお風呂に入るとちょっとヒリヒリ(涙)

umi
ちょっと休憩、貝を探す次女
ちっちゃーいのがちょこっとありました

umi
そろそろ帰るよーと声を掛けて片付けていて
ふと振り返ると、海に向かってたたずむ2人
全く同じポーズで何を考えていたのかな(*^-^*)

また来年も海に行く~!と、大満足でした
夏の思い出がまたひとつ増えてよかった♪
準備や片付けにも手間と時間がかかるのに、
いつも連れて行ってくれる両親に感謝です*

漁港で売ってたイカとウニを買って帰って、
夕飯は海鮮を味わいました
ウニ美味しい!とパクパク食べてた次女。。。
回転寿司とは味が違うからね~(≧m≦)


甥っ子が遊びに来て一緒に遊んだり
私の姉も2人に会いに帰って来てくれたり~
アスレチックや科学館へも連れて行ってくれたりして
毎日退屈することもなくあっという間に過ぎました

おえかき
これも普段はできないこと
お庭の石に思いっきりお絵描き。
いろんなことができてよかったね♪

私も先月の暑さによる睡眠不足をしっかり解消して
いっぱい食べて~☆
のんびりさせてもらって、ほんとにありがたいです。

明日からは札幌の旦那の実家へ移動して
旦那と合流しての夏休み。
2週間弱お世話になるので、ヨメとして働きますっ
…きっと寝坊するけど(≧m≦)



 

2010

08.02
23:33(Mon)
8月。8月!ですねぇ。
暑い暑いと言ってる間にも着々と毎日は過ぎ。
委託も一段落、shopもお休みとさせて頂いているので
オーダー頂いたものを作ったり、
マイペースであれこれちょこちょことミシンしてる毎日です(^-^)

さすがの私もホットコーヒーを淹れる気力も無く(笑)
最近は水出し紅茶を飲むことが多かったです

tea
アイスティーの定番、アールグレイとか
大好きな無印のライチ紅茶とか
ウーロン茶の葉もあったので作っておいたら子供たちにも意外と人気。
麦茶ばかりじゃ飽きたかな?!

冷蔵庫には入れず常温で置いておいて
TASSEさんで頂いたこぶりのカップに氷をひとつ
ほどよい温度の紅茶をキュッと飲むのが冷えすぎずちょうどいい♪
部屋の中でも熱中症には気を付けなきゃ!


そうこうしてるうちに、明日から帰省です。
私の実家と旦那の実家を渡り歩き。
年に2回の帰省、両家ともあたたかく迎えてくれて
ほんとにありがたいなぁと、しみじみと思います

子供達も久しぶりのおじいちゃんおばあちゃんに会ったり
向こうのお友達と遊ぶのも楽しみにしてます♪
甥っ子も一緒に私の実家に泊まることになってるので
長女はたくさん遊ぶために宿題を前倒しして終わらせてました(≧m≦)

私はまず、朝までぐっすり寝るぞ!と心に決め
「朝ママは寝坊するから、気にせず放っておいてね」と子供達にも今から宣言(笑)
気力体力を復活させてからがっつり遊ぶぞー!

去年の夏の帰省では…帰京前日に高熱を出し
旦那の実家でダウンしたんだっけ(汗)
よくあるんです、私…気が抜けるんですよねぇ。
今回こそは元気に帰ってきます~♪


ブログはしばらくお休みします
心身リフレッシュ!して、パワーアップしてきます☆

皆さまもどうぞ楽しい8月をお過ごし下さいね♪





 
 
Copyright © 2010 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
