プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2012

07.24
21:45(Tue)
はっっっ…!
と気付くと、前回の日記から10日も経ってしまいました
何度も訪れてくださってた方々、ごめんなさい

何をしてたかというと
ミシンに向かい。
学校へ向かい。
そんないつもと変わらない毎日です。。。

そして明日は小学校の終業式
ついに夏休みです
3週間ちょっとなので、
ちょこちょこ予定があると意外と早く過ぎる…かも。

札幌に帰省してくるお友達と遊ぶとか
お友達のおうちへお泊りとか
学生時代の仲間とバーベキューとか
私の実家へ帰省とか
お友達家族と一緒に初キャンプ~
などなど、子供たちもウキウキ

もちろん
宿題のプリントも結構あるし
自由研究もしなきゃだし。
母は一切ノータッチなので、自分で計画立ててがんばれぇ

みんなが元気に過ごせるように、
私はそこだけがんばります♪


だいぶ前の話になってしまいましたが
私の誕生日のお祝いに、長女がお料理してくれました

朝ご飯

ホットケーキwithブルーベリー
ゆで卵と水菜のサラダ
豆乳のプリン
お誕生日
ホットケーキがクッキー型で抜いてあったりして、かわいい♪
豆乳のプリンも作ってくれました~私が寝てる間に


夕飯

生ハムとグリーン野菜のパスタ
あさりのスープ
お誕生日
パスタはサフランと一緒に茹でて、ほんのり色が付いてました
レシピは愛読してるディズニーの雑誌で見付けてスクラップしてたそうです
生ハムの塩味がパスタに合って美味しかった

朝食も夕食もほとんど長女が一人で作って、
夕食のアシスタントに任命された旦那は
ボールや食材とかの後片付けをしたくらいだったそうな。

そうそう、おやつにはりんごのコンポート&スイートポテトも作ってくれたんでした。
この日は私が包丁を持ったのは、
お昼ご飯のパンを1回切っただけ(笑)

やる気になればこんなになんでも作れるんだ!と
驚き&感動でした
自分の成長(?!)より、
子供の成長をひしひしと感じた誕生日でした…


 

2012

07.14
00:16(Sat)
いつもおとなしい私のケータイですが
今日は朝から晩までとっても賑やかでした
おめでとうの言葉をいっぱいのせた
嬉しいメールがいっぱい♪
みんな~覚えててくれてありがとう

今日は私の誕生日。
月並みな言葉ですが
こうして元気に何事もなくこの日を迎えられて
ほんとにシアワセだなと思います

今日は夜に家族で出掛けてきたので
お祝いは明日にしてくれるそうで、ケーキも明日。
長女がご飯作ってくれるとのことで~
「朝は10時まで寝てていいからね!」だそうです(笑)

普段年齢を意識するのは、
ポイントカードを作る時くらいですが
40歳まであと2年。
それがイヤ~とかでなく、ただの目盛って意味ですが
その頃にはどんな風になってるのかな~と
どんな風になっていたいかな~と
なんとなく考えたりして。
ひとつ間違いないのは…中学生の母ってことだなぁ

たくさんの人たちに支えられてきた、昨日までの1年
そのシアワセを忘れずに
私もちっちゃなチカラになっていきたいと思います


あ…あれこれ考えてたら
日付変わっちゃった

こんな私ですが
これからもお付き合いくださいませ♪


 

2012

07.09
16:48(Mon)
ふと思い立ち、ロックミシンのカバーを作りました
端をロックかけて折って
リネンテープを挟み込んだだけの超簡単仕様なので
所要時間10分ってとこでしょうか(一番時間かかったのはアイロン)
ミシンカバー
初!marimekkoです
以前MINI UNIKKOのイエローに一目ぼれして衝動買い。
しばらく何に使うか決められずにいたのですが、、
ミシンカバーにする布を探してたら
サイズも厚さもちょうどいいと気付き即決


こちらのお試しハーフカットで買いました

ミシンカバー
耳もかわいいのでそのまま使用
サイズの関係上、柄が横向きですが(笑)

私が在宅時間の大半を過ごすこの部屋は
陽射しが入らずいつも薄暗いので
このイエローのおかげでちょっと明るくなりました
お気に入りの布がいつも目に入ると
気持ちも明るくなります

お部屋つながりで…

ミシン机兼PC机兼雑務机は 窓に向かっているのですが
向かい側のアパートの窓が正面にあるので目隠しが必須。
普通の窓全体に掛けるレースのカーテンだと暗くなり過ぎるので
白いリネンガーゼでカフェカーテンをつけてます
こちらも端を折ってクリップで挟んで突っ張りポールに掛けただけの簡単仕様。
まど
さびさびの小鳥と、ワイヤーの葉っぱを提げて
ちっちゃなお気に入りポイントです

 

2012

07.06
16:10(Fri)
いつも通りかかる公園のすみっこに
今季初 あじさい発見
あじさい

うんうん、初夏だなぁ

と思いながらチャリを走らせていくと

コスモス発見!

あ、秋?!
まだひまわり見てないけど…

そんなわけで
うかうかしてると置いていかれる 北海道の夏です。



 

2012

07.04
11:50(Wed)
先日も登場したポケットバッグ
女の子柄を5種類作ってshopにUPしました
ポケットバッグ
ポケットティッシュとハンカチ、ちょっとした小物を入れて
ウエスト部分にパチンと挟んでぶら下げておける、
通園・通学やお出掛けのときの心強いアイテムです

可愛くておいしそうな、ドーナツとコーヒーカップ
ポケットバッグ

にっこりスマイルの女の子の爽やかな柄と
ラブリーなピンクのリボン&ドット
ポケットバッグ
プチマトリョーシュカのはナチュラルな雰囲気なので、
ちいさなお子さまと一緒に公園に行く時に、ママが使ってもいいかも♪

いつもありがとうございます*
Life+Linen
今は子供服も、ぴったりタイプのコンパクトなボトムが多いので
ティッシュをハンカチを両方入れるのってなかなか大変なんですよね
元気なお子さまのお手伝いができますように


今週から小学校でプール学習が始まりました
今日は次女が今年度初プール
先週からウキウキ楽しみにしてて、
昨日は「ゴーグルのサイズがだいじょうぶかどうか、テストしてみる!」と
水泳帽子&ゴーグルを装着してお風呂に入ってました

ここ最近、ジリジリと暑~い日が続いてたんだけど
今日は朝からどんより曇り空…
寒くなく暑くなく雨は降らない、いわゆる過ごしやすい日で
”プール日和”ではなく
しかも体育は1・2時間目だったし。
屋内プールだから寒くはないだろうけど、
きっと水温は低かっただろうな
でもみんなでキャーキャー水遊び(?)して、楽しかったに違いない♪

そして今日は5時間目が長女の参観日。
明日は次女の参観日。
お昼食べて、まったりしないうちに出発です~
 

2012

07.02
21:50(Mon)
shopに、リネンガーゼのストールをUPしました
新作がホワイト&再入荷がナチュラルです
リネンガーゼは、リネンのシャリ感とガーゼのふんわり感が一緒になって
独特の、とても気持ちのいい肌触り
リネンガーゼのストール
これから夏本番ですが
気になる首周りの日焼け対策と
冷房での冷え対策の両方に、
とても心強いアイテムです♪

もちろん私も両方の色を使ってますが
どんどんくったりとなじんでいく感じがまた楽しい~
お洗濯してもすぐに乾くのでこれまた便利。
毎日どちらかを使ってます


いつもありがとうございます*
Life+Linen
暑い夏を、ちょこっとでも快適に楽しく過ごせますように
どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです



7月になりましたね
今日は1年のちょうど半分で、『1年の折り返しの日』の記念日(?)だそうです
2012年も後半に突入

子供たちに、あぁ~1年の半分が終わったよ!と言ったら
「…だから?」
と軽くかわされ

毎日を満喫&満足しているから、
子供たちにとっては、1年の半分だろうが4分の3だろうが
日々の生活には何も関係無いんですね(笑)
今がすべて!とでも言うのかな。

何事も無く淡々と
そんな風に過ごしていけるのは
とても幸せなことですね

 
 
Copyright © 2012 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
