プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2012

11.29
10:23(Thu)
先日のイベントでもご好評いただきました、ふわふわファーのネックウォーマーを
shop用にも作りました
あったかくてふんわり手触りがたまらないファー
柔らかなニットと合わせました
お子さま用とオトナ用、両方ございます

お子さま用はかわいいパンダちゃん
ネックウォーマー
ほんのりピンクのほっぺ
グレーなので男の子も女の子もお使いいただけます
柔らかいけどほどよいボリュームのシープボアなので
お子さまが外遊びで走り回ったり時しても厚過ぎないと思います

先日hioi*cafeさんにも同じパンダちゃんのを納品しました

大人用はふんわりボリューム感のあるプードルファーなので
お子さまの外遊びのお付き合いにもぴったりかと♪
12112802_20121129101744.jpg

以前ご紹介したスヌードと同じジャガードニットです
柔らかくて気持ちがいいし、首周りが明るくなって
いろんなアウターと合わせやすいと思います

ネックウォーマーは外した後くるくると巻いてコンパクトになるので
かさばらないのも魅力的ですね

いつもありがとうございます*
Life+Linen
もうすぐ12月、真冬のお出掛けは辛い時もありますが
そんなときのあったかいお供になれれば嬉しいです♪


ファーは裁断すると部屋中に。。。
コロコロが手放せません
ファー
ロータリーカッターで切ってますが
切った筋状にファーが残るのがちょっと面白いです

 

2012

11.29
09:55(Thu)
カテゴリー Category: handmade

2012

11.28
10:25(Wed)
このたび嬉しいご縁に恵まれまして、
パンcafeにて委託販売をさせて頂くことになりました
札幌市東区にあるhioi cafeさんです
天然酵母のパンと特製スープがメインで
この北国の寒い冬の中でもじんわりとあったまれる素敵な空間です

以前行ったhandmadeイベントでもパンを販売されていて
そのときは購入しなかったんだけど、
パン大好きなワタシ~
うちから割と近いし、しっかりお店はチェックしてまして。
そしたら先週yukihanaさんからパン美味しいからランチに行こうよ~とお誘いが♪
そしてそして、いろいろとお話してるうちに委託させて頂ける運びになりました

先日のイベントで初めて札幌での作品販売が実現して
続けてこうして実際に作品を見て触れて頂ける場に並べることができて
とっても嬉しいです
オーナーさん、yukihanaさん、ありがとうございます

昨日雪の降りしきる中、納品に行ってきました
・・・写真撮り忘れました(汗)
子供用ネックウォーマーやミニポケットティッシュ、
アームカバーや巾着など。

デジカメ忘れてしまって写真がイマイチですが
hioi*cafe
ドアを開けた途端に焼き立てパンのいい香りが~
お腹ぎゅるる。。。

ビーズや焼き物、布小物作品などの
個性豊かな小物が販売されています
オーナーさんもhandmadeなさる方なので、
店内のオーナーメントやテーブルの上のマットなども手作りで
ココロのあったかさ倍増です

パンは日替わりでいろいろな種類が並ぶのことです
どれも美味しそう~
hioi*cafe

ちょうどランチタイムだったので、
グラハムパン、バジルのパンと
にんじんのポタージュ&コーヒーも頂いてきました
どれもとっても美味しくて
冷た~い風雪にさらされて固まってた体がじんわりと溶けていきました♪
hioi*cafe

オーナーさんはインテリアもお勉強なさったとのことで
あちこちのディスプレイがとっても素敵でじっくりと見ながら、
オーナーさん&スタッフの方とお喋りを楽しんできました
hioi*cafe

こんな素敵な空間に、自分の作品が仲間入りできてとても嬉しいです
お店の魅力を伝えきれないので、
yukihanaさんのコチラの記事でご覧下さい→あったかスープとふんわりパンでほっこり~ hioi *cafeにて~


一昨日は山盛りのアームカバーを中心に、
TASSEさんに納品物を発送しました
今日からステンドグラス展が始まってます♪
東京にいるときに行きましたが、
光が透けてなんとも言えない素敵な空間になるんですよね
あぁ、行きたい。。。

月曜・火曜で連日の納品を終えてホッと一息
やりきった感で気分はもう週末
さて、お次はTASSEさん用に入園入学グッズの製作に取り掛かります~
今週末はもう12月ですもんね(汗)
ネンガジョウ・・・ドウシヨウ・・・

 

2012

11.20
09:33(Tue)
アームカバーを山盛り量産中です
17セット×2(両腕分)=34枚
1枚に3種類の布を使うので
34×3=102枚
を裁断。

こう書くと、なかなかの量ですね

アームカバー

これらは委託先のTASSEさんへ。
月初にも納品したのですが、
ありがたいことに赤系がすぐに在庫切れになったとのことで
急いで作ってます

ブルーやパープル、グリーンなどいろいろな色で作ってますが
赤をお選びいただくことが多いです
数年前に赤を購入してくれたお友達が、
キッチンに立つ時はビタミンカラーが元気でるの♪
と言ってくれて嬉しかったことを覚えてます

普段赤い服はなかなか着なくても、
こういう小物で身に付けると気分も変わりますね

水仕事や洗面のときなど
袖口を気にしなくていいのですごく便利♪
私の長袖の季節はこれが手放せません~

shopにもちょこっと並んでおります
Life+Linen



どんよ~り寒い空。。。
日曜日の初雪がまだ屋根に残ってます
今朝も子供たちは雪の中登校していきました
長女は雪中サッカー、次女は雪遊びを楽しみにしてます♪
さすがにまだ積もるほどじゃなくてべちゃべちゃですが…
早くふかふか雪になればいいね

昨日は学習発表会の代休だったので
長女のお友達が3人来て遊んでました
未だwiiやDSが無い我が家
なぜかうちに来た時の定番、おばけ屋敷ごっことか(笑)
トランプとかオセロとか人生ゲームとか
アナログな遊びを繰り広げてキャーキャー楽しそうでした


今日はお友達と一緒にイベントへ…うぅぅ~ドキドキ
小心者のワタシです(笑)
そわそわと落ち着かないので、
時間まで淡々とアームカバーを作っていよう。。。


 

2012

11.19
00:47(Mon)
いよいよ19日&20日に開催されるイベント
土曜日に無事納品してきました

今回初めて参加させて頂くイベント
いつもの委託用やshop用に作るときとは
ちょっと違う緊張感とドキドキと。。。
いろいろと迷ったりもしましたが、
結局いつも通り楽しく作ろう~というところに落ち着き
作りたいものを作り続けました
あ~楽しかった


きれいな色の帆布でブックカバーを作りました
ブックカバー
しおり紐の先にはちっちゃなチャームがゆらゆら

リネン&みずたまウールバージョンも。
ブックカバー
大好きなパープルのリネン
手触りがとってもいいので、本を持つ手にも馴染んでくれます

その他、Wガーゼのマスクやミニポケットティッシュなどなど…
たくさん作りすぎたかしら


ドキドキしながら会場の美容室のTumble weedさんへ納品に行くと
主催のLadybirdさんと店主のjojoさんが柔らかな笑顔で迎えて下さいました
私の手際が悪くてあたふたしてしましましたが
無事に納品を終え、ホッ♪

作品を見て下さった方、手にして下さった方が
ちょこっと楽しい気持ちになっていただけたら嬉しいです
素敵なご縁がありますように

手作り雑貨 oneday shop
happy*market vol.7

*日時*
11月19日(月)pm 2:00~pm6:00
11月20日(火)am10:00~pm3:00

*場所*
美容室Tumble weedタンブルウィード
札幌市東区北23条東15丁目5-23 
地)東豊線元町駅4番出口すぐ右 つぼ八となり




今日はついに初雪が降りました
記録的に遅い初雪。
それが、ロマンチックなチラチラ降る雪ではなく
雨混ざり&強風と共に吹き荒れる嵐の雪

そして!
そんな悪天候の中、小学校の学習発表会でした
天気ばかりはどうしようもないけども
道端には壊れた傘がいくつも~
そして長女の傘も曲がって開かなくなっちゃった(涙)

体育館の天井に打ち付ける雨&雪の音にも負けず、
子供たちはみんな元気に劇を繰り広げ、歌ったり合奏したり
堂々とした姿を見せてくれました
2年生も5年生もこの1年間でほんとに成長したなぁと感動…
先生方は大仕事を終えて、今日はさぞかしお酒が美味しかっただろうな(笑)

みんなでひとつのことを作り上げていくのっていいものですね
長女も次女も、その楽しさを感じ続けていって欲しいです
帰ってきてからも劇についての話がはずみました♪
来年は長女が最後の発表会かぁ。。。早いものです



 

2012

11.14
16:09(Wed)
イベント用に、クリスマスっぽいものも~と思い
大好きなくるみのピンクッションを作りました
今回はクリスマス向けに赤系で。
くるみのピンクッション
ピンクッションとしてはもちろん、
インテリアとして飾ったりツリーのオーナメントにもぴったりです

定番のギンガムチェックやドットもかわいいし
ナチュラルリネン&バテンレースの組み合わせも、
オトナっぽいツリーのオーナメントになりますね
くるみのピンクッション

以前作ったてのひらプチトートも作りました
お揃いでツリーに飾っても♪
くるみのピンクッション
プチトート
プチトートは3種類
内布はLibertyです
プチトート
内側にちいさなDカンを付けたので、
キーホルダーとしてもお使いいただけます

お洋服を作るのも好きだし
こうしてちまちまと小物を作るのも楽しい

やりたいことをできるシアワセに 感謝です


手作り雑貨 oneday shop
happy*market vol.7

*日時*
11月19日(月)pm 2:00~pm6:00
11月20日(火)am10:00~pm3:00

*場所*
美容室Tumble weedタンブルウィード
札幌市東区北23条東15丁目5-23 
地)東豊線元町駅4番出口すぐ右 つぼ八となり

ビーズステッチ体験・リース作り体験・くじなどもあります
詳しくはコチラ→Happy*market

 

2012

11.13
21:52(Tue)
イベント用の小物、ラストスパートであれこれと作っています
kids小物もちょこちょこと。

委託先のTASSEさんshopでもご好評いただいております、ポケットバッグ
スカートやズボンのウエスト部分にクリップで留めて提げておけるもの。
市販のもいろんなタイプがありますね
ポケットバッグ
こちらは蓋を開けたらポケットティッシュを入れる部分と
絆創膏や予備のティッシュなどを入れておける内ポケットがあります

外側にはハンカチを入れるポケットがあるので
手を洗ってからでもサッと出せて便利♪
タオルハンカチも入るサイズです


手作り雑貨 oneday shop
happy*market vol.7

*日時*
11月19日(月)pm 2:00~pm6:00
11月20日(火)am10:00~pm3:00

*場所*
美容室Tumble weedタンブルウィード
札幌市東区北23条東15丁目5-23 
地)東豊線元町駅4番出口すぐ右 つぼ八となり

ビーズステッチやリース製作のワークショップもあります
詳細はこちらへ→happy*market
お近くの方、ぜひお越しください♪


ポケットバッグは1つだけですが、shopにも再入荷しました
ポケットバッグ

いつもありがとうございます
Life+Linen
ちいさなユーザーちゃんのお気に入りになれますように


今日は青空も広がり割とあったかかったので、
ふらりと公園へ行ってきました

秋

ほとんどの葉が落ちてしまってる木がたくさんで
2週間前とは景色が全然違う
全体的に茶色が広がってる感じ

そんな中、遠くからでも目を惹いた真っ赤な木
秋

葉ってこんなに紅くなるんだ。。。

秋

しばし木を見上げ
その場を離れてふと視線を下に移すと
秋
いじらしいほどちいさくて儚げな
たんぽぽが咲いてました
もうすぐ雪が降るよ。。。

冬の一歩手前
公園にはいろんな色がありました







 

2012

11.12
16:24(Mon)
1週間後に近付いてきたイベント用に
あったかい冬小物を作りたいな~と思い
もこもこのシープボアで、しじみ巾着を作りました
しじみ巾着
かわいい小花柄&リネンで切り替えて。


しじみ巾着
細いワックスコードでキュッと口を絞りました

まぁるい形がかわいいしじみ巾着に
ボアのやわらかさがぴったり♪

しじみ巾着
晩秋から初冬に移り変わっていく今日この頃
もこもこアイテムでコココがあったかくなっていただけたら嬉しいです


先週はTASSEさんへの納品もしました
リネンのエプロン、ベビースタイやWガーゼのハンカチ、アームカバー
ウールのパンツやワンピなどなど…
どなたかのお役に立てますように




11月も中旬になり
綺麗に紅葉したイチョウや桜の葉もどんどん散って
公園は落ち葉のカーペットが広がってます

今週の週間天気予報ではついに雪マークが出現しました
この週末には車のタイヤ交換も済ませ
掛け布団も冬用の厚い羽毛布団に替え。
晩秋から初冬への準備が着々と進んでいます
真冬の上着を着て歩いてる人も珍しくなくなりました

でも!小学校へ行くと
半袖Tシャツ姿の子を結構見掛けてびっくり
すごいなぁ、小学生…


 

2012

11.06
23:56(Tue)
はっっっ…
油断してたら11月も1週間が経とうとしてます
朝起きるとまだ暗いし
子供たちが学校から帰ってくるとすぐ暗くなるし。
冬に片足突っ込んでる感じです…早いなぁ


本格的な冬の到来前に、あったかグッズの準備ですね
委託先のTASSEさんと、
11月19・20日にあるイベント用に
ネックウォーマーを作りました
もこもこあったかくて気持ちのいいプードルファーと、ジャガードニットで。
ネックウォーマー
コドモ用、かわいいパンダちゃん
グレーと薄いグレーの2色
ファーはベージュとブラウンの2色です
次女にも作って、「もふもむであったかーい」と
気に入ってくれて毎日使ってます
男の子にも女の子にもOK♪

ネックウォーマー
これは女の子向け、小花柄とボーダーで。
すっぽりと頭からかぶって、マフラーのようにほどけてこないので
子供にも使い勝手がいいですね

こちらは大人用を2種類
ネックウォーマー
グレーのボーダーとざっくり網のニットと
ラトビア風ジャガードニットを合わせました

TASSEさんには今週中に納品予定です
他にスタイやガーゼハンカチ、アームカバーやお洋服数点もスタンバイOK。
そして1週間でイベント向けにもラストスパートです


 
 
Copyright © 2012 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
