プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2012

12.31
18:25(Mon)
2012年も残り数時間
おおきなこと、ちいさなこと
いろんなことがあり
ドキドキわくわくハラハラ笑って泣いて
変化したこともあり 変化しなかったこともあり

私の気持ちとしては
ちょっぴり前進できたかな と思います


たくさんの方々のおかげで
たくさんの作品を楽しく作り続けてこられました
本当にありがとうございました


来年ももっともっと
私らしく生きていきます


みなさま よいお年をお迎えください




 

2012

12.25
14:40(Tue)
Merry Christmas
        Merry Christmas

皆さま 楽しいクリスマスをお過ごしですか
こちら札幌は今朝とっても冷え込みまして
どうやらこの辺りは-15℃だったみたいで!
12月にこんなに寒いのは40数年ぶりだったみたいです。
サンタさんはさぞかし寒かったでしょうね
今朝起きたら部屋の気温は7℃でした…

そんな寒さの中、子供たちは6時前にしっかり目が覚めて
サンタさんからのプレゼントに飛びついたらしいです←ワタシは寝てました(笑)

2人がお願いしたのは、
長女はつい先日我が家に導入されたwiiUのソフト
次女は大好きなマリーちゃんグッズ
とっても喜んでくれてサンタさんも喜んでることでしょう。

サンタさんが夜中にそろりそろりと枕元にプレゼントを置こうとした瞬間
長女が突然むっくりと起きて
「☆●○×&…が揃ったんだって」
と意味不明な寝言を言って、ばたんと倒れ込んで寝たという
冷や汗かいた…とサンタさんが言ってました。
普段はそんなこと全然無いのに、
やっぱり気になってたんでしょうね~

そして今日は終業式
1月21日まで冬休みです
長いんだけど、年末年始があって旭川へも帰省したりするから
意外とあっという間に過ぎるんですよね

明日からは子供たちが2人で旭川の私の実家へ
旭川のサンタさんからのプレゼントをもらいに行くのです
JR2人旅~旭川まで2人で行くのは初めてかな
特急に乗ってしまえば1時間20分で着くんだけど、
どうやら天気が荒れるみたいで…
それだけがちょっと気になります
よろしくねJR!


23日に子供たちのお友達が4人来てクリスマスパーティ
たこ焼きパーティして、プレゼント交換してビンゴして~
何をしても楽しいみたいで大騒ぎでした
楽しい声はいいですね♪

昨日24日には家族でチキンを食べケーキを食べ。
クリスマスっぽいのはそれだけでしたが(笑)
みんな元気にご馳走を食べれて、しあわせです

ちなみに今日の夕飯は塩サバ
たっぷりお肉の翌日は、やっぱりお魚で!




 

2012

12.21
17:35(Fri)
水曜日、委託先のTASSEさんへ納品しました

先日の絵本バッグ、上履き袋や防災頭巾ケースなどの入園入学グッズの他
女の子にとても便利なポケットバッグ
12122101.jpg

色とりどりのポケットティッシュケース
121221027.jpg
アームカバーも、新柄を少々。

そしてジャガードニットのコースター2種類
12122103.jpg
裏は水玉のあったかウールです
寒い冬の日の、ほっこりティータイムに使って頂けたら嬉しいです

いつも近所のコンビニに持って行って発送しているのですが
ソリに積んで引っ張っていける嬉しい季節がやってきました
楽ちん~♪

TASSEさんへの今年最後の納品。
振り返ってみると、2012年でお洋服から小物まで合わせて969点納品しました
その他にshopやオーダー、イベントなどで作ったものもたくさんあるので
1000点以上作ったと思われます

こうしてたっぷりミシンに向かうことができたのも、
家族の協力を始め
たくさんの方々との嬉しいご縁のおかげです
やりたいことをできるのは、ほんとにシアワセなことですね


そして今日は、hioi*cafeさんへもちょこっと納品してきました
1212214.jpg
アームカバー、こどもマスク、くるみボタンのヘアゴム です

作品を置いて頂き始めてから1ヶ月が経ちました
素敵なcafeの美味しい香りの中で作品を観て頂けて嬉しい
今日は他にあれこれ用事もあってゆっくりコーヒーを頂く時間も無かったので
大好きないちじくのパンを買って帰って来て食べました~
天然酵母の風味がとっても美味しかった!
お店に行くたびに違う種類のパンがあって
今日は何だろうって楽しみです♪


さて 3連休ですね
23日には子供たちのお友達が来て、クリスマス会です
リクエストによりお昼ご飯はタコ焼きパーティ(笑)
あとは唐揚げとかポテトとかを作り。
もちろん欠かせないプレゼント交換もしっかり計画してるようです
ちゃんと玉が出てくるビンゴマシーン(?)があるので
旦那と私主催のビンゴゲームもすることになり、
今日は商品を仕入れてきました
6人分、すっごく悩んでイオンをうろうろうろうろ…2時間かかりました
喜んでくれるといいな♪

みなさまも楽しい連休を

 

2012

12.17
10:16(Mon)
先日shopにUPした、ふわふわプードルファーのネックウォーマー
嬉しいことにお手元に迎えていただいて、sold outになっておりましたが
再度入荷いたしました
12112802_20121129101744.jpg
ふんわりボリューミーなプードルファーと
綺麗な水色のラトビア風ジャガードニットで、
首周りが明るく&ぽかぽかになります♪

お出掛け先で外したときも、
マフラーよりもかさばらずにバッグにしまえるのも便利!

いつもありがとうございます
Life+Linen
冬の日のお出掛けのお供にしていただければ嬉しいです


寒さが深まるにつれて、
お近付きになりたくない菌が元気になってきますね…
小学校ではまだ聞かないけど、
札幌でもノロウィルスが流行っているようです
2学期も残り1週間
元気に冬休みを迎えられますように~

今日は午後から小学校の図書ボランティアの行事のひとつで
低学年の希望者を対象にした簡単な工作をして遊ぶ会のお手伝いへ。
今回はクリスマスグッズを作るそうです
正味20分程で作る、ちょっと紙を切って貼って…くらいの工作ですが
子供たちはいつもとっても楽しそう
次女も大好きで皆勤賞で参加しています

さっ
午前中のうちにあれこれ進めておこう

 

2012

12.14
20:42(Fri)
はっ…と気付くと、
こんなに長らくブログを更新していませんでした
もう12月も半ば。。。
あれこれと慌ただしいような、たいしたことしてないような…
毎年師走はそんな感じで飛んでいくような気がします(汗)

外はすっかりもっさり雪景色
12月にこんなに積雪があるなんて記録的だそうで
次女は毎日スキーウエア上下着込んで通学して、
当然雪まみれになって帰ってきます
お友達と遊びながら歩くのが楽しいのよね


最近のミシンですが
これからくる本格的な冬を飛び越えて、
春の新生活に向けてのグッズを製作中です
TASSEさんに納品するために
絵本バッグや上履き入れなどの、入園入学グッズです
入園入学グッズ
いちごにパンダちゃんにうさぎちゃん
かわいい布と戯れてると楽しい~

男の子には、定番の車柄やロボットなど。
入園入学グッズ
男の子向けの布の種類がもっと増えればいいのに~と
この時期になるといつも思います。。。

この山は
ミニ巾着、お弁当袋、体操着入れの巾着類
約30枚
まだ紐を通していない…
入園入学グッズ
この週末にこそ。

ドキドキわくわくがいっぱいの新生活
お気に入りを見付けてくれて
毎日のちいさなお供にしていただけたら嬉しいです



さて
クリスマスまであと10日ですね
我が家もあちこちクリスマス仕様
christmas

サンタさんたちはプレゼント準備に大忙しの週末ですね

 
 
Copyright © 2012 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
