プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2013

02.26
22:04(Tue)
来週から始まるTASSEさんのイベント用に、
せっせとお洋服を作る日々です

春夏のお洋服の新作展。

春…春?
みち
雪の壁、とはこのことか…
ここ10日間位で更に雪が増えました
電話ボックス(←なかなかありませんが)1個半くらいの高さはあるかも。
私の愛車=自転車 は、冬眠からなかなか覚めなさそうです…

そんなわけで、雪かきで汗を流しつつミシンに向かってます
外は真っ白だけど
晴れた日の陽射しはあったかくなってきて
春がちょっとずつちょっとずつ 近付いてきてるのを感じます

早くこんな色が似合う景色にならないかなぁと思いながら
ストールを作りました
CIMG5345.jpg
黄色と山吹色の間のような、綺麗な色
リネンガーゼ特有のさらさらふわふわ感が好きです

お洋服もいろいろとできてますが
まだアイロンしてないのばかりで…
リネンワンピ
まったく春を感じない色ですね(笑)
ブラックリネンのワンピ
ギャザーも飾りも何も無い、シンプルなヨークワンピとローウエストワンピです
定番として揃えたくて、ネイビーやフラックスもご用意しました

こういうシンプルなお洋服は
布目や縫い目も目立つので、
裁断から仕上げまで気が抜けません
その緊張感がとても心地いい

そして どなたかのお気に入りになれますように
との気持ちを込めて手を動かします
思い通りの仕上がりになったとき
ココロが一緒にお手元に届くのかな

TASSE
春夏の服 新作点
『春便り』
3月6日(水)~17日(日)
東京都八王子市みなみ野2-15-1
 

2013

02.18
15:43(Mon)
2月も中旬を過ぎ、新入園&新入学に向けての準備も本格化してきていますね
子供服売り場にはかわいいフォーマル服が並び、
手芸屋さんに行くと、お子さんと一緒にかわいい布を選んでいるお母さんがたくさん♪

shopでもミニポケットティッシュケースをお選びいただくことが多くなってきました
しばらく品薄になっていましたが、本日新柄&再入荷の商品をUPしました

女の子柄を2種類
お色違いの、美味しそうなドーナツ柄
にっこりカプチーノがかわいい
ミニポケットティッシュケース

こちらの男の子柄もお色違いです
バスやスポーツカーとか、ちっちゃな車がいっぱい
ミニポケットティッシュケース

こちらは再入荷です
ミニポケットティッシュケース
ミニアンカーは販売当初からのロングセラー
この柄なら、可愛い柄は照れくさいお年頃になってからでもお使いいただけます

いつもありがとうございます
Life+Linen
sold outになっているものや、在庫数以上をお求めになりたい場合は
こちらからお気軽にお問い合わせくださいませ♪



まだ降るのぉ~?!っていうくらい、週末にたっぷり雪が降りました
今年は降雪量が多い上に気温が低いので、
雪が解けずに積もる積もる。。。
雪かきした雪は庭に運んでいるんだけど
その雪山から、その気になれば大人なら2階に上れるようになっちゃいました
ちょっと怖い…

昨日は雪をかきわけて、仲良しのお友達家族が遊びに来てくれました
お昼はタコ焼きパーティ(大人の口にはちょっぴりしか入らなかった…)をして
4人の子供たちはかくれんぼしたり庭で雪遊び&公園へそり遊びに行ったり
旦那にプリクラを撮りに連れて行ってもらったり。
母たちはほうじ茶を「美味しいねぇ~」と飲みながら
延々とおしゃべりを続け(笑)
家族まるごと、たっぷり楽しい休日でした
ありがとね~♪

エネルギー充電できたところで、
今日はオーダーいただいたものなど2件発送を終えてホッと一安心。
次は来月頭のTASSEさんの新作展に集中します
ちょっとずつ進めているけどまだ作りたいものがたくさんです~

 

2013

02.14
23:14(Thu)
今日は委託先のjuneberryさんと、hioi*cafeさん
納品のはしごをしてきました
先日のボートポーチも携えて。

こちらも今回初めて納品の、リネンワッフルで作ったハンカチ
納品
周りを小花柄でパイピングしました
リネンなので、こなれていくとふんわりして気持ちがいいです♪

hioi*cafeさんにはこちらのシュシュも。
ミニサイズの方にはコットンレースをあしらって、かわいらしく
納品
ミニガーゼハンカチは両方に納品しました
どちらのお店もkids用品をお求めいただくことが多いようなので
毎日幼稚園や学校で便利に使えるものを並べていきたいなと思います

juneberryさんでは、ちょうど今日は耳つぼジュエリーの施術日だったので
初めて経験してきました♪
耳にあるいろんなツボにチタンの付いたシールを貼るもの。
腰痛、肩こり、ダイエット、イライラ(!)、目の疲れなどなど~覚えきれないほど(笑)
耳にそんなにたくさんツボあるとは知りませんでした

どのツボにするか悩んだ結果
腰痛、肩こり、目の疲れ にしました
イライラもかなり気になったんだけど
腰痛と肩こりは貼った途端に痛くて痛くて!
悪いところを刺激すると痛いのは、足の裏のツボを押したときに痛いのと同じだそうです。
でもすぐに耳の辺りがほわぁぁんとあったかくなって気持ちがよかったです
シールはちっちゃいキラキラしたのとか、パールのとかいろいろで
選ぶのも楽しかった~
ピアスしたみたいで可愛いの

スタッフの方とのおしゃべりが盛り上がって、
ハッと気付くと2時間近くも経っていてびっくり
とっても楽しい時間でした♪
お仕事の邪魔しちゃってごめんなさい。。。

そして急いでhioi*cafeさんへ移動~
納品に行って、美味しいパンをいただくのが定番となってます
今日ははちみつパンと、マーブルチョコのパン
それとジャガイモのポタージュも頂きました
パンはもちろん、週替わりのスープもとっても美味しい!
hioi*cafe
もう2時近くでぺこぺこだったお腹に優しく美味しいランチでした
美味しいものはココロも体も満たしてくれますね
ほんわり優しい雰囲気の店長さんとのお喋りも楽しかったです

次女が帰ってくる時間が迫っていたので、
お土産に食べたのと同じパンを買って慌てて帰りました

juneberryさんでも、hioi*cafeさんでも
たくさんの方がお気に入りを見付けて下さって
とっても嬉しいです
今回のものたちも、素敵なご縁に恵まれますように…


はさみライン
さて 今日のバレンタインデー
世の中の流れに乗り、友チョコ製作の2人。
長女はチョコマフィン、次女はパフチョコを作っていました
無印のキットを使ってみたい!との強い要望により、初めて購入。
簡単で美味しいし予想以上に便利なものでした~
私はノータッチで、2人だけで作れたし。

おじいちゃん&おばあちゃん&パパには今日あげたけど、
長女は明日スキー学習があるのでその時にみんなに渡すそうで。
次女は次女で、お友達と明日遊ぶ約束してるからやっぱり明日。
当日は問題じゃなく、交換するのが楽しいんですね

私から旦那にはケータイのストラップをあげました
先月?先々月?あたりに、作って~と言われていたのを
2・3日前に思い出したので
ストラップ
柔らかい革でシンプルに。
硬いチャームは本体に傷が付くのが気になる人なので、
革のちっちゃなパーツを付けました
なんちゃって革仕事、楽しかったです♪



 

2013

02.12
23:24(Tue)
はっ…
気付くと2月になってから初めてのブログでした

札幌では雪まつりも昨日で終わって
朝の空が明るくなるのは早くなり
夕方の空が暗くなるのは遅くなり…
寒いは寒いんだけど、
なんとなく季節が春に向かって動いているのを感じます



さて
あれこれと作ってはいるのです

ポーチといえば、バネポーチが定番となっている私
時々キャラメルポーチを作ってみたり
最近はビニコのミニフラットポーチが多かったりしてますが。

ファスナーポーチのバリエーションを増やしたいなと思っていたところ
かわいいポーチのパターンを発見♪

幅20cmの横長タイプ
別布で作る三角のマチがデザイン的にも個性的で可愛いし
容量も増えてたっぷり入ります
ボートポーチ
深くて明るいパープルで、しっとりとした手触りのリネン

こちらはちょっとざっくりとしたナチュラルリネン
雰囲気のあるリネンなのでシンプルに無地を合わせて。
革をタグとして正面に付けてみました
ボートポーチ

12cm幅のタイプも。
ちょっと珍しい縦長の形です
ちっちゃな貝ボタンを、赤い糸で付けてポイントに
ボートポーチ

こちらは花柄でも作ってみました
水色のハーフリネンと
私にしては珍しいピンクの小花柄
ちょっと春が楽しみになりそうかなと♪
ボートポーチ

これらは委託先の、hioi*cafeさん と juneberryさんへ納品します
他にもちょこちょこと作り溜めているので
近いうちに納品に行く予定です


ここ2週間ほど ココロがざわざわすることが多くて
どよよよん。。。と落ち込んでみたり
はぁぁぁぁ。。。とタメイキついてみたり
久しぶりに深いところまで落ちてしまった感じがして

自分ではどうにもできないことが世の中には山ほどあるけど
自分の気持ちは自分でどうにかできそうな気がする…のになぁ…ムズカシイ。

それでも そんなときでも
ちゃんと嬉しいこともあるし
楽しいこともあるし
美味しいものも食べれるし

シアワセだなぁと思えるちっちゃなことがあるから
ちょっとずつ浮き上がってこれた気がします

今日はshopのお客様から
あったかいお言葉がいっぱいのメールをいただいて
嬉しくて嬉しくて嬉しくて
handmadeを続けてきてほんとによかったと 思いました
ありがとうございました


起こることは全て自分に必要だから
慌てず騒がず
目の前のことを一生懸命やっていこう

すっかり独り言なブログになってしまいましたが(笑)
こんな2月上旬でした。



 
 
Copyright © 2013 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
