プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2013

03.25
21:43(Mon)
はっっっ…
気付くともう3月も残りわずかとなりました
雪だ 雨だ また雪だぁ
なんて言ってるうちに
道端の雪山は、ちょっぴりずつちいさくなり
歩道は解けた雪が凍ってつるっつるですが
車道はアスファルトの部分が増えました♪

のんびり のんびりな春が、近付いてきてます


CIMG5442.jpg


さて
ここ2週間ほどは、こどもエプロンまつりを
一人で開催しておりました

委託先のTASSEさんと、Juneberryさんからリクエストをいただき、
せっせとエプロンエプロン。

13032501.jpg
この他にももっとあるのですが…
こんな感じのエプロンを作りました

13032502.jpg
幼稚園児向けのSサイズと、小学校低学年向けのMサイズ
もちろんお揃いの三角巾も。
エプロンが入るサイズの巾着や、ランチョンマットも作りました

TASSEさんにはこの他に、
品薄となった体操着袋や上履き巾着、防災頭巾ケースなども。
これらは北海道では使わないんですよね…

先週両方のお店へどどーんと納品しました

そして引き続きエプロンのオーダーをいただき、
ありがたいことにまだまだエプロン祭りは続いてます
ちいさなユーザーさんたちのお気に入りになれますように

はさみライン
小学校は今日が修了式でした
あっという間の1年…
子供の感覚としてはどうなんだろうなぁ

2人の通知表は、上がったり下がったりサガッタリ(笑)
勉強面の評価はさておき
この1年で2人とも積極的になった点が多いなと感じていて、
先生にもそこを褒めていただいたのが親子共々嬉しかったです
特に長女は児童会の活動をとっても楽しんでいて充実していた様子
全校集会の司会をするだなんて、3・4年の時には考えられませんでした
人前に出るのがエライ!というのではないけれど
いろいろな経験を自ら手を挙げてしているのが嬉しい親ゴコロでした

長女は1日だけ風邪で欠席で、次女は皆勤!
元気に1年間を過ごしてくれてありがとう

短い春休みが終わったら6年生&3年生。
ほんと 早いなぁ







 

2013

03.12
09:56(Tue)
大雪に埋もれていても、もう3月も中旬!
入園入学準備も本格化の季節ですね
shopへ、ミニポケットティッシュケースをUPしました
新柄3種&再入荷3種です

かっこいい電車が好きな男の子へ
ミニポケットティッシュケース
女の子にはかわいいピンクのスイーツ&ころころパンダちゃん♪

こちらは再入荷で車柄を3種
ミニポケットティッシュケース
最近男の子用のをお求めいただくことが多いです
動きの活発な男の子は、ポケットから落ちてしまったり
ビニールが破けてしまうことも多いかもしれませんね
金具にゴムひもなどを通して、ベルト通しに引っ掛けておくと安心です

いつもありがとうございます*
Life+Linen
自分が今やりたいこと、できること
感謝のココロを込めて続けていこうと思います




先日、handmadeの新しい相棒を迎えました

今まで使っていたのは国産のプラスチックの軽いコードレスで
小回りが利いて便利は便利だったんだけど、
やっぱりパワーに物足りなさを感じていました
ワイシャツなどもシワが伸び切らなかったり、
特にリネンのお洋服を作ったあとは
もっと高温でパリッ!と仕上げたかったのです
水通しした1.5m×6mのリネンにアイロンかけるとなると、
何度も何度も何度も何度も余熱待ちをしなきゃいけなかったり

あちこち電気屋さんやネットで探していて
コードレスかコード付きか悩んでいたんだけど、
レビューを見たりしてコレだ!というものに出会い
買っちゃおうかな~と考えていた矢先
突然電源が入らなくなり(汗)
これは優柔不断なワタシの背中を押してくれたのね!ということで購入しました。
そもそも半分壊れていて、
アイロンの中で部品がカラカラ鳴ってたんですけどね…(笑)

気になっていたコードも、根元が上下に動くせいかさほど気にならず
もちろんパワーも申し分無し
しっかりした重さなのでシワがスッと伸びて、今までとは仕上がりに格段の差があります
子供の頃家で使っていたのは、
こういうドドーンとしたものだったよなぁ…と思いだしました

頼もしい片腕と一緒に、しあわせなhandmadeタイムを過ごします 

2013

03.11
19:59(Mon)
あの日から2年が経ちました

日常をの奪われてしまった方々の 悲しみ 苦しみ
時間が止まってしまった方々の 無念

私には推し量ることすらできないけれど

こうして普通に暮らしていられることへの感謝を
決して忘れずに
毎日を大切に生きていこう


笑顔と希望が みんなに広がり続けますように

 
カテゴリー Category: まいにち

2013

03.05
22:51(Tue)
3月になり、お雛祭りも終わり
まだまだまだまだ雪がたっぷり残っているけれど
昼間はだいぶあたたかくなりました

関東では春一番が吹いたと先日ニュースで聴きました
(その時外は吹雪いてましたが。。。)
もう梅や桜もぽつぽつと咲き始めてるのかな

委託先のTASSEさんでは明日6日から春夏のお洋服展が始まります
お店の中は明るい軽やかなお洋服でいっぱいだろうな

先日納品したお洋服たちです
ドットのコットンと、ピンストライプのリネンで
春のお洋服
首周りすっきりのブラウス&チュニック。
スタンドカラーはストールやスヌードも合わせやすいし
インナーを替えてバリエーションも付けやすいので便利です

ちいさめの襟が可愛い、スキッパーブラウス
春のお洋服
初・マスタード色のお洋服♪
明るい色に惹かれて作ってみました
薄手のハーフリネンで軽くて着心地がいいです
明るい小花柄も好きな雰囲気です

この他、いつものローウエストワンピを無地リネン数色で作ったり
リネンのエプロンや入園入学グッズも少々…

などなど詰めた段ボールをソリに積み、
軽い吹雪の中近所のコンビニへGO!
次回納品の時はさすがにソリは使えないかな~ちょっと不便

翌日気付いたんだけど、発送した日の夕方から悪天候で
二日間飛行機の欠航が相次ぎ(汗)
納品締切日に間に合わないかとドキドキしましたが、
無事届いてホッ

いよいよ明日からイベント開始
嬉しいご縁に恵まれますように


はさみライン
さて 
我が家のお雛様は、ついさっき片付けられました…
というのも、3日の朝から長女が突然高熱でダウンしまして
ついにインフル?!
でも今学校ではひとりもインフルいないのに?!
とヒヤヒヤしつつ…
長女が発熱だなんて確実に1年以上ぶりだし
次女も1年に一度あるかないかなので、
子どもが熱を出したときはどうすればいいのかイマイチ判らない母

それでも4日の朝には微熱になり、お昼頃には平熱で
ヒマ~タイクツ~の連発でした
4日は最後の参観日&懇談だったんだけど、残念。。。
何はともあれ、インフルじゃなくてよかったです。
今日は次女の参観日だったんだけど、
各学年急に風邪引きさんが増えたそうで
気温差が激しいせいか…気をつけなきゃですね

そんなわけで、お雛祭りのお祝いは延期
今週末にご馳走とケーキを食べる予定です
毎年お雛様と一緒に写真を撮ってるので
やっと今日撮ってお雛様を仕舞いました

子どもたちを守ってくれてありがとう
これからもよろしくね


 
 
Copyright © 2013 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
