プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2013

04.26
22:59(Fri)
ローペースな更新が続いているうちに、
4月が残りわずかになってしまいました…

ひっそりと、モリモリと、納品物の製作を続けており
本日TASSEさんへ発送しました

今回のメインは、リネンのエプロンです
もうすぐ母の日ということで
母の日の贈り物のひとつに、ご提案
軽くて肩が凝らなくて、サッと羽織れて楽なので
嬉しいことにリピーターさんも多いとのこと
エプロン
定番品としていつも置いて頂いているのが
フラックス、ブラウン、ブラック
今回は初めてホワイトリネンでも少し作ってみました
清潔感があって爽やかな雰囲気になりました♪
丈が3種類あるので、お好きなお色&丈でお選びいただけます

その他は小物をいろいろいろいろ
納品物
Wガーゼのハンカチや、ベビーちゃんの背中に入れる汗取りガーゼ
くるみボタンのヘアゴム&ぱっちんピン
ポケットバッグやポケットティッシュケース、
リネンガーゼのストールにアームカバーに…
気付けば100点を超える納品となりました
連休前に発送できて、ホッと一息

毎日の生活でどんどん使えて そのたびにちょっぴり嬉しい
そんなhandmadeが目標です
どなたかの暮らしで ちいさなお役に立てますように


最近はイマイチなお天気が続いていて
陽射しが無いとひんやり肌寒いですが
あちこちでちいさなお花が顔を出してきていて
きょろきょろするのが楽しい日々です
はる
ブルーのお花、大好き


さて GW前半!ですね
我が家は今のところ派手な予定は無し…
長女の外靴のマジックテープがくっつかなくなった!と言うので
その辺に買いに行こうか~ってくらいかな

私は最近本を読む時間をなかなか作れなかったので
図書館で借りてある本を読もうっと♪
基本的にインドアな家族です(笑)

みなさま 楽しいGWを
 

2013

04.17
09:48(Wed)
男の子用のポケットバッグです
1年生になったお友達のお友達からオーダーをいただいて作りました
ポケットバッグ
車が好きなので車柄で…とのことで、2種類の車にしました

学校にハンカチとティッシュを持って行かなきゃいけないけど
ポケットが付いてないズボンもあるので困っていたそうで…
お役に立てたら嬉しいです
ポケットバッグ
内ポケットには何が入るんだろう~
お母さんがびっくりしないようなものにしてね

今までにたくさんポケットバッグを作ってるけど、
男の子のは初めてでした
ポケットバッグは女の子メインで考えていたけれど
今度は男の子向けのも作ってみようかな

1年生も給食が始まり、下校時も先生の付き添い無く。
黄色いランドセルカバーを付けて楽しそうに&自由奔放に(笑)帰る姿を見掛けます
今までは外では必ず大人が一緒だったけど
これからはお友達とだけで行動することが格段に増えるから
何をしても楽しいんだろうな~

長女も次女も帰宅後は自転車で公園へ飛び出して行く日々が始まり
やっと北国にも春が来た!という感じ
とはいえ…公園はまだ雪がたくさん残っていたり
雪解け水でぐちゃぐちゃで、走り回って遊ぶスペースも少ないんだけど。
でも外にいられるだけで嬉しいんだろうな~

私も自転車生活になったので、一気に行動範囲が広がり
あっちもこっちも!と欲張りな毎日です(笑)

みんなが元気で楽しい1年になりますように♪


 

2013

04.10
22:42(Wed)
shopに、ミニポケットティッシュケースをUPしました
男の子柄の再入荷です

ミニポケットティッシュケース
男の子グッズには欠かせない車と電車
ネイビーのミニアンカーは作り始めたときから
長らくご好評いただいている定番品です

うちの子たちはもう普通サイズのポケットティッシュを使っていますが
ミニサイズを使っていた頃にいつも思っていたことがあり。
子供用のミニポケットティッシュって、
普通サイズのものよりもビニールが破けやすくないですか?!
子供は運動量が多いからポケットに入れておくと擦れてしまうんだろうか。

名前を直接書くとすぐはげてしまうし
お名前シールを貼ると砂がくっついて汚くなって剥がれてしまうし
長女が幼稚園の頃はちいさな厄介事だったな。。。
(次女のときには作っていたけれど)

このミニポケットティッシュケース、
そんなちいさな不便からできたちいさなhandmadeです


いつもありがとうございます
Life+Linen
元気なkids&お忙しいママの、
ちいさなお手伝いができれば嬉しいです


はさみライン
めでたくチャリ生活が再開しましたが
冬眠から醒めると同時に、後ろに付けていた子供用椅子を外しました
次女が小学校に入って補助輪を取ってからはほとんど乗ってなくて
去年その椅子に乗ったのは、運動会のお弁当と資源回収の新聞くらい(笑)
しかも部品がひとつ外れてたし

もしかしてもしかしたら次女が乗ることがあるかも…と思うのと
外すと絶対に乗ることは無くなるわけだから、ちょっとした寂しさがあって
去年は付けっぱなしだったのでした。。。
長女が年長のときから6年間の相棒
ヘルメット被って乗ってるちっちゃなムスメの声が背中から聞こえてきて
いろんなことお喋りしながらあちこち行ったなぁ…
ついにお役御免になり、ちょっとしんみりな母。

と言いつつも
背の高いがっしりタイプの椅子だったので外すと軽くなって快適!
激チャリに更に拍車がかかりそうです
ひとつだけ不便になるのは
スーパーとかの駐輪所に停めたときには
たくさん停まっている中でも目立つその椅子を目印にして探していたので、
これからはちゃんと停めた場所を覚えておかなきゃだわ…


 

2013

04.09
21:56(Tue)
あまりにも久しぶり過ぎて…どぎまぎしながらのUPです
春休みが始まった~と書こうと思ってたら
終わってしまいました。ははは…
ほんとに解けるの?!と不安になるほど育った雪山もするすると小さくなり
シアワセなチャリ生活の再開です

昨日から小学校の新年度が始まりました
長女はクラス替えは無いけど担任の先生が変わり
次女はクラス替えと先生も変わり。
どちらの先生もキビシク面白い感じで、
ビシビシっとやってくれそうです。
そういう先生大歓迎
今週金曜は参観日&懇談会(&役員決め…)なので、覗くのが楽しみです

そして私は今年も家庭教育学級の役員をするので
早速今週も学校へ行って活動開始。
今年はどんな雰囲気になるか、楽しみ&緊張。。。


はさみライン
春休みは子供と出掛けたり実家へ帰ったりしていましたが
TASSEさんに納品したりオーダー頂いたものを作ったりと
あれこれ製作を続けていました
エプロンなどの子供用品のラストスパートという感じだったかな。


最近になってやっと真冬の上着を脱いで
春の装いをできるようになり、嬉しい限り♪
でもまだまだ風は冷たいので手袋&首周りのガードは必須。
気が付くと、この時期のストール類が無い!
去年まで何を使っていたのか…記憶も無い
くたくたになったリネンガーゼのストールかな…

巻きものは大好きなので、いくつあっても嬉しいので
新しく作りました

リネンのスヌード
ピンストライプのリネンと、ミルク色のリネンを合わせました
リネンのスヌード
今まで冬用のがっちり巻くスヌードしか作ったことが無かったんだけど、
軽い布帛でふんわり巻くのも気持ちがよくて使いやすいです♪

去年作ったブラックリネンのコートはもうちょっとあったかくなってからだけど
首元が明るくなって春先に合わせるのによさそうです
リネンのスヌード

どんどん強くなってくる紫外線からも首周りを守ってくれるし
チャリで激走しても崩れないし←これ大事
この春に大活躍してくれそうです


 
 
Copyright © 2013 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
