プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

05.12
22:38(Tue)
なんだか湿度の高いここ数日。
梅雨の足音が聞こえてくるにはまだ早いよね…?!

薄曇りの空でも陽射しは着実に強くなってるのを感じます。
お出掛けの時に一年中巻いてるストールは、
防寒→日焼け防止へと目的変更!

先日の日記でも登場しましたが、
shop用にもリネンガーゼのストールを作りました。
リネンガーゼのストール

ナチュラルなリネンカラーのガーゼ。
ざっくりした織り目なのでシャリ感があって、夏もサラリと♪

また撮ってみました。。。
リネンガーゼのストール
1回くるりと巻いて、後ろで結んでみました。
こんな感じで、白いお洋服にもよく合う色です。

とっても気に入ったので自分用にも作って、
既に毎日のように愛用中!
だんだんくったりしてくる肌触りが気持ちいい*
この夏の心強い相棒に決定!


それと、もうひとつ。こちらもナチュラルカラーで…
リネンのエコバッグです。
エコバッグ

ナチュラルリネンと、水色の小花柄を合わせました。
この小花柄とリネンの組み合わせが大好き!
エコバッグ
結構容量があるので、
お買い物の時や、お弁当を持ってピクニックへ行く時とか
いろんな場面で活躍できるかなと思います♪


Life+Linen
毎日の生活で気軽に使って、ちょっぴり嬉しくなるようなものを
たくさん並べていきたいな*

* * *

今月末は小学校の運動会。
練習も本格的に始まって、
2年生は嵐の曲で踊るらしいです。
イマドキの曲の知識は皆無のワタシですが(汗)
長女は幼稚園の頃から、運動会や発表会の踊り系は
当日までのお楽しみってことで披露してくれないんです。
どんなのかな~楽しみにしていよう♪

 
ジャンル Genre: ライフ テーマ Theme: ナチュラルスタイル カテゴリー Category: shop
 
Comment
 

おはよー!
ストール、ふんわり気持ちよさそう(*^_^*)
これからは今まで以上に必需品、な季節だね♪
着画のシャツもかわいいなぁ!
今度はお顔入りでお願いしまぁす^m^

もう運動会なんだね!
今月末ってあっと言う間じゃない。。。
楽しみだねぇ!

NAME:Lune* | 2009.05.13(水) 09:34 | URL | [Edit]

 

もう運動会の時期なんですね~
きっとお子さんはぐったり~な日々でしょうね~

沖縄は9月末から運動会シーズンです
今の時期はとっくに梅雨入りしてるんですが
今年はさっぱりで・・・(>_<)断水が始まりそうです

ちょっとご質問なんですが
夏にも使えるストールというと
やっぱりリネン100%がイイですか??
シャリっとした感じが好きなんですが、
いつもリネン混紡しか買わなくて 100%は買ったことなくて・・・

参考までにお聞き出来れば嬉しいです(^^)v

NAME:cassis+plus | 2009.05.13(水) 16:21 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

毎年夏にストールが増えているんだけど、
この夏はこのストールが大活躍間違いなし♪
無地は便利だしね~
この写真のお洋服はシャツワンピで、
薄手のスラブボイルでとっても気持ちがよくてお気に入り!
あっという間に運動会だよ~
その日もこのストール&シャツワンピで日焼け防止ばっちりだわ(笑)

NAME:wish* | 2009.05.13(水) 22:29 | URL | [Edit]

 

リネンのストールいいですねv-238
柄物の服を着た際とかに、さらりと巻けるシンプルな
ストール欲しいなぁ、と思っていたのでちょっとドキドキしています!
旦那のお給料が出たら欲しいなぁ(笑)

そして、嵐の曲で踊るんですね!
私は、とんねるずの曲で小5くらいの時に踊った記憶が
あります。
その時、流行ってる曲のが踊る方も気分があがりますよね。
今から、楽しみですね!

NAME:ミオ | 2009.05.13(水) 22:33 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

沖縄は秋に運動会なんですね~
例年は5月が梅雨?!知らなかった…
梅雨はうんざりだけど、でも水不足も困る!
やっぱり必要なものですよね。。。

私は夏のストールは、リネン100%が好きです♪
サラリとしてるし、乾きが早いし。
コットンや綿麻ももちろんいいですし、
ほんとお好みだと思いますよ~
シャリ感が好きならリネンをオススメします♪
個人的な感想ですが…参考になるかしら?!

NAME:wish* | 2009.05.13(水) 22:36 | URL | [Edit]

 

ミオさんへ

無地のストールは1本あると便利ですよね♪
この色は白いお洋服でも紛れないし、気に入ってます~
お給料出たら(笑)ご検討下さいませv-238
あっ、私とオソロ~でもいいかしらv-10

ミオさんはとんねるずで踊ったことがあるんですね!
去年はヤッターマンで踊ってた学年があったなぁ(笑)
幼稚園の運動会もイマドキの曲をよく使うんだけど、
付いていけませ~ん!

NAME:wish* | 2009.05.14(木) 00:23 | URL | [Edit]

 

リネンのストール、私も似た感じのを作って愛用中だったりします^^
だんだん柔らかくくったりしてくるのも楽しみですよね^^♪
リネンのストールは通気性が良くって本当に付けないより付けていた方が日よけになってかえって涼しいくらい!って思います。

着用のお写真がまたステキ~~~!!
とってもお似合いです^^♪

エコバッグも素敵♪
リネンに水色の花柄ってとっても合いますね!
涼しげでこれからの季節にピッタリ!
白いシャツに合わせたい感じ^^♪

NAME:なっちっち | 2009.05.15(金) 00:12 | URL | [Edit]

 

なっちっちさんへ

なっちっちさんもこういうストール作ったんですね♪
ほんとくったり感がたまらなく気持ちいい~
夏のストールは快適で一度使い始めたら止められません!
リネンと白の組み合わせは、
爽やかでこれからの季節にぴったいですよね
この水色の花柄も大好きな布で、
いろんなとこに登場してます♪

NAME:wish* | 2009.05.15(金) 21:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
