プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

05.24
22:49(Sun)
22日と23日は、予定通りイベントへ行って来ました♪
22日は、:::といろのたね:::へ。
お友達と一緒に10時半に着いたら、入場制限中!
いろんなジャンルの素敵なhandamdeと、
たくさんの笑顔の方々で賑わっていました♪

どの作品も、丁寧に心を込めて作られたのが判って
handmadeってほんとにあったかいなぁって思いました。
参加された作家さんたちは小さなお子さんがいらっしゃる方が多いそうですが
皆さん限られた時間で頑張ったんだろうな*
スタッフの方たちも明るくて楽しそうで、
仲間でひとつのことを作り上げるのってほんとに素敵ですね♪

イベントブログを通じて最近お友達になったなっちっちさんともお会いできて
お喋りできてとっても嬉しかったです!
ブログで素敵な作品をたくさん拝見して感じてた通り
優しい雰囲気で気さくで楽しい方でした♪
ブログのお友達と会う機会は滅多に無いし、尚更嬉しい~
お忙しい中立ち話して下さってありがとうございました!

1時間以上もあれこれ目移りしながら迷って、
お買い物してきたもの。

せっけん
主催のNatural Toneのtomoさんの手づくり石鹸。
コラーゲンパウダーやカロチノイドオイル、天然精油が入ってるんですって~
見ただけでお肌がツルツルになりそう♪
朝の洗顔やバスタイムは石鹸派の私。
使うのが楽しみ!

ドライリース
こちらはNature's 工房 -晶-さんのドライリース。
柔らかいピンクがとっても綺麗で一目ぼれ*
手のひらサイズのちいさなリースで、早速壁に飾っています。
お気に入りが増えました♪


昨日はアートムーチョへ。
去年の秋に出店した時にお隣のブースでお友達になった
ミオさんと会うのを楽しみに、
子供たちも一緒にお出掛けしてきました。

ミオさんのかわいいお店
ミオさんのお店 ぴよちゃん
めちゃめちゃキュートなまんまるいヒヨコの、ぴよちゃん。
子供たちは秋に出会った時から大好き~
今回はお仲間を連れて帰ってきました♪

こちらは次女のぴよちゃんファミリー。
ぴよちゃん
黄色がノーマルな(?)ぴよちゃん。
ピンクがらぶぴよ、白がゆきぴよ、薄い黄色がれもんぴよ。
それぞれ名前とストーリーが付いてて楽しい♪
ちなみに手前にある左の緑のは『ピーマン』右のは『ちくわ』 handmade by 次女
ぴよちゃんたちのご飯だそうです(笑)

こちらは長女のぴよちゃんたち。
ぴよちゃん
昨日帰宅してからフエルトをちょききょき、何を作ってるかと思ったら。
上は『サラダぴよ』左は『すしぴよ』右は『カレーぴよ』
ぴよちゃんたちがコスプレしてました(笑)
ミオさ~ん、うちに里子に来た子たちはこんな生活ですが…いいかしら?!?!
ありがとうございました!
他にも缶バッチやシールを長女は自分のお小遣いで買って、
とっても嬉しそうでした♪

昨日はジリジリ陽射しで暑い日でしたが、今日は雨でひんやり。
イベントも雨で中止だったので、昨日行けてよかったです。
次回のムーチョは11月。
参加したいなぁと思ってます*

私も参加してる委託先のTASSEさんのイベントには、木曜に行って来る予定。
handmadeイベント強化週間で嬉しい限りです。
今週は次女の参観や、土曜には長女の運動会もあるので
楽しいことが盛りだくさんになりそう*

 
 
Comment
 

楽しそう!!

wishちゃんはじめ ミオさん、tomoさん、晶さん、皆さん精力的だなぁ^^
ハンドメイドされてる方のpowerを画像からもらった感じ^^
ぴよちゃんは娘さん達それぞれに持ってて可愛がってるんだね~^▽^
カレーぴよにサラダぴよ!!^^
すっごい可愛くちょこんと納まってる~!
私も娘達のリカちゃん人形のお洋服を作ってあげたいなぁと思ってはいるんだけど・・・^^;
またしても 思ってるだけでなかなか行動に移せない私です^^;

NAME:いくちゃん^^ | 2009.05.25(月) 09:05 | URL | [Edit]

 

かーわーいーい。

土曜日は、お会いできてとても嬉しかったですv-238
そしてぴよちゃんたちのコスプレにご飯…!
ご飯の選択がちくわ、っていうのが渋くていいな、と
思いました(笑)
あと食べるなら個人的にはカレーぴよです!
里子たちは皆、可愛がってもらえてて、
とっても嬉しいです。
次回の11月…今から楽しみです★

NAME:ミオ | 2009.05.25(月) 20:31 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

どちらのイベントもとっても楽しかったよ♪
好きで楽しんでいる、っていうのが何よりも大事だなぁって思いました!
娘たちは、秋のイベントで出会ってからぴよちゃんラブv-238
今ぴよちゃんたちは娘の机の特等席でオネムです(笑)

リカちゃんのお洋服はちっちゃいから難しいよね~
といろのたねでは市販品よりも精密で豪華なお洋服が出品されててびっくりだったよ!
ムスメちゃんたちはママが作ってくれたなら何でも嬉しいよね♪
小学生の時、フエルト切ってスナップ付けただけの
リカちゃんのワンピ作ったことがあったっけなぁ~
今もレベルは変わってません(笑)

NAME:wish* | 2009.05.25(月) 22:07 | URL | [Edit]

 

ミオさんへ

久しぶりに再会できてとっても嬉しかったです~
いろいろとありがとうございました!
長女は帽子にバッチ付けて登校しましたよ♪
コスプレ…ぴよちゃん達が嫌がって脱走しないか心配です(笑)
そしてご飯はなぜちくわなのかは謎…
いつも幼稚園のお弁当の隙間埋めに入れてるからかしら?!
11月にもまたぴよちゃんたちに会えるのを楽しみにしてますv-238

NAME:wish* | 2009.05.25(月) 22:11 | URL | [Edit]

 

イイですね~

とっても楽しそうだし、色んな方の作品を見ると刺激されますよね~
手作り石鹸は経験無いけど、私も固形石鹸派で
肌も弱いので使ってみたくなりました
木曜日もイベントとなると大忙しですね

NAME:cassis+plus | 2009.05.25(月) 23:59 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

いろんなhandmadeを手にすると
ほんといろんな刺激をもらいますよね♪
小物やお洋服やビーズや…ジャンルが様々で見応えありました!
cassisさんも固形石鹸派なんですね
手作り石鹸も個性豊かで楽しいですよ♪
木曜も張り切っていってきます~

NAME:wish* | 2009.05.26(火) 21:13 | URL | [Edit]

 

wish*さん、イベントに来て下さって本当にありがとう~♪♪
お会いできて私もとてもうれしかったです^^♪

ハンドメイドはやっぱりいいですよね!
既製品とは違う温かみがあります*^^*
みんなとわいわいイベントを作り上げるのも、楽しみの一つです*^^*

実は今回のイベントの主催者(↑の石鹸を作っているのも彼女^^)の友人とは3年近く前にブログで知り合ったんですよ~^^家がものすごく近かったんです^^

wish*さんともこうしてお会いしてお話しすることができて、ブログから輪が広がっていくのはとっても楽しい♪
いつかまたゆっくりお会いしましょうね^^♪!

NAME:なっちっち | 2009.05.28(木) 06:31 | URL | [Edit]

 

なっちっちさんへ

イベントでなっちっちさんにお会いできてとっても嬉しかったです♪
怪しまれるかしら~とドキドキしながらスタッフの方に聞いてみて、ほんとよかった(笑)
handmadeがぎっしりと並んだ空間って、
どうしてあんなにワクワクするんでしょうね!
帰りの時間を気にしなければあと1時間はいれました(≧m≦)
tomoさんとはご近所さんなんですね
ブログの繋がりもほんと楽しいですよね!

ほんとにゆっくりお会いしてお喋りしたいです~
これからもよろしくお願いします♪

NAME:wish* | 2009.05.28(木) 18:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
