プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

06.02
21:36(Tue)
6月に入りましたね。
はやーーい!

先週末、雨で延期になった長女の運動会は、
曇り空の日曜に決行されました。
でも…どんどん雲行きが怪しくなり、お昼前から雨が降ったり止んだりで
午後は大部分が傘を差しながらの観覧になりました。
児童達はもちろん傘も差さずに濡れたまま
最後まで頑張ってました!
2年生はまだあどけなさが残る『かわいい』感じだけど、
やっぱり高学年の競技は『かっこいい』♪
ムスメたちもあっという間に大きくなるんだろうなぁ。。。

* * *


先日もちらりと登場しましたが、
くるみのピンクッションを作りました。

スワンと、”L”をステッチ。
くるみのピンクッション くるみのピンクッション

初めて作ったのはいつだっけ・・・2年ちょっと前かな。
クロスステッチも2年半前くらい。
ミシンでダダダ~ッとするのも好きだけど、
全てゆっくり手仕事の、このピンクッションをふと作りたくなります。

アンカーは定番の赤と、お気に入りのターコイズブルーの2色で。
くるみのピンクッション くるみのピンクッション

このぷっくり加減がなんとも好きです♪
ちょっと針を刺しておくのに便利なサイズなので、
クロスステッチや、まとめてかがり縫いをする時などによく使います。

こちらはリネンに、バテンレース&アンティークナンバーテープで。
くるみのピンクッション
もちろんインテリアとしても、ころころして可愛い*
ガラスの瓶に入れたり、ドイリーの上に並べたり。
よくお友達にプレゼントしたりするけど、
マスコットとしてバッグに付けたり、ストラップ代わりにしてくれるお友達も。
私の思い付かないいろんな使い方をしてくれて、とっても嬉しいです♪

まずはクロスステッチバージョンをメインに、shopにUPしました。
Life+Linen
どなたかのお気に入りになればいいな*


アルファベットをステッチするのも好き。
ショップ名から”L”をいくつかのデザインでステッチしてみました
そのうちのひとつが↑上にあります

こちらはもっとシンプルな感じで…
くるみのピンクッション
シェルボタンを付けてみました

いろいろ考え出すとハマります(笑)


 
 
Comment
 

私もくるみボタンにハマったなぁ
ウン、確か2年位前(^o^)くるみ食べまくりで(笑)
小さいものにチクチクするのって結構時間がかかりそうですが、楽しくできるのならイイですね

画像に使ってる小物達☆使い方がお上手だわ~って感心しちゃいます

NAME:cassis+plus | 2009.06.03(水) 00:29 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

cassisさんもくるみと戯れてたのね♪
ころころしてるのが可愛いですよね~!
我が家ではくるみは、くるみパンに化けてます(笑)
ちっちゃいステッチは目がショボショボしてくるけど
ちびっちゃい感じがなんとも好きです♪

写真はあれこれ試行錯誤しながら…
褒めてもらえてとっても嬉しいです☆
小物はだいぶ慣れたけど、お洋服の写真は難しい~!

NAME:wish* | 2009.06.03(水) 22:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。
すごい、たくさんのくるみちゃん!
かわいいわー。ナンバーテープのものに惹かれます。。
いただいたくるみちゃん達、家じゅうあちこちに飾ってるよ!

NAME:Lune* | 2009.06.04(木) 15:13 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

くるみちゃん、久しぶりにいっぱい作ったよ~
ちくちく始めると止まらなくて(≧m≦)
バテン&ナンバーテープバージョンは初めて作ったんだけど
この雰囲気も気に入ってます♪
おうちに飾ってくれてるんだね、ありがとう!
また新バージョン作るね~

NAME:wish* | 2009.06.04(木) 22:28 | URL | [Edit]

 

はじめまして

cassis+plusさんのブログから
リンクしてきました
とても可愛いピンクッションですね
私は手縫いがとても苦手なんですが
最近はがんばって刺繍の練習しています

また訪問させてくださいね

NAME:小菊 | 2009.06.04(木) 22:34 | URL | [Edit]

 

小菊さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます、とっても嬉しいです♪
小菊さんも刺繍なさるんですね
刺繍は出来上がった時に思い通りの雰囲気にできると
とっても楽しいですよね*
私はもっぱらワンポイントのクロスばかりです。
これからもよろしくお願いします!

NAME:wish* | 2009.06.05(金) 09:49 | URL | [Edit]

 

わ~^^とうとうくるみのピンクッションがお目見えだね~^^
どれも可愛くて迷っちゃうよぉ~!
wishちゃん作のピンクッション 私は格子のディスプレイ棚に飾っているんだけど
マスコットとしてバッグに付けたり 携帯ストラップにしたりってナイスアイデア!!
私もそうしてみたいと思います♪^^

運動会 後半は雨で大変だったね。
こちらは長女の運動会が28日なの。
梅雨のない北海道だけど 雨にならないか心配だなぁ。
最近雨や曇りばかりですっきりしないのでね~。早くギラギラな夏が来て欲しい!!

NAME:いくちゃん^^ | 2009.06.08(月) 00:21 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

いくちゃんちの素敵な棚!
あそこに飾ってもらえてるなんて、くるみちゃん達はシアワセだわぁ*
ころころ増えるのが楽しくて、
パッチバージョンもUP予定なので、よかったらまた見てね♪

ムスメちゃんの運動会は今月末なんだね
北海道もこの時期は天候が不安定だもんね。。。
スッキリとした青空になりますように!
なんだかここ数年、北海道にも梅雨っぽい気候がでてきたよね?!
大丈夫だろうか、地球?!

NAME:wish* | 2009.06.08(月) 13:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
