プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

06.08
14:01(Mon)
久しぶりに気持ちのいい青空が広がった日曜日♪
出掛ける予定も無く、旦那も家にいたので、
天候と時間の都合がなかなか合わずに出しっぱなしだった
リビングとダイニングのラグやカーペットをしまいました。
すっきりすっきり♪
クッションフロアなのでお掃除もしやすくなる~
早速床と、ついでにドアとかも水拭きをしてサッパリ。
梅雨前の爽やかな空気の中、おうちの衣替えもできてよかったです。

* * *


先日は、おトイレの衣替えをしました。
トイレットペーパーホルダー
ふと、トイレットペーパーホルダーを変えたくなり
お気に入りの水玉とナチュラルなハーフリネンで。

トイレットペーパーホルダー
写真では見えませんが、カバーの蓋の裏に
本体の蓋とずれないようにゴムを付けてます。
手軽に作れるし、また気分を変えたいときに追加で作ろう~

自分では、雰囲気が変わって嬉しいわ♪なんて思ったんですが。
我が家の他の住人は、誰も何も言いません
あ、また作ったのね~くらいな感じなんだと思うけどもね。
メゲずに作り続けるぞっっっ

* * *


今日の午前中は、幼稚園の役員会があり
園長先生と、行事や普段の園の活動などについてお話をしてきました。
基本的に『幼稚園は園児と先生での場』のスタンスの幼稚園なので、
親が参加する行事は少ないのです。
なのでこうして役員になって、直接先生から園の考えや活動の詳細を聞けて
子供が毎日過ごす場所に一歩深く関われてよかったなぁと思います。

そして!
ふと、お隣に座っていた他の学年の役員さんの鞄が目に入り…
あっっ!この携帯ケースはっっっ!!
私が去年の秋に参加したイベントで販売したものでした!
役員会が終わってからお話をして、2人でびっくり(笑)
これもhandmadeを通じてのご縁ですね
あのイベントから半年以上過ぎてるのに、
今も大事に使って下さっててほんとに嬉しいです*

* * *


再入荷しました
リネンガーゼのストール
さらさら&ふんわりして、とっても気持ちのいいリネンガーゼのストール。
昨日は暑かったので日焼け防止にさらりと巻いてスーパーへ、
今日は肌寒かったのでぐるぐる巻いて幼稚園に行ってきました

Life+Linen

なんだか暑かったり寒かったりですが。。。
風邪ひかないようにお互い気を付けましょう♪
 
 
Comment
 

ストールいいね^^

ペーパーホルダーもささっと作れてしまうwishちゃんを尊敬しちゃう^^
私も今 こんな爽やか系なトイレにしたいなぁと思って
一応色みはグリーン系にしたいなぁと考えている所。
私も頑張ってホルダー作ってみようかなぁ・・^^;

それにストールもシンプルかつさらっとしてそうでとってもいい~^^

私もね 娘の幼稚園でナチュ系のママさんがいたら好きなテイストの話なんかをしてみたいなぁ~って
憧れているんだけど なかなか発見できません^^;
wishちゃんの作品をお持ちの方が身近にいるなんて~!こんな素敵な出会いはないね~^▽^
handmadeが取り持つご縁っていいなぁ~*^^*

NAME:いくちゃん^^ | 2009.06.08(月) 16:55 | URL | [Edit]

 

涼しげ

これからの季節に向けての涼しげないい色♪のカバーだね。

ハンドメイドな出会い♪うれし~よね~♪

NAME:topimama | 2009.06.09(火) 08:54 | URL | [Edit]

 

ペーパーカバーって簡単なの?
それなら作ってみようかな(^^)意外にもmだ作ったことが無いんです
爽やかなブルーでトイレも清潔感がグ~っとアップですね

wish*さんの手作りポーチは巡り巡って役員ママさんのお手元に届いていたなんて~
素敵な出来事です☆そんなシチュエーションってなかなかないと思います
お話も弾んだのでは☆きっと好みも似てるんじゃないかな?

NAME:cassis+plus | 2009.06.09(火) 20:54 | URL | [Edit]

 

こんばんは~~*

また新しい週がはじまったね♪
トイレットペーパーホルダー、かわいいわ。
こういうの、好き・好き!!
我が家は上に棚を作ったのでカバーが使えないのよね(汗  こういうのもお店に並ぶと意外と求められるかもよ??なんて(^u^)

携帯ケースの役員さん、すごい出会いやねっ!
嬉しすぎるねぇ!
ますます励みになりますなぁ♪

NAME:Lune* | 2009.06.09(火) 21:07 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

おトイレは狭い空間だから、
ペーパーホルダーひとつで雰囲気変えられるよね♪
びろろろーんと長い布を縫うだけで簡単なのよ~
ぜひお好きな布で作ってみて!
このストールは私もほんと毎日のように使ってるの。
優しい肌触りがやめられないよ~
幼稚園ママで同じ趣味を持つお友達がいたら親子共々楽しいよね。
きっと何かのきっかけで、えぇぇ~!ってタイミングで出会えるよ♪
役員会でもびっくりだったわ!

NAME:wish* | 2009.06.10(水) 09:47 | URL | [Edit]

 

topimamaさんへ

うちのおトイレは窓が無くて暗いから、
小物は明るい色を使いたくて。
夏だし爽やかな雰囲気になると嬉しいよ♪
ほんとハンドメイドな出会いは素敵!
大事に使ってくださってると、めちゃ感激だよ~(感涙)

NAME:wish* | 2009.06.10(水) 09:50 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

ペーパーホルダーカバーはとっても簡単だよ~
ダダダッと直線縫いでできちゃう。
おトイレも雰囲気変えると楽しいよね
ぜひ作ってみてね♪

初めての役員の場で、まさか自分の作品と再会するとは
ほんとびっくりでした!
こうしてブログでのお友達も増えたり意外な場での出会いもあったり。
handmadeっていいね♪

NAME:wish* | 2009.06.10(水) 10:00 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

Lune*ちゃんちのおトイレ、見やすい場所に棚があっていいね♪
きっとLune*ちゃんセレクトの雑貨を
かわいく飾ってるんだろうなぁ!
このホルダーの雰囲気は気に入ってるよ~
家族の反応は無いけど。。。クレームも無いからいいとするわ(笑)

新しい1週間は嬉しい出会いから始まりました*
ほんと励みになるよ~がんばるわ!

NAME:wish* | 2009.06.10(水) 10:04 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

自宅用の布雑貨ってなかなか作れずにいる私・・・
wish*さんを見習わなくちゃ。

携帯ケースの出会い、ウレシイですね~
そこからまた新たなつながりもできたりして・・・♪

NAME:YORIKO | 2009.06.10(水) 20:42 | URL | [Edit]

 

YORIKOさんへ

私もとっても久しぶりに自宅用のモノを作りましたよ~
基本的に、『必要に迫られる』『衝動的に作りたくなる』の
どちらかの場合のみ作ります(笑)
他にも作りたいモノあるんですが(ほつれた座布団カバーとか(汗))
いつになるやら~?!

携帯ケースは嬉しいびっくりでした!
handmadeとお友達の輪が広がると楽しいですよね♪

NAME:wish* | 2009.06.10(水) 21:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
