プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

06.10
21:58(Wed)
ついに関東も梅雨入り。
5月末から、どよどよ~んとした天気が続いてたから
やっぱりそうだよねぇ…って気分で、
かえってすっきりしたかも(笑)
こればっかりは抵抗できないので、
快適に過ごせるように楽しいことを考えよう~♪

うちはリネンのシーツを使ってますが(全員分じゃないけど…(笑))
綿のシーツより格段に乾きがいい!
陽射しが無くても風がちょこっとあれば案外早く乾きます。
リネン、ブラボー!
シングルサイズなら、ワイド幅リネンを幅いっぱいに使えば
上下を縫うだけであっという間にできますよ。
夏はサラッとして肌触りよくて気持ちいい~
かなりオススメです♪


いすずさん、セール中!お安いですね~


* * *


先日のクロスステッチバージョンに続き、
パッチバージョンのくるみのピンクッションです

くるみのピンクッション くるみのピンクッション
ナチュラルリネンと、チェックやドットや花柄を合わせて。

くるみのピンクッション くるみのピンクッション

お花のモチーフやナンバーテープ、ちくちくステッチとの組み合わせで
いろんな雰囲気になるのが楽しい♪

綿を中にギューギュー詰めてるので、かなりぷっくりしてます。
そのぷくぷく加減が、ピンクッションとしても使いやすいし
インテリアにもかわいいなぁと思って*

縫い目に結構な力がかかるので布を繋ぐ部分はミシンで縫ってますが、
その他はちくちくと手作業なので
ちょこっと空いた時間に気分転換がてら作るのが好きです


Life+Linen
UPしました♪

* * *


明日は長女の個人面談。
うちの学校は、家庭訪問は無くて
代わりに保護者が学校へ行って面談をします。
毎日学校生活を楽しんでいるようですが、
先生の目から見たらどんな風なのか…楽しみ!

私が小学生の時は家庭訪問がありましたが、
そのたびに普段は見掛けないテーブルクロスが
居間のテーブルに掛けられるのが新鮮だったなぁ(笑)
もし今我が家にも家庭訪問があったら…
私も同じことをするに違いない(≧m≦)

 
ジャンル Genre: 趣味・実用 テーマ Theme: インテリア カテゴリー Category: shop
 
Comment
 

やっぱりかわいいなぁ!
wish*ちゃんのピンクッションのぷっくり感、大好きだよ。なんとも言えずコロンとしてるところがいいよね。ナンバーテープも効いてるねっ。

面談はどうだった?
子供の学校での様子を聞くのは楽しいよね。
こちらはほぼ毎月参観があるんだよ。
最初は驚いたけど、そろそろ慣れました(^u^)

NAME:Lune* | 2009.06.13(土) 10:38 | URL | [Edit]

 

くるみのピンクッション、可愛い!!!
私はベーシック?な紫ギンガムがすきです。
でもナンバーテープも面白いし。

小さいものがたくさん並んでいると
とっても愛らしくて、
お部屋にたくさんあると楽しいね。
(でこぼこフレンズの「どんぐり」とかみたい♪)

NAME:*michiru* | 2009.06.13(土) 13:36 | URL | [Edit]

 

ころん、ぷっくり^^

わ~い!大好きなくるみちゃんが登場してる!!
早速オーダーに行かなければっ!!
一緒にガーゼマスクも注文したいと思ったんだけど あれ?マスクは子供サイズだけで大人サイズはなかったっけ??

個人面談 どうだったかな?
おうち以外の 学校での様子が聞けるのって嬉しいよね^^
そしてテーブルクロスの話 めちゃウケた!!
実は私も 4月の長女の幼稚園の家庭訪問の時におんなじ事をしてました・・・!
お客さんが来る時だけ登場するテーブルクロスをかけてお招きしたんだよね~^^
そしたら子供達が珍しがっちゃって お茶してる私たちの横から引っ張る引っ張る^^;
ずれるたびに「ダメでしょ~~」って言いながら直してね^^;
どこの家庭も 似てますなぁ^^;ハハハ

NAME:いくちゃん^^ | 2009.06.13(土) 15:42 | URL | [Edit]

 

ごめ~ん!!

今shopのページをもう1度確認したら 次のページにマスクがありましたぁ^^
私さっきは良く見ないでしまって・・・ごめんね~!もう一度オーダーに行きます!

NAME:いくちゃん^^ | 2009.06.13(土) 15:49 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

くるみちゃんのぷっくり感は私も大好きで、
綿をキュッと詰める時がなんとも言えず楽しい!
ナンバーテープも定番にしようかな♪
面談はいろいろお話を聞けて楽しかったよ~
家での態度とはやはりあれこれ違った(笑)
参観で普段の様子を見れるのはいいよね。
ちょうど明日学校公開だから行ってきます~

NAME:wish* | 2009.06.13(土) 23:46 | URL | [Edit]

 

*michiru*さんへ

私も紫ギンガム大好きで定番となってるよ♪
ギンガムってどんな形にしても可愛いよね。
ナンバーテープは今回初めて付けてみたけど気に入りました~
でこぼこフレンズね(笑)うんうん、判るわ~
ちっちゃいものにはなんだか魅かれます♪

NAME:wish* | 2009.06.13(土) 23:49 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

うふふ、くるみちゃんの登場です♪
どうもありがとうね!!
マスクも見付けてくれてありがとね
お役に立てますように♪

いくちゃんちもお客様の時にはテーブルクロス登場なのね、同じ同じ(笑)
うちにも以前作ったのがあるけど、稼動したのは来客時のみで、今のとこ2回(≧m≦)
子供がいると普段は危険だもんね~
メリハリがあるってことで、ヨシとしよう!

NAME:wish* | 2009.06.13(土) 23:54 | URL | [Edit]

 

くるみピンクッション、最近作ってない~
綿がパンパンに入っててころんとしてかわいい~!
ナンバーテープ、いいですね^^
私もひさしぶりに作ってみようかなぁ。

家庭訪問、ウチは今月初めでした。
見慣れないさぶとんカバーと見慣れないコースターとランチョンマット(笑)
必要に迫られ、久しぶりに自宅用のものをチクチクしましたよ。

NAME:YORIKO | 2009.06.14(日) 21:48 | URL | [Edit]

 

最近はどこの学校も
家庭訪問はしないって話を聞きました
したとしても外から家を確認して
帰ってしまうだけとか。
私も子供のころは家庭訪問でよくドキドキしたものでした
うちは幼稚園なので先月家庭訪問がありましたが
必死こいて片づけをしました
ふだんからきれいにしてないとこういうとき困るんですね(笑)

NAME:小菊 | 2009.06.15(月) 19:01 | URL | [Edit]

 

YORIKOさんへ

YORIKOさんもくるみのピンクッションお好きなんですね♪
くるみって、ころころした感じがかわいいですよね~
作ったらぜひぜひ見せて下さい♪

あはは~YORIKOさんちにも見慣れないものが登場したのね(笑)
うちにも年に1・2度現れるものがありますよ。
ほんと必要に迫られないと、自宅用のものはなかなか…

NAME:wish* | 2009.06.15(月) 21:31 | URL | [Edit]

 

小菊さんへ

うちの学校も、先生が自宅を外から場所を確認して回っている日がありました。
面談は学校へ行って教室でするから、
私はその方が気楽でよかったです。
地域によって違うんですね。
幼稚園は希望者のみ幼稚園で面談なので
私は親として家庭訪問を経験せずに終わるかも?!
確かに私も小学生の時はドキドキしてました~
先生と親が話してると、どこにいていいのやら落ち着かないですよね…(笑)

NAME:wish* | 2009.06.15(月) 21:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
