プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

06.19
22:06(Fri)
委託先のTASSEさんに納品に行ってきました。
前回行った時に店長さんに助言を頂いて、
大人服をいろいろと作りました。
大人服の納品は初めて…ドキドキ*

これからの季節にも重ね着しやすいように、
膝上丈のチュニックタイプにしました。
単に自分がチュニックが好きだから、という理由も大きいですが(笑)

ナチュラルリネンのキャミチュニック。
キャミチュニック キャミチュニック
タグにレースをこっそり挟んだり。。。

ブラウンのリネンダンガリーのキャミチュニック。
キャミチュニック キャミチュニック
こちらにはアンティークのナンバーテープを。

同じ形だけど、リネンダンガリーの方が薄手なので
シルエットがすとんとしてます。
夏も軽く着れそうです


こちらもナチュラルリネンで、ギャザーチュニック。
ギャザーチュニック ギャザーチュニック
オールシーズン重ね着しやすい、ノースリーブタイプにしました。
ヨーク部のギャザーがかわいいパターンです♪

ミニシュシュ
こちらはミニシュシュ。
他にはリネンのシュシュや、リネンのストールを納品しました。
どなたかのお気に入りになりますように*

今日はお友達と一緒に行ったので、
移動中&お店で雑貨を見ながら&美味しいランチを食べながら
ひたすら4時間お喋りお喋り~
近所に住んでるんだけどなかなか会えないので
久しぶりにたっぷりお喋りできて楽しかった♪

納品が終わってホッと一息。。。
これからはお待たせしているオーダーのお品の作成開始!
しばらく小物モードになりそうです♪


Life+Linen
ちょこちょこと、シュシュなどUPしてます*


週末ですね。今週も早かった~!
みなさま、元気な週末をお過ごし下さい♪  
 
Comment
 

タグなぜか大好きです

可愛いですよね
レースをはさむなんて
思いつきませんでした
とっても可愛いです

NAME:小菊 | 2009.06.21(日) 19:32 | URL | [Edit]

 

小菊さんへ

私もタグ大好きなんですよ~
ちょこんと付けると引き締まるような感じ。。。
可愛いタグがいろいろ売ってるので、
ついあれこれと買ってしまいます。
タグの土台にはぎれを付けたりもしますが、
今回はレースをこっそりと忍ばせてみました♪

NAME:wish* | 2009.06.22(月) 00:04 | URL | [Edit]

 

すごーーい!
かわいいお洋服満載☆

縫製もとっても丁寧だね、さすがだわぁ。。
パイピングが見てて気持ちいい(^u^)
わたしもキャミワンピ作ろうかな! 

NAME:Lune* | 2009.06.22(月) 20:47 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

初の大人服納品は、シンプル&スタンダードにしてみたよ~
ニガテだったパイピングも、納品物に使えるレベルになってよかった(笑)
一度作り出すと、大人服も楽しい~!
キャミワンピは一年中使えて便利だもんね。
Lune*ちゃんもぜひ作って作って♪

NAME:wish* | 2009.06.22(月) 22:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
