プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2008

06.26
09:42(Thu)
次女は1週間に3回お弁当を持って幼稚園に行きます。
長女もそうだったから、園児のお弁当生活は4年目。
…つまり、既にワンパターン(汗)

でも今は毎回お弁当箱を開けて、
「うわぁ~美味しそう~!」と喜んでくれるので
クレームが出るまでこのバリエーションで頑張ろうかと企む母。むふ。

最近リクエストの多いお弁当。

きゃらべん

次女の顔弁当です。
ある意味キャラ弁?!(笑)
基本的にモノグサなので、凝ったキャラ弁は作れませんが…
すご~く可愛いキャラ弁を作ってるお友達がいて、
ブログで見ていつも感心してます。

次女は最近髪を切っておかっぱにしたので、
ちびまるこちゃんそっくりです。
やんちゃだし。


ここ2週間ほど、我が家ではアスパラ祭りが開催されてました。
北海道の親戚から、
2年分くらいの消費量のアスパラが届いたので…
朝から晩までアスパラ。アスパラ。アスパラ。
いろんなメニューで登場…と言いたいところだけど、
我が家ではシンプルな調理法が好評なのです。
茹でてマヨネーズ、とか。
ベーコンと炒める、とか。

アスパラ


一番多かったのは、グリルで丸焼き。
しかも1本丸ごと、そのまま焼いてそのまま食卓へ。
長いアスパラをもぐもぐと、何も付けずにひたすら食べました(笑)
甘みが出て、とっても美味しかったです。
穂先がカリカリになるのがいいですね。

あっという間に旬が終わってしまって、寂しい…
でも2年分食べたから、しばらくはいいかも(笑)

 
ジャンル Genre: 趣味・実用 テーマ Theme: 料理 カテゴリー Category: kitchen
 
Comment
 

No title

次女ちゃんのキャラ弁、愛情たっぷりだわ~ん。
前髪はぎざぎざなのね!?
口はたくあんなのね!?
よし、明日真似しよう。

アスパラのグリル焼き!
わかる。おいしいよね。
やっぱりおいしい野菜はシンプル調理がそのものの味がでてウマイ。
おチビちゃん達アスパラ食べてくれるのね~。
うちはさっぱりさ。(涙)

NAME:のびこ | 2008.06.26(木) 23:45 | URL | [Edit]

 

No title

アスパラ大好きです~
ここらへんじゃ天然もの?自然のもの?
ってなかなか手に入りません。
冷凍物ばっかり~
やっぱ北海道からだったらおいしさそのままでしょ~

キャラ弁 御苦労さま♪
私は苦手で娘たちにはかわいそうな思いをさせました・・・

NAME:cassis+plus | 2008.06.27(金) 17:47 | URL | [Edit]

 

かわいい~~!

キャラ弁! まだ一度も手を出したことが無いわよ。。。
絶対こういう細かいこと、出来ひん~~。でも、娘にはよく作って欲しい、って言われてたな。全く無視したけど( ̄o ̄;)ボソッ
そして、アスパラ祭り!いいねぇ!スーパーのものはたま~にはずれがあって、スジがある感じのものに当たるけど、北海道からのアスパラなら最高に美味しかったんだろうね!!

NAME:ai*ai | 2008.06.27(金) 21:49 | URL | [Edit]

 

おいしそっ

う゛~キャラ弁!私が食べたいぐらい♪
お弁当って愛情たっぷり入りですもんね。
モノグサとは思えないほどの出来栄えですよ。さすがっ!
私じゃ1週間に三回も・・・む、むり(笑)

アスパラ、大好きです。
我が家もマヨラーなので、もっぱら茹で専門かな。
あ!!わたしこそ、モノグサだ~

NAME:じゅんこ | 2008.06.28(土) 00:52 | URL | [Edit]

 

のびこちゃんへ

そうよん、ギザギザ前髪がポイント~まるちゃんみたいでしょ(笑)
口は、朝食のお味噌汁のお鍋に放り込んでおいたニンジンなんだけど
たくあんでもいいね!
ちなみに、ウインクバージョンもあるよ(笑)
子供たちもアスパラ好きなので、
献立を1品考えるのが楽で助かった!

NAME:wish* | 2008.06.28(土) 20:55 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

そちらではアスパラは冷凍物なんですね
食べ物はその地域でほんと様々ですもんね。
沖縄料理って未知の世界なので興味津々!
沖縄は一度行ってみたい憧れの土地です♪
お弁当は全然凝ったものは作らないんですよ~
小細工で喜んでくれるうちは楽です(笑)

NAME:wish* | 2008.06.28(土) 21:02 | URL | [Edit]

 

ai*aiちゃんへ

キャラ弁モドキよ~(笑)
細かい作業は出来ないけど、
ギザギザ&丸はギリギリセーフ♪
寝坊した日はふりかけご飯よ!
アスパラ祭りの最中はもちろんお弁当にも進入~
やっぱり道産のものは、ココロにも体にも美味しいわ♪

NAME:wish* | 2008.06.28(土) 21:07 | URL | [Edit]

 

じゅんこさんへ

まだミニサイズのお弁当箱だからいいのよ~
長女は年長から2段弁当になったら、
入れても入れても隙間が…(汗)
もちろん朝食とおかずが被ってますが(笑)
じゅんこさんはマヨラーなのね♪
茹でたてにマヨは最高だよね!
あ…お腹空いてきた…

NAME:wish* | 2008.06.28(土) 21:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
