プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

06.22
22:52(Mon)
じっとりと蒸し暑い朝。
キューッと一杯飲んで、すっきり!
紫蘇ジュース

大好き、紫蘇ジュース♪
作り初めて…3年?4年?
この季節の大きな楽しみのひとつです。
うちのはお砂糖かなり控え目で酸っぱいんだけど
子供たちも大好きで、ゼリーにしたり、かき氷にかけたり。

先日は新しい飲み方を発見!
カルピス&紫蘇ジュースを混ぜてみたら、
紫蘇ジュースの酸味がほどよくカルピスの甘さで緩和されて、
酸っぱいのは苦手な方も飲めるかも?!


もうひとつ、夏に欠かせないもの。
梅ジュース
こちらも大好き、梅ジュース。
先週から漬け始めたから、飲めるのはまだまだ先。
待ち遠しいな♪


そして、さっぱり。
今日は久しぶりに美容室に行って来ました。
行くたびに「お久しぶりですね~」と言われてしまうワタシです(汗)
ここしばらくショートでいたけど、なんとなく伸ばしたくなってきたので
軽く整えてもらいました。
全体の長さはさほど変わらないけど、やっぱり頭が軽くなった~♪

今日は切り終えてから、「ちょっと巻いてみますか?」と
コテでくるりんと巻いてウェーブヘアにしてくれました!
うわぁ~♪♪
楽しい~ワタシじゃないみたい(≧∇≦)

ふんわりウェーブが憧れの私ですが。。。
10年以上前にパーマをかけたら、
翌朝にはストレートに戻ってたという悲しい経験をしてまして(笑)
それきりパーマはかけてません。。。
でも今のデジタルパーマなら大丈夫ですよ!と聞いて、
ちょっとココロが揺れてきた…単純過ぎ?!(笑)

ウキウキして美容室を出て、ちょこっと買い物をして。
この髪を見て、子供たちびっくりするかな~なんて思ってたんですが。
降り出したじっとりな雨の空気の重さにあっさり負けて、
子供たちが帰って来た時はすっかり元通りのストレート(涙)
そうだよね…ワックスで軽く固めただけだし…

でも2時間のあいだ、プチ変身できてとっても楽しかった♪
美容師さん、ありがとう~!
また行きますっ…数ヵ月後かな(笑)


 
ジャンル Genre: グルメ テーマ Theme: 美味しいもの カテゴリー Category: まいにち
 
Comment
 

素敵♪

そんな素敵な提案をしてくれる美容師さん、いいね!
翌日にストレートに戻ってしまうパーマは悲しすぎる~
だけどデジパーは高い・・・ちょっと葛藤しちゃうよねv-39

紫蘇ジュースがいい色で美味しそう~v-238

NAME:おりょせん | 2009.06.24(水) 00:04 | URL | [Edit]

 

しそジュース、いいですねぇ。昔祖母が作ってくれたっけ。
カルピスとの組み合わせ、いいかも!
ウチも作ってみようかなぁ。
梅ジュースもかき氷にあいますよね( ̄ー ̄)

デジパー、2年前までかけてましたよ^^
お風呂上がりも朝もらくちん♪でした。
くせ毛の私にもかかりやすかったですよ~

NAME:YORIKO | 2009.06.24(水) 07:39 | URL | [Edit]

 

今年もいい色してるねぇ~!
美味しそうだわ。
梅ジュースも楽しみだね♪

美容院。わたしもね昨日予約入れたんだよ。
本当は昨日カットしてほしかったけれど予約がいっぱいで。。。金曜日の朝いちばんに行ってくるよ~。
わたしはやはり伸ばせないのでショートボブかなぁ?
あと、パーマも同じ!!!
髪が柔らかすぎるのか、ほぼあたらなくって・・。
悲しくなるので常に黒髪のストレートよぉ。
たまにはふんわりヘアになりたいよねっ!

NAME:Lune* | 2009.06.24(水) 11:16 | URL | [Edit]

 

おりょせんちゃんへ

いつもはもちろんカットして終わりなんだけど、
今回はちょっと遊んでくれたみたい♪
ワタシにも変身願望があるんだな~なんて思ったよ(笑)
そうなのよ、パーマは維持するのにコストもかかる…
イメージ通りのパーマがかかればいいのかもね?!

美味しい水で紫蘇ジュース作りたいね♪

NAME:wish* | 2009.06.24(水) 21:17 | URL | [Edit]

 

YORIKOさんへ

YORIKOさんも紫蘇ジュース飲んでたんですね
おばあさんの味…とっても美味しそう♪
今日のおやつは紫蘇カルピスゼリー!
すっかり我が家の定番になりそうです。
梅ジュースのかき氷も美味しいですよね♪
早く飲みたいな~

デジパー快適だったんですね!
尚更ココロが揺れてきました~むふ。

NAME:wish* | 2009.06.24(水) 21:21 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

今年も来たよ~この季節♪
蒸し暑さにバテてられないから、クエン酸たっぷり補充!
Lune*ちゃんは梅味噌でパワー充電だね♪

Lune*ちゃんも美容室予約中なのね~
美容室って自分だけの為のゼイタクな時間よね*
そしてパーマ…髪質に合う合わないはあるもんね(汗)
ふんわりヘアに願いを託して…10年経った技術に賭けてみようか?!
と言いつつ、また「お久しぶりです~」って時に行くのよね(笑)

NAME:wish* | 2009.06.24(水) 21:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
