プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

06.25
22:07(Thu)
蒸し暑く、寝苦しい夜が始まりました。。。
外の気温は下がっても、家の中の空気がこもってて
なかなか入れ替わらないんですよね…

半袖Tシャツを着て寝てても寝汗をかいてる子供たち。
2人とも寝汗がひどいと、怖い夢を見るらしくてよくうなされてます。
そのパターンも、決まってます。

長女は「ママ、怖いよぉ~怖いよぉ~」と泣くので
ママがいるから大丈夫だよ~と言うと
安心するらしくて寝付きます。

次女は。。。
「怖いよ~!ママが怖いよ~!!」
と号泣。。。。。。
ワタシ、そんなに鬼母だろうか…と、軽く凹みます…
次女は完璧にママっ子なんですがね。うーん。
そして凹んだ翌日も、やっぱりカミナリ落とすんだけど(笑)

今日は2人ともそれぞれ公園に行って
お友達とたくさん遊んできて大満足でした♪
皆顔を真っ赤にして汗をかきながら走り回って。
子供ってほんと元気だなぁ~
母もがんばりますっ

* * *


shopでご好評頂いてるシュシュ。
いろんな作業の合間にちょこちょこと作ってはUPしてます

リネンと柄布を合わせたシュシュや、
ふんわりなWガーゼのシュシュも増えてきました。

手の平サイズのミニシュシュの、ピンクのスイーツ。
シュシュ シュシュ
3色揃いました♪

こちらはミニシュシュとお揃いの、大きなサイズ。
シュシュ シュシュ
親子でお揃いも楽しんで頂けるかしら♪

シュシュ
ちっちゃないちごちゃんも。

シュシュは布によっていろんな表情が出て楽しくて、
大好きなもののひとつです。


いつもありがとうございます
Life+Linen
お買い物をして下さった方から、
あったかいお言葉をたくさん頂いて、本当に嬉しいです*



 
 
Comment
 

たくさん作ってますね~
個人的にはイチゴ柄が好みです
(・・・って  えっ? 関係ないよね・・・)

ダブルガーゼでシュシュを作ると
ふんわりするんですか?
ほほ~ メモメモ

最近娘たちがシュシュを身に付けてます
作ってあげたくなったけど
wish*さんのシュシュのほうが温かみがあって素敵~

NAME:cassis+plus | 2009.06.26(金) 02:56 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

シュシュは、何かを作っている途中で
ふと脱線して作りたくなるアイテムで(笑)
ダブルガーゼのシュシュもかわいいですよ~
柔らかくてふんわりするので、
ムスメちゃんのお洋服とお揃いで作ってみて下さい♪
子供から大人まで使えて便利ですよね

NAME:wish* | 2009.06.27(土) 22:05 | URL | [Edit]

 

シュシュ祭り?・
かわいくて楽しいねぇ!
親子お揃いって言うのもなかなかにくいかも☆
やはり明るい色のほうが目を引くね。
自分で使えないけど、周りの人のシュシュをチェックしてる私です~~。

NAME:Lune* | 2009.06.28(日) 11:10 | URL | [Edit]

 

こんにちわ♪
蒸し暑いこの時期。
シュシュを使う人が多いよね!
タイミングばっちり~~~

周りではシュシュを作ってみたという
友達が多いけど、、、、
本のサイズ通りに作っても、
布の種類やレースの種類によって
ちょうどよいくしゅくしゅ感が出ないという人がたくさん!!
wish*さんのはほどよいボリュームでどれもカワイクできていて、、、さすが!!e-278


NAME:*michiru* | 2009.06.28(日) 14:17 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

暑くなったからね~シュシュもお祭り騒ぎってことで♪
私も道行く人やお店のを観察してるよ~
同じく自分では使えないんだけど(笑)
今はムスメたちの髪で試作品をチェックしてるけど
髪が伸びたらワタシも使うわ~!

NAME:wish* | 2009.06.29(月) 09:25 | URL | [Edit]

 

*michiru*さんへ

毎日蒸し暑いから、首周りがすぐ汗かくよね
ワタシは今、しばれないけど首に髪が触れる状態で中途半端~(汗)
ほんとシュシュは布の厚さとかで雰囲気が変わるから
意外によかった!って場合と、あれ…?!って場合が。
自分のイメージ通りにできあがると楽しい♪

NAME:wish* | 2009.06.29(月) 09:29 | URL | [Edit]

 

次女ちゃんの発言に笑ってしまいました
うちはまだうなされてても寝言などは言わないので
何が怖いかわかりませんが
そのうち面白いこと言ってくれるかな?(笑)

NAME:小菊 | 2009.06.30(火) 23:56 | URL | [Edit]

 

小菊さんへ

初めて聞いた時は衝撃的な寝言でしたよ~
あ、2度目・3度目も軽く凹みましたけど(笑)
怖いママでいいか!と開き直ったりして?!
一体夢の中で私は何をしてるんだろう…そっちが気になります(笑)

NAME:wish* | 2009.07.01(水) 11:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
