プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

07.01
11:56(Wed)
7月!
2009年もいよいよ後半戦に入りましたね(笑)
再来週には夏休みに入るし(!!)、
梅雨のじめじめにも負けずに、毎日を楽しもうと思います♪


* * *


お友達から、ベビーちゃんギフトのオーダーを頂きました。
ベビーちゃんギフトのオーダーは久しぶり…と思っていたら
同じ日にもう一人からもお話を頂いて、びっくり!
ベビーちゃんグッズは作っててシアワセ気分になれるので
嬉しさもダブルでした。♪

ひとつは、女の子用。

優しい花柄のスタイ
ベビーギフト

パンツおむつが2枚ジャストサイズで入る、おむつバッグ。
今まではループでボタンを留めるようにしてたけど、
今回はマグネットボタンにしてみました。
こちらの方が抱っこしながらでも開閉が楽かなぁと…
ベビーギフト ベビーギフト
必須アイテムのおしり拭きやビニール袋などを入れられる内ポケットも完備です。
以前にプレゼントしたお友達は、
おむつや着替えなども入れて使ってくれてるとのこと♪
もちろん普段のミニバッグとしても使えます。

ベビーギフト
スタイとおむつバッグに使ってる花柄は、色違いのWガーゼ。
こっそりとママとベビーちゃんでお揃いにすると嬉しいかなぁと思って
セットで作る時は大抵どこかに、お揃いや色違いの布を使います

ベビーギフト
おむつバッグとお揃いのデジカメポーチ。
ベビーちゃんがいるとデジカメを持ってお出掛けすることが増えるかも、
とのお気遣いで選ばれました*
シンプルがお好きな方とのことで、
柔らかいパープルのドットとストライプでシンプルに。

これをオーダーしてくれたのは、幼稚園グッズをオーダーしてくれた方。
そしてこの方のお手元には、このベビーちゃんギフトがあるのです♪
お渡しに行った時に、このスリングでお子さんを抱っこしていて
1歳になったばかりのお子さんはすっかり幼児の顔に!
1年前のギフトのズボンも履けるようになったとのこと…
嬉しいご縁と、時間の流れを感じました*
ありがとうございました!


そして、もうひとつは男の子用。
セット内容は同じです

いろんなくるまがいっぱいの、スタイ
ベビーギフト
首に当たる部分は柔らかいWガーゼ、
裏は吸水性の高いワッフルを使うのが定番です。
薄手のWガーゼの場合は、間にもう1枚ガーゼを挟むこともあります

おむつバッグ
ベビーギフト 

ベビーギフト
こちらはスタイとバッグの内布がお揃いのブラウンのアンカー♪
全体的な色味も同じ雰囲気にしました。

ベビーギフト ベビーギフト
デジカメポーチは、今回は両方とも内布にもキルト芯を貼って
ふんわり&しっかりしてます。

こちらをオーダーしてくれたのは、
母子共々仲良くしてくれてるお友達。
次女と同い年のムスメちゃんもすっかりお得意様になってくれてます♪
いつもありがとうね!


続けて他のお友達からもベビーちゃんギフトのオーダーを頂いて、
嬉しいことがあちこちでいっぱいあるんだなぁと思うと
シアワセな気分になりますね*
私にも来月2人目の甥っ子が誕生する予定なので
何かプレゼントしよう♪


大好きなシリーズの、新刊が出ました!
今回もとってもツボなものばかり。

handmadeへの興味が高まってる時に出会ったこの本。
毎日のように眺めて、
こんな素敵なものを作れるようになりたいなぁ~と妄想を膨らませ(笑)
ますますハマっていきました♪


今でも時々パラパラと眺めて楽しんでます
 
 
Comment
 

wish*ちゃん、こんにちは!

今日の関西はどんよりでーす。

赤ちゃんギフト。やっぱりいつ見てもいいねぇ!
手作りものの中でも一等あったかい気持ちになるよね。
今回もまた幸せのオーラが広がるね☆
おむつバッグは末永く使っていただけるところもいいね。きょうだい揃ってwish*ちゃんブランド。あ、お母様もだね。
想像するだけでいいわーーー。

NAME:Lune* | 2009.07.02(木) 10:13 | URL | [Edit]

 

ちょうど私も友人が出産したばかり^^
これから出産祝いを作るところでした^^

おむつポーチもいいけど、おむつバッグもいいね!!
持ち手があって手首にひっかけて作業できるもんね^^
おむつ入れとしてだけじゃなく普通のバッグとしても使えるし、ほんとナイスアイディア!

生地合わせもいつも感心してしまいます。
ほんと可愛くおしゃれに合わせてるよね~
私は布合わせが苦手なので^^;
wish*さんのブログで勉強させてもらいます~~

NAME:なっちっち | 2009.07.03(金) 02:42 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

こちらも飽きずにどんより空が続いてるよ~
バスタオルとかシーツとか、どーんと洗いたい!

ベビーちゃんギフトはほんとシアワセ気分に浸れる♪
みなさんで使って頂けて、
更にhandmadeの輪が広がっていくのがとっても嬉しい!
ベビーちゃんの存在はちいさくて大きいもんね
元気にすくすく大きくなりますように♪

NAME:wish* | 2009.07.03(金) 21:49 | URL | [Edit]

 

なっちっちさんへ

なっちっちさんのお友達にもベビーちゃんご誕生なのね♪
おむつバッグは、お出掛け先では
おむつだけ持っておむつ替えに行くことが割と多いから
抱っこして移動するには手に掛けられる方が楽だなぁと
思ったところから始まりました~もう何年だろう?!
初めてプレゼントしたお友達がすごく喜んでくれたから
嬉しくて作り続けてます♪

私はなっちっちさんの布合わせも好きよぉ~
この前のワンピ可愛かったなぁ♪
いろんなハンドメイドを見るのって楽しいよね!

NAME:wish* | 2009.07.04(土) 09:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
