プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

07.03
22:54(Fri)
毎日毎日どんより…

ザ・梅雨!!

な空が続いてます。
陽射しが恋しい~

* * *


先日、お友達からバネポーチのオーダーを頂きました。
今までにもいくつも、プレゼント用に作らせてもらってます♪
今回もお友達へのプレゼントに。

バネポ
とっても綺麗なブルーの小花。
いろんなものに少しずつ、大事に使ってます

バネポ
サイドにリネンテープやレースを挟むのが定番です
レース柄のタグも付けて。


こちらはパープルで。
バネポ

リネンと小花とドットとストライプとレースと…
好きなものを詰め込んで♪
バネポ
最近はイニシャルテープやナンバーテープをポイントに使うことが多いです

オーダーしてくれたお友達は、
私がバネポを作り始めて間もない頃にプレゼントしたバネポを
数年経った今も大切に使ってくれてるんです!
ほんとに嬉しい限り…感謝感謝です*

先日、納品を兼ねてお友達とランチに行って来ました♪
どっちがメインなんだか~(≧m≦)
いつもありがとね!


* * *


今日は長女の小学校の、学校公開日でした。
梅雨だろうが何だろうが、校庭を走り回る子供たちは元気~!
1・2年生でやる七夕集会を見てきました。
歌を歌ったり、ゲームをしたり。

ボランティアのお母さん達が『絵本の読み聞かせ』を
全学年・全クラスで毎週1回してくれていて
今日はスペシャルで、1・2年生合同で紙芝居を読んでくれました。
絵本や紙芝居に触れる機会がどんどん少なくなっていくから、
学校でこういう活動をしてくれると嬉しいです。
ちなみに…うちは旦那が参加してます。
お父さんの参加は珍しいので、重宝してもらえてる…かな?!

来週は幼稚園のプール参観。
今週は寒くて入れなかったから、暑くなって入れるといいなぁ!
 
 
Comment
 

ありがとです

いつも素敵なポーチありがとう!!
友人へのプレゼントの定番にさせてもらってます。
友人の好みや雰囲気を伝えると、
いつもドンピシャリな出来上がりになるので、
なぜ会ったことのない人の好みどおりになるのか!?
すごいと思います。誇れる能力と思いますよっ!!
ブルーは昨日お嫁入り。喜んでもらえましたよ~。
パープルは月末プレゼント予定です♪

NAME:おくりん | 2009.07.05(日) 22:48 | URL | [Edit]

 

収納力のありそうなバネポ♪
お友達からのオーダーなんだ^^
↑のコメントも読ませてもらって…^^プレゼント用なんだね♪
ハンドメイドのプレゼントは、あたたかさが伝わって本当にうれしいもの♪
こういうポーチ類は、いつくあってもうれしいし、とっても使える便利なグッズ^^プレゼントにピッタリだね!♪

NAME:なっちっち | 2009.07.06(月) 03:03 | URL | [Edit]

 

おくりんちゃんへ

こちらこそ、いつもほんとにありがとう♪
プレゼントの定番にしてもらえてとっても嬉しいです~
普段は自分の好みで作るから、
お好みの色や雰囲気から布合わせを考えるのも楽しくて!
お友達も気に入ってくれますように*
自作も、もうしばしお待ち下さいませ♪

NAME:wish* | 2009.07.06(月) 21:17 | URL | [Edit]

 

なっちっちさんへ

いろんな形やサイズのバネポを作ったけど、
このサイズが一番使いやすくて定番にしてるの~
口金が12cmで、出し入れもしやすい♪
バネポは市販のものは、ありそうでなかなか無いよね。
愛用してくれたりプレゼントにしてくれるお友達もたくさんいて、
ほんとに嬉しいです♪

NAME:wish* | 2009.07.06(月) 21:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
