プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

07.06
21:51(Mon)
明日は七夕ですね。
幼稚園や小学校の給食も、
七夕っぽいメニューにしてくれてて、かわいくていいなぁ♪

毎年幼稚園では、子供たちが短冊や飾りをおりがみで作って、
笹と一緒にお持ち帰りさせてくれます
ねがいごと
『けーきやさんになれますように』

あれ?!この前は、お花やさんになりたいって言ってたけど…(笑)
なりたいものがいっぱいの子供たち、いいですね♪

長女も将来の夢がたくさんあるようで。
パティシエ、お花屋さん、学校の先生、ディズニーランドのキャストさん。。。etc
今回は『ヘアスタイリストになりたい』と書いてました。
『美容師さん』じゃないのが、イマドキっぽいですね~

突然「ママは何になりたいの?」と聞かれると・・・
え?!なんだろう?!って考えちゃいます。
「可愛い孫がいる、元気なおばあちゃん」って言ったら
「それは自分で決めることじゃないでしょ!」
と、長女に突っ込まれちゃいました~
確かに…孫の決定権はムスメたちにあるし(笑)

親にも『自分の夢』がある方が、人生楽しいよなぁと思うのです
もちろん我が子の健康や進学・就職・結婚などなど、
穏やかで幸せな毎日を送ってもらいたい、というのも大きな夢や願い。
それと同時に、『自分はどうなりたいか・どうありたいか』という考えも
とっても大事なことですよね。

もうすぐワタシ的に節目の時が来るので、
私の夢、私の希望、私の人生のスタイル…
いろいろと考えている今日この頃です。

* * *


もう少し!
梅ジュース
台所にどどーんと陣取っている梅ジュース!
解禁の日がもうすぐです♪
底に沈んでる氷砂糖が、なかなか溶けきらない…
混ぜ方が足りないのかな?!

梅雨真っ只中、ひんやり&じめじめ&ムシムシ~の
おかしな空気の毎日。
紫蘇ジュースでクエン酸を補給しつつ、あれこれやってます。
今週もたくさん入っている予定を丁寧にこなしていこう~


* * *

こんな便利なものを発見!

なかなか上手にボビンを収納することができず…
今はクリップをくいっと曲げて、
糸巻きとボビンに差して一体にして収納してます。
が、いつの間にか糸がびろーんと出てきて絡まっちゃう(涙)
片付け上手になりたーい!
 
ジャンル Genre: 育児 テーマ Theme: 日常のひとコマ カテゴリー Category: まいにち
 
Comment
 

七夕だねー。
でも、七夕って昔からお天気悪いよね??
かわいそうな織姫たち。。。と思いつつ空を見上げたよ。
我が家は今年から笹のお持ち帰りがなくなってなんだかさみしいよ。代わりに英会話教室で書いた英語の短冊が飾ってあったりするけれど(汗
うちも「ママの夢は何??」って毎年聞かれる。
今年からは「お店屋さん!」って答えてます(*^_^*)

NAME:Lune* | 2009.07.07(火) 20:37 | URL | [Edit]

 

wish*ちゃんお久しぶりです~^^
最近特別な事もないのに慌ただしかったり 夜は眠くなったりして
なかなかPCに向かえませんでした~(;;)
ようやく遊びに来れて Life+Linenの方にもいけたよ~^^

いくつになっても自分の夢を語れる大人でいたいね。
もしも夢を実現させられたら また次の夢に向かって生きていけたら最高だなぁ^^

NAME:いくちゃん^^ | 2009.07.08(水) 18:56 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

昨夜は珍しく綺麗な夜空の七夕だったよ♪
うちのベランダからは星は見えなかったけど見事な満月が見えた!

Lune*ちゃんのおうちには英語の短冊!おぉ~
どんなお願いごとだったのかな♪
ママの夢、半分実現してるよ!!
もっともっと素敵に夢を育てていこうね*

NAME:wish* | 2009.07.08(水) 23:05 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

なんだか毎日があっという間だよね
元気に過ごしてるってことだね♪
ショップの方にも行ってくれてありがとう!

親が夢に向かっていけば、
子供も自分でいろんな夢を追いかけて実現してくれるんじゃないかなぁって…
夢に欲張りなオトナでいたいなぁ♪

NAME:wish* | 2009.07.08(水) 23:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
