プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

07.14
14:01(Tue)
例年よりも早く梅雨明けした関東地方。
朝から陽射しがジリジリ!
私がミシンやPCや、全てを行うダイニングテーブルの脇の窓からは
熱風がぶおぉぉ~と吹き込んできてます。あちち。

そんな35℃の熱風の中。。。
昨日、13日は私の誕生日でした。
えーーっと、昨日の気温と同じ歳になりました(笑)
最近では、あれっワタシって何歳だっけ?な状態だったので←ヤバイ?!
ひとつ増えても誤差のような気分です?!

30代前半は、私にも家族みんなにもいろんな変化があって
ほんとにあっという間だったなぁ…
今の生活を考えると、
やっぱりミシンを始めたのがとっても大きな変化のきっかけとなりました。
『たまたま、なんとなく』買ったミシンだけど、
その行動には大きな意味が隠れていたんだなと思います。
全てのことには意味がある。。。
それをいろんなことを通じて実感した数年間でした。

誕生日の前日、私がお風呂に入っている間に
旦那と子供たちで『こっそり』作ってくれたバースデーカード。
次女は「ママ~おたんじょうびのカードできたよ~!」と
満面の笑みでお風呂場まで見せにきてくれました(笑)

ヒミツの場所に隠しておいたのを、昨日渡してくれました♪
次女作
ありがと♪
色画用紙でポップアップカードのように。
全部ひとりで作ってくれたそうで、
いつのまにかこんなにいろいろ上手になったのね~とびっくり!

長女作
ありがと♪
私が作ってるものを絵にしてくれました
細かいところまで見てるのね♪

番外編。旦那作
ありがと♪
「センスが問題だ。。。」との自己評価。
「ちびまるこちゃんに出てくる野口さんみたい」と長女(爆)

実は次女作のが私に一番似てるかも?!

暑さに負けて(?!)特別な食事は作らなかったけど、
しっかりケーキは食べましたよ~
ケーキ
大好きなC3のマンゴーのプリン+ムース。
しっかり『○○ちゃんおたんじょうびおめでとう』のプレートを付けてもらって(笑)
美味しかった~♪
お誕生日スペシャルで、取り分けて一番大きいのをしっかり選んで食べました。
子供にも容赦ないワタシ。ムフフ。


家族みんな元気でこの日を迎えられたことが
本当に奇跡のように幸せなことだと思います。

おめでとうメッセージをくれたたくさんのお友達へも、
本当にありがとう*
覚えててくれたこと、私を思い出してくれたこと
とってもとっても嬉しい!

この1年も全力で楽しみます♪


 
ジャンル Genre: ライフ テーマ Theme: 楽しく生きる カテゴリー Category: まいにち
 
Comment
 

お誕生日おめでとうございます♪
娘さん達だけでなく、ご主人からもカードをもらわれたなんてすてき~
これからもご家族ともどもHappyに過ごしてくださいね^^


一つ増えても誤差・・・確かに(笑)
30過ぎたら自分がいくつなんだかわからなくなってきました。
誕生月が同じなので、ダンナの年齢-4歳で自分の年を認識するワタシ。

NAME:YORIKO | 2009.07.14(火) 17:45 | URL | [Edit]

 

改めてお誕生日、おめでとう~~~~★

素敵なお祝い!
家族からのカードってあったかいねぇ♪
ケーキも美味しそう(^v^)

パワフルな一年を過ごしてね!

NAME:Lune* | 2009.07.14(火) 19:58 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます!
バースデーカード、あったかい気持ちになりますね☆
私までほっこりな気持ちを頂きました!
家族で誕生日を迎えること、当たり前のように
思ってましたけど、思えばホントに奇跡のような
幸せですね。
来月ある旦那の誕生日は、さぼらずに(笑)
誕生日を祝おうと思う気持になりました。

なにはともあれ、この1年がwish*さんにとって
素敵な1年になるように祈っていますね。

NAME:ミオ | 2009.07.14(火) 21:50 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとう♪
素敵な素敵な一日でしたね。
みんなの作品、本当に可愛いし愛情がこもってる☆
それぞれ個性的でうまいっ(もちろん、旦那さまのも!笑)
私の年齢で気温になったら・・・
地球崩壊ですわ(涙)
また一年大切に、wish*さんらしく過ごしていって
下さいね。本当におめでとう!!!

NAME:じゅんこ | 2009.07.15(水) 15:11 | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます^^♪♪
最初の文章は笑いながら読みました^^
ステキな1日を過ごされたんですね♪
家族みんなからのバースデーカード可愛い♪愛情こもってるぅ~♪

家族みんな元気ってことが何より一番うれしいよね^^!!

NAME:なっちっち | 2009.07.15(水) 16:27 | URL | [Edit]

 

おめでとうございまーす

お誕生日だったんですね~♪
幸せなそうな家族みんなの様子を思い浮かべると、
こっちまで顔がほころんでしまいます(*^_^*)
素敵だわ。。。

私はといえば、
梅雨は明けたのにつわりは明けず、
いまだに船酔いの毎日を過ごしています。
あぁ、いいなぁ、
ケーキ美味しそう(ヨダレ…)
私も早く笑顔でケーキを頬張りたい~

NAME:Lei | 2009.07.15(水) 19:33 | URL | [Edit]

 

YORIKOさんへ

ありがとうございます♪
旦那は子供との工作系担当なんです~
気付けばひとり残って黙々と作ってたりして(笑)
みんなでプレゼントしてくれて嬉しかったです♪

年齢判らなくなるのは私だけじゃなかったですね(笑)
自覚しとくのも必要ですかね?!
旦那サマと同じ生まれ月なんですね
お祝いは一緒かしら♪

NAME:wish* | 2009.07.15(水) 21:28 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

改めてありがとう~♪
毎年それぞれカードをプレゼントしてくれるの。
子供たちは毎年上手になっていって、成長を感じるよ!
旦那は…変わらないかな?!(笑)
ケーキ美味しかったよぉ~いくらでも食べれちゃう♪
今年も楽しく激走します!いつもありがとね*

NAME:wish* | 2009.07.15(水) 21:33 | URL | [Edit]

 

ミオさんへ

ありがとう~♪
家族みんなでお祝いできるのは、ほんとに幸せなことだなぁと
平凡な毎日に感謝です…*
来月は旦那サマのお誕生日なんだね
めいっぱいお祝いしてね!

この1年も、もっともっと楽しもうと思います
これからもどうぞよろしくね♪

NAME:wish* | 2009.07.15(水) 21:39 | URL | [Edit]

 

じゅんこさんへ

ありがとう!!
カードにそれぞれココロをこめてくれて、
また宝物が増えたよ♪
もちろん旦那のもね(笑)
改めて見ると新種のカマボコみたい~(爆)
今日の猛暑日。
気温に年齢を越されたよぉ~暑かった!

これからもどうぞよろしくね*

NAME:wish* | 2009.07.15(水) 21:43 | URL | [Edit]

 

なっちっちさんへ

ありがとうございまーす!
特別なことはしなかったけど、
家族が揃っていられるのがとても嬉しかったよ。
ほんと元気が一番だよね*
バースデーカードは、それぞれ愛嬌があって楽しい♪
個性(とセンス(笑))が出るよね~!

NAME:wish* | 2009.07.15(水) 22:03 | URL | [Edit]

 

Leiさんへ

ありがとうございます~♪
そうなんです、ひとつオトナになりました(←怪しいけど?!)
熱風の中、皆でのほほんと集ってましたよ。
Leiさんちではお祝いする誕生日が1日増えるのよね、素敵だわ*
今日はほんとに暑かった!!
この中つわりは辛過ぎる…(涙)
復活したら、陽気なねずみを眺めながらケーキ食べましょね♪

NAME:wish* | 2009.07.15(水) 22:08 | URL | [Edit]

 

おめでとう☆

おたんじょうびおめでとう☆☆☆
見た目も知り合ったころと全然!変わってないよねえ~
・・って前会ったときから激変してたりして。。シシ。
いつまでも かわゆいかわゆいまさる でいてクリ!

NAME:たーたん | 2009.07.16(木) 09:37 | URL | [Edit]

 

たーたんさんへ

わ~♪
ありがとうございます~!
見た目変わってないですかね?!
あの頃は…若かったなぁ…(遠い目)
あっ、この2年であんなにこんなに変わったかも~ウキキ。
キモチはいつまでもジュウハッサイで(≧m≦)
オトナなおさるを目指してがんばります♪

NAME:wish* | 2009.07.16(木) 21:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
