プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

07.16
22:24(Thu)
前回の日記では、あたたかいお言葉をたくさんありがとうございました*
『おめでとう』って言ってもらえるのって、ほんと嬉しいなぁ♪

一日一日の積み重ねで、一年が経って、一歳年齢が増えて。
っていうことはそれだけいろんな経験も積み重ねているわけで。
その経験を活かすも活かさないも自分次第であって…
そう思うとドキドキワクワク♪な気分です。
もちろんモヤモヤイライラ~と凹んだりすることもあるけれど、
きっとそれ以上にたくさん転がっているハッピーなことに気付いていないだけで。

歳をとるのって、いいねぇ!
こうやって思えるようになったのも
いつも支えてくれる家族やたくさんのお友達のおかげです
ほんとにどうもありがとう*

* * *

昨日は約36℃、今日は約35℃。
夏!!!です。
水通しして外に干した布が、
15分でアイロンOKになりました(笑)

我が家の夏の飲み物事情といえば。
定番の紫蘇ジュースと、
やっと解禁になった梅ジュース♪
うめジュース
ゼリーにかき氷のシロップに、大活躍してもらおう~


そして一番欠かせないのがコレ。
強い味方
スーパーで2000円くらいで売ってる、
1.5L位入るハンディタイプのステンレスポットです。
これに麦茶を入れて常に台所にどーんと置いてます。

おやつの時以外は子供たちはいつも麦茶を飲むんだけど
冷蔵庫の麦茶ポットはまだひとりじゃ取り出せないから
休日は常にどちらかに
「ママ~お茶ちょうだ~い!」と呼ばれ。。。
ちっちゃなことだけど、それが続くと非常に億劫になる(汗)

でも!
このステンレスポットを置いておいたら
下の子もひとりで注いで飲めるのでとっても便利~♪
そしてもちろん大人が飲む時もポットから注ぐから
冷蔵庫の開閉の回数が格段に減るので
ちっちゃなエコにもなってます。

とってもありがたみを感じるのは、
休日の朝、子供たちが先に起きてワタシはまだ寝ていたい…っていう時に
「のどかわいた~!」と叩き起こされても
「…ポットにお茶入ってるよ…」と、また寝れる時かな(笑)


* * *

こういう暑さの中では、何かを黙々とやっていたいタイプなので
今日は裁断DAYにしました。
スタンバイ
オーダー頂いている分と、
先日TASSEさんに納品したあずま袋の追加納品の依頼を頂いたので
リネンと小花柄でいろいろと。
たくさん裁断しておいて、一気に縫い進めると気持ちいい♪

BGMはこちら。
CD
1980年~2000年のMUJIの店舗でかかってた曲の3枚組CDです。
久しぶりに掘り出して聴いてみました。
MUJI大好き~(特にお菓子♪)
ゆるめのBGMで、MUJI気分に浸りながら黙々と。
普段は好きなアーティストのアルバムを聴きながら
ひとりカラオケ大会とかしてますが(笑)
この暑さだと歌う気分ではなかったですね~

明日はついに幼稚園も小学校も終業式。
長い夏休みが始まる…!


あずま袋
いつもありがとうございます*
リネンのあずま袋など、UPしてます
Life+Linen
今月末からの帰省に伴い、
7月23日~8月18日を夏季休業とさせて頂きます。
よろしくお願いします  
 
Comment
 

過ぎてしまいましたが^^;wishちゃんhappy birthday!!
家族からの手作りのカード 宝物だね***
家族が全員元気で毎日過ごせるのが お母さん的には一番の幸せだよね~^^
その中で迎えた誕生日!節目の年だったのね!
30代後半も 今以上にパワフルでハッピ~でありますように♪

話は変わって そちらはもう真夏なのね~!!毎日暑そう!!
こちらは涼しい7月なんだよ~!もうすぐ帰省なので 長袖も何枚か持ってね!
麦茶を入れてるこのポット だんなさんの実家ではコーヒーを入れて使ってたなぁ^^
いつでも飲みたい時に飲めて ほんと重宝するね!!
我が家でも取り入れたいなぁ!



NAME:いくちゃん^^ | 2009.07.17(金) 13:33 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

お忙しい中、ありがとう!!
この3連休は怒涛の作業中かしら…?
落ち着いたらまたブログに遊びに来てね!

毎日飽きもせず、蒸し暑~い真夏日が続いてます…
数年前の誕生日は37℃だった時もあったしねぇ(汗)
長い夏が本格始動!だよ。
帰省の時は長袖持って行くわ!
この1年も張り切って楽しみます♪
これからもどうぞどうぞよろしくね*

NAME:wish* | 2009.07.19(日) 22:51 | URL | [Edit]

 

遅れてしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます!

お祝いしてもらえるってのはいくつになってもいいもんだよね
(^O^)wish*さんのお歳がバレバレになっちゃいましたね~
私とそんなに変わらない☆何となく嬉しいヮ

私は。。。日記中にある気温の年齢です~(*^^)

私自身、30過ぎて、もっと言えば!30半ば過ぎてからの方が、人との出会い、きっかけ、想い、可能性。。。。
全てがプラスに働いてます!
コレからの時間はすべて財産と言ってもイイくらい!貴重だと思います
どうぞ☆楽しんでください~
そのうちアラフォーの仲間入りですょぉぉぉ(笑)

NAME:cassis* | 2009.07.20(月) 17:20 | URL | [Edit]

 

cassis*さんへ

ありがとうございます~!
ほんといくつになってもオメデトウって言葉は嬉しいね。
cassisさんと年齢ニアミス♪嬉しいわ~(*^-^*)

30歳になったばかりの時は、三十路かぁ…なんて思ってたけど、
最近では年齢を重ねたからこそ得られる経験や考えなどがたくさんあって、
まさにcassisさんのお言葉通り、大きな財産だと思います!
更に貪欲に楽しみます~♪
一緒にアラフォーに向かって闊歩しましょ(笑)

NAME:wish* | 2009.07.20(月) 21:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
