プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

07.29
12:42(Wed)
明日から北海道に帰省です。
長女はおじいちゃんとおばあちゃんにお土産!と
フエルトを出してちくちく…ミニポーチを作るそうです。
出来上がりが楽しみ♪

* * *


先日荷造りをしながら気付いたこと。
…次女のパンツが足りない(汗)
汗かくから替えも多目に必要だし~

で、ニット生地を掘り出して急いで作りました。
こどもぱんつ
NOOTIE*AGOGOさんの、女の子トランクス。
ボクサーパンツみたいな形かな。
2年ほど前にパターンを買って、何枚も何枚も作ってます。
最初は普通ミシンだけで作ってましたが
ロックを使うようになってスピードアップ~
普通ミシンでも充分、とっても簡単に出来ます。

以前に作って写真撮ってあったもの。
こどもぱんつ
長女サイズのを買って作ってるんだけど、
程よいフィット感が気持ちいいそうです。

こどもぱんつ
このように横幅を出して、オーバーパンツにできるようなパターンも付いているので
とっても便利!
長女にはオーバーパンツのパターンで作って、
次女には普通のパンツのパターンでオーバーパンツ用にぴったりです。


さ、これで一安心♪


実は、月曜に次女が突然39℃近くまで発熱しまして…
こんな高熱はものすごく久しぶり!
かなりうなされて辛そうでしたが、
昨日の夕方にはテレビを見ながら踊れるくらいになり(≧m≦)
今朝にはすっかり元気になって、姉妹ケンカもしてます。ホッ。
子供はウルサイくらいがちょうどいいですね。。。
明日の大移動も大丈夫そうです。


* * *


帰省中にもちょこっとブログUPできるかな~と思ってます♪
北海道もイマイチな天気が続いて寒いくらいのようで…
高温多湿で慣れてる体がびっくりするかも(汗)
風邪引かないように気を付けます~


 
 
Comment
 

こんばんは♪
今頃はもう北海道なんですね~。
私、南国生まれなので(高知です)北海道、憧れちゃいます。
雪とラベンダーのイメージです^^

女の子トランクス、新鮮です。
それに布のかわいいこと!
パンツなんてもったいないくらいかわいい布ですね。
うちはごく普通のパンツなんですが、フィット感が気持ちいい
とか聞いちゃうと、ちょっと試してみたい気が…。

またブログの更新楽しみに待っています!
楽しい帰省になりますように♪

NAME:key | 2009.07.30(木) 22:56 | URL | [Edit]

 

帰省中だよねぇ~いいなぁ~北海道!
一度でいいから言って見たい。笑♪
女の子のトランクスってすごーい!!
かわいいだろうなぁ~ヽ(^o^)丿
どんな生地でつくるんだろう。。。興味深々♪

NAME:ri- | 2009.07.31(金) 15:22 | URL | [Edit]

 

出発前にもアップしてたんだねー。
今頃気づいちゃったよ、ごめんね。

パンツ。こうして見るとかわいいなぁ!
ニットの柄物って色々あるよね。
興味出てきたわ^m^

帰省中も楽しく・元気に過ごしてね!
更新も楽しみに待ってますです。

NAME:Lune* | 2009.07.31(金) 20:47 | URL | [Edit]

 

keyさんへ

北国の夏を過ごしてます~
ちょうどラベンダーが咲き始めたところですよ♪
keyさんは南国出身なんですね
私は南国に行ったこと無いので憧れです!

市販のパンツは薄手の布が多いから、
ちょっとふんわり感のあるニット地が気持ちいいみたいですよ。
ニットソーイングはあんまりしないんだけど、
安くて可愛いのを見付けるとつい買っちゃって(汗)
またトランクスせっせと作って消費しなきゃ(笑)

NAME:wish* | 2009.08.02(日) 00:22 | URL | [Edit]

 

ri-さんへ

帰省するのは夏とお正月の2回なんだけど、
旅行気分も味わえるので一石二鳥?!(笑)
子供たちは久しぶりに甘やかしてくれる相手がいるので
好き勝手やってるよ~
オニハハも、たまには多目に見なきゃね(≧m≦)

おんなのこトランクスは、柔らかいよく伸びるニットで作ってます
Tシャツくらいの厚さかなぁ。
はぎれで作れるからお得だし♪
ちっちゃいお尻にフィットして、かわいい形だよ~

NAME:wish* | 2009.08.02(日) 00:28 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

Lune*ちゃんはニットソーイングするから
ニットのはぎれ結構あるんじゃない?!
パーツで柄を変えてもかわいいし、
手軽に作れて楽しいよ~♪

今年の北海道も天候不順の夏で。
帰省してきた日から久しぶりに青空が続いてるよ♪
北国の夏の楽しさも満喫したいと思ってま~す!
今のトコは…ビニールプールも寒いかな?!(汗)

NAME:wish* | 2009.08.02(日) 00:35 | URL | [Edit]

 

女の子トランクス!?可愛い♪
オーバーパンツも女の子には必需品だし^^これは使えるパターンだね♪
ニットハギレも消費できるし^^
早速パターン見に行ってみようっと^^

今は北海道にいるんだね!
私は来週から岩手に行くよ~
向こうは昼間は東京都同じように暑くても、朝晩冷えるし、湿気がなくてからっとしてるよね~

ご実家でゆっくり楽しく過ごしてきてね♪
土産話も楽しみです♪♪

NAME:なっちっち | 2009.08.03(月) 02:06 | URL | [Edit]

 

女の子のトランクス可愛いですね
うちも作ってみたいですが
ニットはたくさん買っているものの
一枚も縫ってません

ロックミシンなら楽だって聞いたんですけど
何から作っていいのかさっぱりです
ちなみにうちも29日から両親の住む新潟県に行ってきました(実家ではないんですけどね)

涼しくてよかったです

NAME:小菊 | 2009.08.03(月) 19:42 | URL | [Edit]

 

なっちっちさんへ

このパターンはほんと使えるよ~!
パンツは意外と消耗品だし、
オーバーパンツも必須だもんね。
ちっちゃなお尻にかわいいよ♪

なっちっちさんは岩手に行くんだね、楽しみだね!
明日は北海道と東京が同じ気温みたいでびっくり~
湿度はやっぱり違うから、過ごしやすいよ。
岩手ではお天気に恵まれますように♪

NAME:wish* | 2009.08.03(月) 22:42 | URL | [Edit]

 

小菊さんへ

私もニットはたまにしか縫わないんだけど、
おんなのこトランクスは初ニット作品だったかしら…
あとはシンプルなスパッツ系とか、
とにかく最初はアラが目立たないものばかりでしたよ(笑)
ロックの方が早いし綺麗なのは確かだけど、
普通のミシンでも充分縫えますよ♪

小菊さんは新潟に行ってらしたんですね
そちらの方には行ったことが無いです~
関東の変な蒸し暑さから開放されるとホッとしますよね。

NAME:wish* | 2009.08.03(月) 22:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
