プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

08.06
23:56(Thu)
最近は晴天続きの北海道。
やっと夏らしい気候になりました♪
畑のトマトも赤くなってきた…と思ったら、
地面に近いところのトマトをカラスに突っつかれました(涙)
ちゃんと赤いのを選んでるんですねぇ。
頭いいなぁ~と変なとこに感心しちゃいますが。
でも採りたてのトマト食べた~い!

* * *


海と青空。
海
昨日は海水浴へ行ってきました。

東京で海へは行かないので、
帰省の時が毎年唯一の海水浴。
この天候じゃ海は無理かな?!と思ってたから、無事行けてよかった♪

気温は23℃くらいだったんだけど、
晴天で陽射しはかなり強いし海水の温度も高くて、
しかも砂浜にいても汗をかかないという
絶好の海水浴日和!

子供たちは最初は慣れない海にちょっと及び腰だったけど、
すぐにバシャバシャ大興奮~♪
海
普段できないことをできるのは、親子共々ほんと嬉しいです。
くっきり日に焼けつつ楽しんでました。

私は…帽子&ストール&長袖カーディガンでしっかり日焼け対策をしつつ(笑)
膝下まで海に浸かってました。気持ちよかった~
でもなんと!
ズボンをまくってた部分と海に浸かってた部分の間だけ焼けた。。。(涙)
なんだかヒリヒリするなぁと思ったら。恐るべし、海…

帰りの車の中はもちろん爆睡(私も。。。)
連れて行ってくれた両親に感謝!

今日は庭でビニールプールで水遊び。
日陰だったので、30分くらいで「寒い~!」と終了でした(笑)
明日も晴れるみたいだから、また入れるかな。

* * *


先日作ったネックストラップ
海でも首からデジカメぶら下げておいて大活躍でした。
帰省中は写真撮る機会も多いから便利便利~

ストラップ繋がりで…
帰省前にもうひとつ、どうしても作りたくなって。
リストストラップ
何て言うのかな。
リストストラップ?

リストストラップ
手首に掛けてくるっと掴める長さです。
携帯だけ持ってる時に、ちょっと邪魔になる時って結構ありますよね。
ポケット付いてないスカートも多いし。
最初に作ったのは手首には通らないので、
これくらいある方が便利で好みかも~

作ってから気付いたけど、デジカメにもぴったり~
↑気付くの遅い?!
今度デジカメ用にも作ろうかな。

ストラップ3姉妹
ストラップ三姉妹。
夏休み中にも働いてもらいましょ♪

 
 
Comment
 

北海道の海だぁ~~~!
23度だとちょうどいい位なんだね。
こちらは連日33度~~。
今日も倒れそうだったよん。

明日晴れたらプールへ行ってきます!
今年の我が家は海はなし・・です(泣

NAME:Lune* | 2009.08.08(土) 21:51 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

北海道の夏の青い日本海!
私は山育ちなので、この歳になっても「おぉ~海だぁ~!」と興奮しちゃうよ(笑)
気温は一応23℃だったけど、
砂浜の体感温度は30℃近かったかな?!
でも湿度が低いから快適だったよ♪
そちらは高温多湿だもんね。。。
気を付けて、バテないでね~!!
今日のプールは延期だったんだろうね(涙)
リベンジを狙ってね~!!

NAME:wish* | 2009.08.09(日) 23:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
