プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

08.10
00:23(Mon)
夏らしい暑さが続いている旭川
「今日も暑いねぇ~」が挨拶代わりになってます。
農作物にとって、7月の日照不足を少しは解消できたのかな~

今日は帰省中初の真夏日になりました。
昼間の陽射しはジリジリ暑くても、
日陰の風は涼しいし、夜はひんやり。
これが関東の夏との一番の違いですね。
蒸し暑い中がんばってるお友達に、申し訳なくなります。。。


最近の子供たちは。
町内会の夏祭りに行って和太鼓を叩かせてもらったり
ビニールプールに浸かって水遊びしたり
家の前にキャンプ用のテントを張ってもらって、中でゴロゴロしたり。
自宅ではできないことばかりやらせてもらいました。
フットワーク軽くあれこれ用意してくれる親に感謝!
旭山動物園も楽しくて気になるけど、激混み必至なのでパスしちゃいました。
実家がここにある限りは、行ける機会は多いので…

来月で98歳(!)になる私の祖母が近所に住んでいるので
ちょこちょこと行ってお喋りもしてきました。
長女と90歳違い!
『○歳違い』のスケールが違う(笑)
記憶力もしっかりしてて、いつも孫たちやひ孫たちのことを気に掛けてくれて。
すごいなぁ。。。と会うたびに思います。


明日から札幌にある旦那の実家へ移動して、旦那とも合流です。
お墓参りや親戚宅へ行ったり、
学生時代のお友達と集まる予定が数件♪
子供たちはお留守番で…
いつも快く送り出してくれる義父母にも、心から感謝*
子供たちはおじいちゃん&おばあちゃんが大好きで、
札幌にいると、とってもイイコです(笑)
旭川ではかなりダラケてるけど…それは間違いなく、私がダラケてるからだなぁ(汗)
年に2回だからいいとしましょ←言い訳

札幌での1週間も、元気に楽しもうと思います!

* * *

最近ブログに載せれるような写真を撮ってなかったので…
帰省前に作ったお洋服を。
ギャザーチュニック

6月にTASSEさんに納品したギャザーチュニックを、
軽い綿麻のボイル生地で作りました。
薄手だからギャザーも綺麗に寄って、
ふんわり軽い膝上丈で、夏の重ね着も快適~

ギャザーチュニック
白い服は好きなんだけど、
やっぱり汚れが気になってなかなか買えず…
まだまだコドモからの被害も受けるし。
自分で作れば安く済むから気軽に着れて嬉しい庶民です(笑)
帰省のお供になって活躍中♪

* * *


只今帰省に伴いclose中です。。。
Life+Linen
帰京後、8月19日にリニューアルOPEN!の予定ですので、
思い出したらチラリと覗きに来て頂ければ嬉しいです♪
8月19日…ハイク…俳句の日(≧m≦)


ブログの更新も帰京後となります。
みなさま、元気な夏をお過ごし下さいね*
 
 
Comment
 

こんにちは!
楽しい夏休みのようですね~^^
様子を伺ってて、ますます北海道行ってみたーい!と
思っちゃいました。
(実は一度行ったことがあるのですが、両親と一緒の
いわゆるパック旅行?で、あまり自然を感じる…とかじゃ
なかったんですよね~)
お子さんも自然の中でのびのびと…いいですね♪

おばあさまの98歳にも驚きました!すごいですっ!

ギャザーチュニック素敵ですね!
涼やかで、スラブっぽい感じもとっても好みです^^
私も庶民なので(笑)うんうんと記事を読みましたー!

札幌でも楽しい夏をお過ごしください♪

NAME:key | 2009.08.10(月) 09:22 | URL | [Edit]

 

無事移動されたかな??
久しぶりのおばちゃん・おじいちゃん、嬉しい時間を過ごしてることだろうね!
札幌。高校の修学旅行で最後に寄ったくらいだわ。
ご主人とも再会?してるよね。
残りの帰省生活も楽しくね!

おばあ様、お元気だねぇ!
すごいな。ひ孫たちともおしゃべり出来て良かったね。
リニューアルオープンを楽しみにしております。。

NAME:Lune* | 2009.08.10(月) 19:43 | URL | [Edit]

 

北海道楽しんでね!

wishちゃん お久しぶりです!
7月のハンパな時期に異動になり 引っ越し作業でせっかくの7月がパ~になってしまいました(;;)
でも雨ばかりの7月だったので 出かけようもなかったんだけどね。
8月になってようやく夏らしい天気になったと思えば お盆を過ぎてもう秋風よね・・・
なんて短いの今年の北海道の夏・・・(;;)

でも 私も海に出かけたり アスレチックも多分wishちゃんと同じ所へ行ったし
詰め込むように夏の思い出作りをしたよ~^^
実は19日から姉妹で幼稚園へ途中入園させる事になり
遊びと平行して入園準備もしてます~。
下の子は来年入園と思っていたけど 急に「お姉ちゃんと行きたい!」と言い出したので 
この際「行かせちゃえ~!」と親も勢いに乗ってしまった^^;
9月入園の幼稚園だと思って通わせてみま~す^^;

shopの帰省後のオープン楽しみ♪ 何かお買い物したいな~^▽^

NAME:いくちゃん | 2009.08.17(月) 11:03 | URL | [Edit]

 

白い服はやっぱり可愛いですね
たまに無性に着せたくなりますが
やっぱりよごれが・・・

いくつになったら白を着せてもいいのかしら?(汗)

NAME:小菊 | 2009.08.18(火) 23:04 | URL | [Edit]

 

keyさんへ

ただいま♪
秋風が吹く北国から残暑厳しい東京に帰ってきました~
keyさんも北海道に行ったことあるんですね♪
爽やかな夏もいいし、キーンと冷えこむ冬もいいですよ
機会があればぜひぜひまた行ってみて下さいね!

北海道は重ね着がちょうどいい気候だったので
このチュニックは大活躍でした!
今のところはまだ汚れてないですよ~(笑)

NAME:wish* | 2009.08.20(木) 16:28 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

ただいま!
札幌も満喫してきたよ~♪
子供たちはいつでもどこでもワイワイ騒がしく…
それを楽しんでくれる人がいてくれるのは嬉しいよね!
私もたくさんお友達と会って楽しんで来ました~
布もしっかり増えたしね(笑)
元気な祖母にも会えたし、ホッと一安心だったよ
1ヶ月も前からお小遣い用意して待っててくれたんだって!

ワタシもshopもリフレッシュしてがんばります♪

NAME:wish* | 2009.08.20(木) 16:35 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

お久しぶり!!
いくちゃん元気かなぁ~って北海道でも思ってたよ!
アスレチックとか、御料の湯とかね(^-^)
お引越しお疲れ様でした、ほんとに急で大変だったね。
ムスメちゃんたちは昨日から新しい幼稚園だね
楽しかったようかな?!
家族みんな新しい生活が始まるんだね*

ほんとすっかり秋風の北海道だよね
紫陽花が秋風に揺れていたわ…
いくちゃんもパワフルに楽しんでね!!

NAME:wish* | 2009.08.20(木) 16:39 | URL | [Edit]

 

小菊さんへ

夏になるとやっぱり白い服に目が行きますよね♪
子供たちには滅多に着せませんが…(笑)
お下がりで頂いたスカートとかTシャツくらいかなぁ。

自分では、下の子も幼稚園に行き始めて
一人で出掛けるようになってから着るようになりました~
結局自分でも汚すんですけどね(笑)


NAME:wish* | 2009.08.20(木) 16:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
