プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

08.23
23:06(Sun)
北海道の爽やかな夏にすっかり慣れた体に、
ジメジメな蒸し暑さが予想以上にこたえ…
お風呂掃除の時間がとっても嬉しい今日この頃です(笑)

ようやくリハビリ期間も終わり、ミシンモード全開!
というわけで。
前から作りたかったキャラメルポーチ、やっと形にできました♪
まずはごくごくシンプル~に、ナチュラルリネンで。
キャラメルポーチ
タグをひとつだけ、ぽちんと。

そうそう、この横顔が好きなの♪
キャラメルポーチ
サイドには革を挟みました

キャラメルポーチ
内布はお気に入りの小花柄。
容量たっぷりで、いろいろ入れられて便利そう!

そしたら、出来上がったものを見付けた長女が
「これちょうだい!」

え~何入れるの?
「コスメポーチにするの」

は?コスメ?!
机の上に転がってる、リップ型の消しゴムのことですか(笑)

ま、いいか~
そのうち返却されてくるかもしれないし(≧m≦)
おねだりしてくれるうちは、快く献上しよう。。。

今度はパッチして、違う雰囲気のも作りたいな♪


* * *

夏休みラスト1週間。
次女の体操教室があるし、お友達と遊ぶ約束もできたし
なんだかんだとしてる間に過ぎそうです。
長女の宿題もほぼ終わった様子~
スケジュール管理は全て任せてるのでよく把握してないんだけど。
私はいつも、自由研究が最後に残ってたっけなぁ。。。
あと読書感想文もしんどかったな。
本を読むのは大好きだったけども。

なにはともあれ、親子共々元気に夏休みラストスパートです♪


 
 
Comment
 

リネンはやっぱりいいねぇ~~!
あの横顔、私も大好きよ★

コスメポーチ。その単語を知ってるだけでも
なんだかオトナ・・・(^v^)
かわいいねぇ!

残りの夏休みも楽しく健康に・・・!

NAME:Lune* | 2009.08.24(月) 15:38 | URL | [Edit]

 

体調は戻りましたか?

こんにちは~!体調はその後良くなりましたか?
こちらは 今のところ家族全員健康体なのが嬉しいです^^;
北海道も新学期が始まったばかりなのにインフルエンザで学級・学校閉鎖になってる所があるのが可哀想。
どうかうちの市は被害がありませんように・・・って願うばかりよ。

この形のポーチはキャラメルポーチって言うの?知らなかったよ^^
沢山入って便利そう♪ これから商品化になるのかな♪
だんだんと涼しくなって ミシンワークはかどりそうだね!

NAME:いくちゃん | 2009.08.25(火) 15:47 | URL | [Edit]

 

体調はいかがですか?
風邪でもお腹でも。。夏はあとが長いと言いますね
どうぞお大事にね

こちら沖縄では新型インフルがもうウィふるってます
学校区内にも罹ってしまった子が多くいます
幸いわが家はみな無事ですけど。。外出をできるだけ控え家こもりしてます

キャラメルポーチに革を挟むと大人~な印象ですね
真似したくなったし私もまたポーチ作りたくなりました

NAME:cassis* | 2009.08.25(火) 18:51 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

リネン一色っていうのもちょっと新鮮な感じで
この雰囲気もやっぱり好きだわぁ♪
キャラメルポーチの横顔っていいよね!

コスメポーチ…私その単語使ったことないんだけど(笑)
鏡とかくしとか入れるんだって。
女の子らしく育ってくれる…といいなぁ(≧m≦)

NAME:wish* | 2009.08.25(火) 23:24 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

もうすっかり元気だよ~!
昨日からちょっと気温が下がってるし、
隙あらばミシンに向かう気満々♪

札幌はインフルエンザが随分流行ってるみたいだね
と言う東京もかなりらしいんだけど…
今のところうちの周辺は大丈夫みたい。
軽く済めばいいんだけどね…まずは自分にできる予防だね!
いくちゃんも気を付けて~!

このポーチは、通称キャラメルポーチって言うの♪
かわいいネーミングだよね!
早速パッチで新作も作ってみたよ~*
また載せるから見てね!

NAME:wish* | 2009.08.25(火) 23:29 | URL | [Edit]

 

cassis*さんへ

もうすっかり体調も通常営業です♪
夏風邪は長く引きずったりしますもんね。
沖縄のインフルエンザはほんと広がってますね(>_<)
cassis*さんファミリーも、どうぞお気を付けて!!
こちらは今は話は聞かないけど、
新学期が始まったらどうなるか…ドキドキです。

リネンと革って相性いいよね♪
ちょこっとポイントに付けるのが好きです~
cassis*さんも作ってみて下さい!

NAME:wish* | 2009.08.25(火) 23:35 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^
その後体調は大丈夫ですか?

キャラメルポーチ、かわいいです♪
シンプルにリネンのみってのもとってもいい感じですね。
好みです(*^^*)
私が以前に作った時も、タブ(?)のところ革を挟んだのです!
wish*さんと一緒で何だか嬉しくなりました^^

そしてそして…
wish*さんと娘さんの会話、信じられないですが、
私がキャラメルポーチを作った時に、ムスメ2と交わした
会話、そのまんまですっ!!!!(びっくり)
私はwish*さんみたいにすんなりあげなかったけど(笑)
結果、ムスメの粘りがちで奪われました。。
長女(中3)ならまだしも、当時小4だったムスメ2。
ポーチはリップクリームやら手鏡やら入って、今も現役です!

NAME:key | 2009.08.26(水) 15:11 | URL | [Edit]

 

keyさんへ

もうすっかり元気です~ありがとうございます♪
keyさんもポーチに革を使ったんですね!
布×革って可愛いですよね♪
レースにしようかテープにしようか~と悩むのがまた楽しくて。

そして!娘ちゃんとの会話が同じだったとは(≧∇≦)
これまたびっくり&嬉しいです~
今の女の子っておませですよね
私が小学生の時なんて、巾着しか持ってなかった(笑)
長く使ってくれてるんですね
うちの長女はサッと奪っていくくせに、
数ヶ月経つと出戻ってくることもあります…そして私がお下がりを使うんです(笑)

NAME:wish* | 2009.08.26(水) 22:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
