プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

08.29
10:43(Sat)
空気が秋っぽいねぇ~と思っていたらまた真夏日が続いてます。
今日も朝からヤル気の太陽がジリジリ!
秋と夏を行ったり来たりの季節です。
まだまだ冷凍庫にアイスは欠かせませんね~

昨日実家から、畑の紫蘇を送ってくれたのが届いたので
早速紫蘇ジュースを作ってグビグビ飲んでます。
もうスーパーでは赤紫蘇売ってないので、とってもありがたい!
残暑疲れもこれで少し解消できるかな?

* * *


先日のキャラメルポーチに続いて、
ファスナーポーチを作りました。
ファスナーポーチ
リネンと、お気に入りのハーフリネン。

ペンケースとしてのレシピだけど、たっぷりサイズなので
筆記用具とメモ帳と…と、いろいろ一緒に持ち運べそうです。
小物入れとして使ってもいいかも。
ファスナーポーチ 

内布はちいさなアンカーで。
ファスナーポーチ

今までポーチはバネポばかり作ってたけど、
ファスナー付きのも作り出すと楽しい~
他の形や大きさのも作ってみようかな♪


* * *


先日shopに新作のエコバッグをUPしました
エコバッグ
早速お買い上げ頂いて、ありがとうございました*
またエコバッグも作る予定です♪

Life+Linen
9月1日から初めてのセールを行います
お時間のある時にどうぞお立ち寄り下さい♪


 
 
Comment
 

9月1日楽しみです~。。(ただこちらは旧暦行事でお盆が始まります。。。だんな君の実家へお手伝いです)

味のあるブルーですね。ターコイズ系の生地はなかなかお目にかかれませんがwish*さんは生地選びのセンスが抜群ですね

NAME:cassis* | 2009.08.29(土) 16:02 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

ほんと、へんてこな気候だね。
寒くなった・・と思って羽毛布団を出した翌日からまたジリジリ暑くて・・・。老体は付いていけませんわ!

1日からセールなのねっ♪
エコバッグも早々にお嫁入りしちゃったし、楽しみだよ(*^_^*)

NAME:Lune* | 2009.08.29(土) 19:47 | URL | [Edit]

 

cassis*さんへ

そちらでは旧暦のお盆なんですね
地域で行事が違うのも趣がありますね♪
お手伝いがんばって下さ~い!
お時間あればチラリとshop覗いて頂ければ嬉しいです(^-^)

ターコイズは布によって発色やニュアンスが違うと
雰囲気が全然違ってきますよね
コレだっ!って布と出会えるとつい買っちゃいます♪

NAME:wish* | 2009.08.29(土) 22:07 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

そちらも気温の変化が激しいんだね~
今日は久しぶりに熱風を浴びたよ(汗)
でも明日は羽毛布団が必要かも?!
体調崩さないようにお互い気を付けようね!

初のセールは新学期と共にスタートにしました♪
どうかな~ドキドキ!
初めてのこともいろいろと楽しんでいこうと思ってるよ(^-^)

NAME:wish* | 2009.08.29(土) 22:15 | URL | [Edit]

 

ポーチかわいいですね
私も小物をと思うんですけどファスナーつけとか苦手で…

でもこの間、コンシールファスナー付けが思いのほか
おもしろかったので意外にやってみると面白いのかもしれませんね

NAME:小菊 | 2009.08.30(日) 18:04 | URL | [Edit]

 

小菊さんへ

私もファスナー付けはずっと敬遠してたんですよ~
でもやってみたら…アラ楽しい♪
まさに小菊さんの言う通り、
やってみると面白い!
コンシールファスナー付けができるんだったら
普通のファスナーも楽々ですね♪
ぜひファスナー小物作ってみて下さい(^-^)
私はコンシールファスナーは未体験です…できるかな?!

NAME:wish* | 2009.08.31(月) 20:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
