プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2008

07.04
13:52(Fri)
あれよあれよという間に7月になりました。
2008年も後半?!ひゃーー
気合を入れ直して、楽しく充実した日々を送ろう*

…と思ってたら。
今日はものすごく蒸し暑いトウキョウ…
北海道出身の私は蒸し暑さに弱くて、
どうにも動きが緩慢になります(汗)
でも汗だくで走り回って遊ぶ子供たちの姿を見ると
へばっていられないっ!

そんな暑い日々のお供は。
いよいよ解禁日が近付いてきた…

梅ジュース解禁間近
梅ジュース♪
まもなく1ヶ月なので、そろそろいいかな?!
いい色に熟成してきました~
3日目はこんな感じでした。
子供たちと一緒に解禁を楽しむか、こっそり味わうか…(笑)

そしてやっぱり紫蘇ジュースも欠かせず、
今冷蔵庫には、3回目の作成を待つ紫蘇がスタンバイしてます♪
一回作ると2リットルできて、それを薄めて飲むんですが
あっという間に無くなっちゃいます。
一番飲んでるのは旦那かも?!

こう暑い日は、火を使うおやつはお休みで
りんごゼリー

今日は娘のお友達が遊びに来るので、
紫蘇ゼリーは止めてりんごゼリーにしました。
冷蔵庫にあるものでできるから、ゼリーは夏の強い味方♪
重いランドセルを背負って帰って来る背中は、汗びっしょりだろうな~

7月最初の週末ですね
皆さん、元気にお過ごし下さい♪
 
ジャンル Genre: 趣味・実用 テーマ Theme: 料理 カテゴリー Category: kitchen
 
Comment
 

ほんま暑い!

こんにちは~~。
もう、夏やね。めっちゃ暑い。。30度越えが毎日よ~~。

ね、ね。我家の梅シロップ。
こんなに綺麗な色じゃないのよ。お砂糖で作ったから??
ものすご~~く梅色。でも、しっかり飲んでるんだけど。来年はもっと沢山作りたいな♪
ゼリー、美味しそう!

NAME:ai*ai | 2008.07.05(土) 12:07 | URL | [Edit]

 

暑いです!!!

何だか「暑い!」って言葉自体が暑いのよ~(笑)
今日もきてますね~この暑さ。
梅ジュース、結局一人で?こっそり?
うふふ、それも楽しいかも。

ランドセル背負っての背中の汗・・・
何だか懐かしくて。子供って汗っかきだもんね!
臨場感たっぷりの表現に胸きゅん!した私です。

NAME:じゅんこ | 2008.07.05(土) 12:37 | URL | [Edit]

 

札幌も暑いんですが・・・

札幌もかなり蒸し暑いのよ~。
数年前まではカラッとさっぱり暑かったのに、今じゃ湿度ものすごく高いものねぇ。
じと~っとしてる。

初めてシソジュースを作ってみたのよ!!
ソーダー割り、ウマイ。
疲れが取れる気がする。
でもものすご~くお砂糖入るのよね。
こんなに砂糖使ったのおせち以来かも。
さて、来年は梅ジュースかな♪
アナタのことだから、こっそり飲んだんでしょ?(笑)

ゼリーももちろん美味しそうなんだけど、ゼリーをのせていたランチョンも素敵だったわ~。
今家で使ってるランチョンはもうくったくったになっていて可哀想な状況なのよ。
木のスプーンもシンプルな形で私好み!

NAME:のびこ | 2008.07.05(土) 20:25 | URL | [Edit]

 

aiちゃんへ

この週末はほんと暑かった!
でもそちらはワンランク上の暑さだよね(汗)
長い夏、紫蘇ジュース&梅ジュースで乗り切ろうね!
写真は実物よりもちょっとクリアに写ってるかも…でもほぼ透明かな。
追加でちょこっとだけ三温糖で作ったら見事に茶色になったよ(笑)

NAME:wish* | 2008.07.06(日) 22:58 | URL | [Edit]

 

じゅんこさんへ

ほんと昨日は夜もヤバい空気だったね…
歯磨きしながら汗をかく季節がついに到来!(笑)
梅ジュースは結局4人で解禁を迎えました~
夏にカンパイ!ってね♪
背中は毎日服の色を変えながら帰ってくるよ
ランドセルってこんなに重かったっけ!?って思います。

NAME:wish* | 2008.07.06(日) 23:02 | URL | [Edit]

 

のびこちゃんへ

ほんと北海道の夏も確実に変わったよね…帰省中に東京並みの蒸し暑さの日もあるもん(涙)
そんな夏には紫蘇ジュース&梅ジュースよっ!
お砂糖はドボッと入るけどね~でも既製のジュースよりはいいよね?!
私としたことが、家族皆で解禁を祝ったよ(笑)
このランチョンは、2年前にミシンに目覚めた直後に作ったモノなの。
アップではお見せできませ~~ん(笑)

NAME:wish* | 2008.07.06(日) 23:07 | URL | [Edit]

 

No title

わが家も昨日梅ジュース飲みましたよ~
お酢でスッキリしました

夏のおやつはゼリー♪
優しい気遣いでお子さんも大喜びでしょうねぇ

NAME:cassis+plus | 2008.07.08(火) 09:39 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

梅ジュースは夏にぴったりですよね♪
お酢も最近よく使いますよ
体が欲してる感じがします!
おやつにゼリーはよく登場するんです~作るのも簡単だし(笑)

NAME:wish* | 2008.07.08(火) 21:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
