プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

09.17
23:07(Thu)
秋晴れが続いています。
陽射しはかなりジリジリ~
カラッとした暑さに油断してるけど、
結構日焼けしてるんじゃないだろうか(汗)

でも激チャリして坂道を登っても汗をかかない季節は貴重で嬉しいです♪



明日TASSEさんへ納品に行ってきます。
今回初めて作ったもの。

いろんな色の、ポケットティッシュケース
ポケットティッシュケース

蓋付きで、内側にポケットがひとつ付いてます。
ハンカチや絆創膏などの小物を入れてすっきり持ち運べます
ポケットティッシュケース
リネンや小花柄、ドットとチェック。
あれこれ布合わせをしてたら止まらない~♪


そしてこちらは、子供サイズのミニポケットティッシュケース。
ミニポケットティッシュケース

子供がポケットティッシュを持ち運ぶと、
あっという間にビニールが破けてしまい…
セロテープで補強してもすぐボロボロ&砂が付いたりして汚くなっちゃって(>_<)
かわいいケースに入れたらいいかも~と思って作ってみました。

蓋はかえって邪魔だから無いタイプで。
上側にポケットはあるので、薄いミニハンカチなどは入ります。
ミニポケットティッシュケース

こちらのポイントは、タブに通したDカン。
子供の服(特に女の子)は、ポケットが無かったり、
あっても浅かったり小さかったり…
ポケットティッシュは意外と厚みがあるので、
ティッシュを入れたらポケットがパンパンになるから
動きにくくて嫌がったりするんですよね。。。

なので、Dカンにゴムを通して
ミニポケットティッシュケース
ベルト通しにくくりつければOKじゃないかと♪
落ちる心配も無いし。
これは長女の分。
早速学校に持って行ってくれました~

ランドセルの横のフックに付けたり、
バッグの持ち手に通してもいいですね。
もちろん普通にポケットに入れても、Dカン自体小さいので邪魔にはなりません。

どなたか気に入ってくれるといいな♪

久しぶりの納品、ドキドキです*




16日にUPしました

おでかけバネポ

おでかけバネポーチ、2種類です

おでかけバネポ

どちらも明るい小花柄。
赤系とベージュ系の組み合わせ、私って好きなんだなぁと…
今この写真を見て気付きました(笑)
布合わせを考えた時の気分で、
寒色系が多かったり暖色系が多かったり。
そしていろんな布が欲しくなる…

Life+Linen
先程メルマガ第2号を発行しました
登録したけど届いてないよー!
という方がいらっしゃいましたらご一報下さいませ…

メルマガ登録の個人情報は私には見えませんので
どうぞお気軽にご登録下さい♪


土曜からシルバーウィークですね。
まだ聞き慣れない言葉ですが(笑)
我が家は、土曜が次女のお誕生日なのでケーキ焼いてお祝いしたり
近場でお友達と楽しむ予定です♪

なんだか今日が金曜日の気分…
明日寝坊しないように気を付けなきゃ!

皆さま、お元気に連休をお楽しみ下さいね♪

 
 
Comment
 

カラフルで楽し~♪

わ~!作品の花が咲き乱れてる~って感じ!
今回はカラフルな作品が本当にいっぱいだねっ!
見てるだけで 何だか気持ちがウキウキしてくるわ^^
ミニティッシュケースのアイデアには脱帽!
ほんと子供のティッシュって すぐ袋がガサガサになって
縁が破れてしまうのよね~。

おでかけバネポのコロン型 とっても好き好き~!
そして布の組み合わせがもう本当に大好きなテイスト*^^*
タグにボタンにレースだなんて 細部までとことんこだわってるね!!

それとメルマガ第2号もしっかり楽しく読ませてもらいました~^^
発行のペースが早くて嬉しい! これからも楽しみにしてま~す♪♪

NAME:いくちゃん | 2009.09.18(金) 19:39 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

バッグの中に入れる小物は、お洋服ではあまり使わないような
カラフルな色柄もあったら楽しいかなぁと思って♪
これから寒くなるしね、ちょこっと元気になってもらえればいいな(^-^)
子供のティッシュケースはなんであんなにボロボロになるんだろうね?!
結局ティッシュがムダになっちゃうことも多いし。
このケースぶら下げて走り回ってもらえたらいいな♪

メルマガも読んでくれてありがとう!
前回よりも緊張せずに、書いてて楽しかったよ(笑)

NAME:wish* | 2009.09.19(土) 09:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
