プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

09.20
23:17(Sun)
5連休の2日目。
皆さまいかがお過ごしですか♪


昨日19日は、次女の5歳のお誕生日でした。
もう5歳!早いなぁ。。。

いつまでもちっちゃい感覚でいるけど、
えっ、もうそんなことできるの?!
えっ、もうそんなこと判るの?!
ということがどんどん増えてきてます。
いつまでもチビッコ扱いするのは失礼ですよねf(^_^)

昨日は特別お出掛けはせずに、おうちでのんびりと。
ケーキを食べて、ちょっぴり豪華(?!)な夕飯でお祝いしました。

恒例の娘2人によるバースデーケーキ作成。
フルーツたっぷり~
今回も美味しく出来ました♪

いつもはつまみ食い専門の次女ですが、
今回は真剣な表情で長女のアシスタントを!
自分のケーキだったから?!

Happy Birthday!
見えるかな?
ロウソクを消す時に、なんだか楽しくておかしくて
のけぞって大爆笑。
なかなか消せなくて
「ロウソクが溶けるよぉ~!」と大騒ぎの長女でした。
ケーキは昨日と今日のおやつで完食♪

おちゃらけキャラの次女ですが
時々、ふとした表情が妙にオトナっぽかったりして。
どんどん大きくなっていく子供たち。
毎晩のように、子供たちが寝て家の中が静かになると
今日も怒り過ぎたなぁ…
と反省してタメイキつく私、2児の母親5年生(汗)
子供たちと一緒にいる時間はどんどん短くなっていくんだし
ママ~♪と近寄ってきてくれる、嬉しく貴重な期間。
もっと広~い心で見守っていきたいな。。。

ママの笑顔が増えると、子供の笑顔も増えるんですよね(*^-^*)

この1年も、毎日ニコニコ元気で過ごしてね*
 
ジャンル Genre: 育児 テーマ Theme: 日常のひとコマ カテゴリー Category: まいにち
 
Comment
 

happy birthday!!

次女ちゃん5歳なんだね~^^ うちの次女も来月4歳だよ!
あっという間の5年間だよね。ほんと 日に日に成長するものね!
言葉だって大人びた言い方したりしてね~^^;
wishちゃんの言う通り ママ~って寄って来る期間は短いものね
たくさん甘えっ子させてあげなくちゃね!
そしてほっぺの感触をずっと忘れたくないなぁ~^m^

今回も素敵なケーキでお祝いしたのね^^
うちは今回もキャラデコだなぁ^^; もちろんフレッシュプリキュアだわ^^;

NAME:いくちゃん | 2009.09.21(月) 21:30 | URL | [Edit]

 

Happy birthday♪

お誕生日おめでとう~!

もう5歳ですかぁ…
なんだか早いね。大きくなっただろうなぁv-10
子どもの誕生日って、自分の誕生日よりも
感慨深いものがありますよね。。。
それにしても…
楽しそうなお祝いの様子が目に浮かびます。
こっちまで幸せな気分になっちゃうわv-238

NAME:Smile Lei | 2009.09.23(水) 07:19 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

ありがとう♪
ほんと早いわぁ~5年間。
生まれたのはついこの前のことのようなのにね。
くっついて来てくれるのはとってもシアワセなことだよね
倍返しでくっついていく位の勢いでいようかな(笑)
次女ちゃんはもうすぐ4歳なんだね!
ますますおしゃまさん姉妹になるね(^-^)
プリキュアのケーキにわくわくかしら♪

NAME:wish* | 2009.09.23(水) 09:24 | URL | [Edit]

 

Smile Leiさんへ

ありがとう~!
子供たちは皆、前に会った時から一回り大きくなってるね♪
ほんと自分の誕生日は「あ、そうだっけ」くらいだけど
子供の誕生日は自分にとっての大きな節目になるね。
思い出すことが山盛り!
お祝いは、我が家らしく適当にゆるゆると(笑)
今週末はダンナの誕生日でまたケーキの予定です(≧m≦)

NAME:wish* | 2009.09.23(水) 09:28 | URL | [Edit]

 

二女ちゃん、お誕生日おめでとう~~~☆
立派なレディへの第一歩♪
どんどん大きくなっていくんだもんね。
色んな事吸収しつつ。母も一緒に・・・ね。
ケーキもいつも美味しそう!

子供用のティッシュケース。
このDカン、理想よぉ。。。お友達がこういうの欲しい、とオーダー受けてたよ!
世の母方に大ウケ間違いなしよ♪
さすが、wish*ちゃん!

NAME:Lune* | 2009.09.23(水) 12:17 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

ありがとう♪♪
元気元気な5歳になりました! 
5年ってあっという間だなぁ~
家族みんなに大きな変化があった5年間。
更に5年後はどうなるんだろ?!楽しみだわぁ(笑)

ティッシュケースのDカン、
タグを挟もうとした時にふと思い付いたの。
子供のティッシュってよく迷子になるよね~
お役に立てればいいな♪

NAME:wish* | 2009.09.23(水) 21:33 | URL | [Edit]

 

遅ればせながら…
次女ちゃん、お誕生日おめでとうございました~~!
ケーキのお写真、なんだかとってもあったかくて
じーんとしちゃいました。

ごくごく普通の日々が送れること、
毎年家族でお誕生日がお祝いできること、
幸せなことだなぁ~とこの年になってしみじみ思います。

広い心で見守っていきたい…のくだり、
私に言われたかとドキッとしました(笑)。
私もよく同じことを思います。
現実はなかなか厳しいですが…(^_^;)

この一年も次女ちゃんにとって、楽しいこといっぱいの
すてきな一年になりますよう♪

NAME:key | 2009.09.24(木) 23:09 | URL | [Edit]

 

keyさんへ

ありがとうございます♪
ほんとに、元気で普通の生活を送れるのは
とっても幸せなことですね。
今日も平凡な一日だった…というのはある意味奇跡のようなことで。

広い心で、ね。。。
ほんと現実はなかなか難しいですよね?!
こんなところでも同じですね(笑)

「ママ大好き~♪」と言ってくれる言葉を励みに
子供と一緒に笑っていたいと思います(^-^)

NAME:wish* | 2009.09.24(木) 23:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
