プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2008

07.08
21:51(Tue)
この週末は暑かった!!
もう7月だしなぁ…と気持ち的には一応真夏なんだけど、
体がなかなか付いていかなくて~

そんな体にムチ打って、
子供たちを連れて図書館や公園を放浪してました。
そしたら遊具が熱くなっててあんまり遊べなかったり(汗)
厳しい季節だなぁ…
汗だくで帰宅した後は、お風呂に直行して楽しい水風呂♪
もちろん私はあったかいシャワーで(笑)


そんな時のミシン。
細かいことに頭を使わず、ガシガシ縫いたい!
というわけで、ちょっと足りないかなぁと思ってた子供たちのパンツを縫いました。

夏の水玉パンツ


薄手の水玉コットンで。
去年の夏にも作ったパターンなんだけど、
ゆったりシルエットで涼しくて着やすいみたいなので
また同じものを。
型紙作る手間も省けるし一石二鳥(笑)


夏の水玉パンツ

次女の分の裾にはリネン素材のリックラックを、
長女のにはスタンプで作ったタグを付けました。

夏の水玉パンツ

ポケットはお気に入りの、リバティ風の小花柄で。
次女は幼稚園からの砂のお土産防止に、ポケットはひとつにしました(笑)

おそらく1年くらい眠ってた布…この夏に活躍してもらいましょ♪


勢いでもう1枚。

夏のパジャマ

折りジワくっきり加減が、暑さにヤラレてアイロンさぼってたのを物語ってますが(笑)
同じパターンで、長女のパジャマズボンを作りました。
ポケットも付けないのであっという間に完成~
曲がってても平気だからダダダッと気分爽快!

実は、私の子供服デビューもパジャマズボンでした。
デビュー作

2年前のこの1枚から私の人生が変わった…と言うのは大袈裟ですが(笑)
毎日の楽しみが増えたのは嬉しいなぁと、今も思います*
 
ジャンル Genre: 趣味・実用 テーマ Theme: ソーイング カテゴリー Category: handmade
 
Comment
 

勢いで?!

こんな可愛いパンツ、勢いだけでそんなにガシガシ縫えちゃうもんなの?!(笑)

すごいわ~いつものことながら尊敬!

それにしても遊具が熱くなって遊べないって・・・悲しすぎ(涙)

NAME:おりょせん | 2008.07.09(水) 00:44 | URL | [Edit]

 

可愛いポッケ

リバティ風の小花柄で
グッと女の子らしくなりますね~

王冠のスタンプタグみっけ!
実は先週狙ってたんだけどゲットできず…e-263
wish*さんのとこでみたら
ますます欲しくなっちゃった~

NAME:cassis+plus | 2008.07.09(水) 18:28 | URL | [Edit]

 

さすが~~*

勢いで、とは言えすごいよ。。
パンツ3本でしょ~~。どんどんスピードも付いてきてない??
娘ちゃんたち、嬉しいね!!!
寝かせておいた生地って、買った時以上にイトオシクなるよね??

NAME:ai*ai | 2008.07.10(木) 10:05 | URL | [Edit]

 

おりょせんちゃんへ

自分の子供の遊び着と思うと、
ガシガシ縫えるから気持ちがいいのよ~
ほら、お料理も子供の為の一品なら勢いで作れちゃうでしょ?(笑)
ほんっとに遊具が熱いのよ!
冗談じゃなくて滑り台で目玉焼きが焼けそうな感じで。
たくましく育ってもらわなきゃね~♪

NAME:wish* | 2008.07.10(木) 13:13 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

こういう花柄好きなんです♪
この王冠のスタンプ狙ってるんですね!
私も一目ぼれして買っちゃいました。
実物もほんと可愛いですよ♪
他にもドイリーのとか欲しいなぁと思いながら…
がんばってゲットして下さいね!

NAME:wish* | 2008.07.10(木) 13:16 | URL | [Edit]

 

aiちゃんへ

ロックを導入してからは、やっぱりスピードアップしたわ!
私の腕じゃなくてミシンのお陰(笑)
寝かせておいた生地を使うと、
よーし次の布買える!と嬉しくなるワタシ~
結局山は減らないのよね(笑)
下の娘はすぐ着てくれたんだけど、ポケットは前がいい!と言って
前後反対で一日を過ごしたよ…トホホ。

NAME:wish* | 2008.07.10(木) 13:19 | URL | [Edit]

 

3本もなんて!

このポケットの花柄はもしかして教えてくれたお店のかな?
かわいいわっ。
ほんのりとした水玉の生地、これも夏らしくていいね。

3本一気に縫えるなんてその気力と技術がすごいわ。
私はなんか疲れ気味で、今日もチビ達のワンピースの脇を縫っただけで
気力切れ。
シソジュースきれたからかなぁ。
明日また赤紫蘇買ってこよっと。

パンツを前後反対で着こなす次女ちゃん。
一本気な性格ね!
おばちゃん、気に入ったわ。

NAME:のびこ | 2008.07.10(木) 23:08 | URL | [Edit]

 

のびこちゃんへ

そうよ~あのお店の花柄。
さすがのびちゃん、チェックが鋭い!実物もカワイイよ♪
どうしよう、ポケット…ゴム入れると縫うのが大変だよね(汗)
同じ作業だから一度に進めると楽だから、細かいこと考えずに楽なのよ(笑)
今はワンピ作成中なのね、楽しみだわ~
紫蘇ジュース飲んでがんばって!

NAME:wish* | 2008.07.11(金) 21:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
