プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

10.09
10:14(Fri)
久しぶりに、朝から気持ちのいい青空♪
窓の外から、ふんわりと金木犀の香りが漂ってきて
とっても気持ちのいい朝です
シアワセ…*


昨日は各地で台風の被害が相次いでいましたね
自然災害の光景は本当に怖いです…
まだ暴風域の地方がありますが、
被害が広がりませんように。。。

関東地方でも竜巻が発生したり、豪雨のところもありましたが
私が住むところは被害が出るほどではなく、
お昼前、強い雨が止むころに強風になりました。
朝がひどかったので、幼稚園は自主登園、
小学校は2時間遅れの措置がとられました。
幼稚園のバスは運行しなかったので次女はお休み、
長女はかなりの強風の中でしたがお友達の車に便乗させてもらい無事登校。

お昼からはあっという間に晴れて、
下校時には暑いくらいの陽射しが!
数時間前のあの天気はほんとだったのかしら…なんて思いました。。。

小学校は朝6時に連絡網が回るということになってて、
うちは学級委員なので先生から直接電話が来るのです。
なんだか緊張してたみたいで、4時半頃からちょこちょこと目が覚めてしまい(笑)
なんとな~く眠い一日でした。




この1週間は雨続きで暗かったんだけど
昨日の台風一過の陽射しで、やっと写真が撮れました♪

バネポ
ダークプラム色のリネンと、パープルの小花を合わせたものと、
白いトーションレースがポイントの、ターコイズの花柄のバネポーチ。

こちらは可愛いマトリョーシュカちゃん♪
バネポ
赤いドットと合わせるのが最近のお気に入りです
大人っぽい花柄も好きだし、こういう可愛い系の布も使いたくなります(^-^)

shopにUPしてます
Life+Linen




3連休の初日、明日は次女の運動会。
雨続きで練習がままならず、ぶっつけ本番の部分もあるようですが
コドモは本番に強かったりしますよね
次女はポンポンを持って踊るのが一番楽しみみたいです(^-^)

お弁当の準備が安心してできるのが母としてとっても嬉しい(笑)
さ、これからお買い物に行こう~♪

皆さま、元気な連休をお過ごし下さい!

 
 
Comment
 

こんばんは。
本当に。台風の後って驚くほど晴れ上がり、暑くなるよね。そちらも被害がなく良かったです。
でも自然災害の怖さはもういやだね。
運動会。お弁当もかわいく作っちゃうのかな~~。
私もお弁当、考えなきゃ。
色々なバネポも秋めいていて素敵だよ!

NAME:Lune* | 2009.10.09(金) 20:34 | URL | [Edit]

 

運動会がんばって~!

久しぶりに覗かせてもらいましたv-238

可愛いバネポ、そして秋のミニトート、色合いがとってもツボですわv-10
毎日たくさん作っていて、ホントに尊敬です!!!

明日運動会でしたね!がんばってくださいね~
うちも先週、金曜のうちに日曜に延期になり、なんとかお弁当を2回作るのだけは免れましたv-221

けどなんと、来週いっぱい学園閉鎖!!!
今日急に言われて親は皆、真っ白・・・
台風の日も休園だったし・・・とほほ。
「先生に、9回寝たら幼稚園に来てねって言われたよ~」とみゆぞうに言われて、とほほでした・・・

NAME:ゆりぞう | 2009.10.09(金) 21:01 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

今頃は運動会の真っ最中だね♪
延期後の運動会は気合が入りそうだね!
昨日こちらは、途中雨で中断したりしたけど
午後からは晴天で盛り上がったよ~
やっぱり運動会には青空がいいね!

今回のバネポはいかがかしら~
小物は布合わせで遊ぶのが楽しいね♪

NAME:wish* | 2009.10.11(日) 10:33 | URL | [Edit]

 

ゆりぞうちゃんへ

ひゃー1週間の学園閉鎖?!?!
それは顔面蒼白だわぁ(>_<)
3連休に重なるから尚更長くなっちゃうんだね
そちらはまだインフル広がってるんだね。。。
検討を祈ります!!

こちらは運動会も全園児で4.5人お休みの子はいたかなぁ。
途中雨に降られたけど無事に全部終わったよ~ホッ。
次女は踊りにノリノリでした~走る系の競技は怪しかったけど(笑)
みゆぞうちゃんも運動会楽しんだかしら♪

NAME:wish* | 2009.10.11(日) 10:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
