プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

10.14
22:23(Wed)
台風以来秋晴れが続いています
昼間はジリジリな陽射しでも、3時を過ぎるともう空気は夕方の色…
そうこうしてるうちに冬が来る!


3連休の初日、土曜日は次女の運動会でした。
台風も去って、秋晴れの下安心して開催♪
…と思ってたら。
開始後まもなく、突然の雨で中断!
どうやら都内でも局所的に降ったらしく…
去年に引き続き2日間に渡る開催?!とヒヤヒヤしましたが。

あっという間に雨雲が去って
運動会
気持ちのいい青空♪ホッ*

次女は、かけっこや障害物競走は。。。気持ちでやり抜いた?!(≧m≦)
結果はともかく、にこにこと楽しんでいたのでそれが一番!
大きなポンポンを持っての踊りはノリノリ~♪
家では「本番のお楽しみ~!」と言って披露してくれなかったので
張り切り度合いが更に面白かったです。

来年は年長さん、運動会の花形!
なんだかあっという間だなぁ…って、あと1年あるけども(笑)
とにかく今年も元気に参加できてよかった♪




今日は委託先のTASSEさんへ納品に行ってきました。
先日の納品に続いて、お洋服イベントへ並べて頂くワンピを作りました

スクエアネックのパフスリーブワンピを2着。
リネンワンピ
上手く色が出ませんでしたが(涙)
上がナチュラルリネン、下がグレーのカラーリネンです。
重ね着しやすいゆったりシルエット。
スクエアネックもパフスリーブも大好きです♪

ミニポケットティッシュケース
それと、子供用のミニポケットティッシュケース。
前回同様Dカン付きで、ベルト通しやバッグなどにぶら下げられるようにしてます

お洋服イベントは今日から後半、日曜日までの開催です。
かなり品薄になったんですよ~と店長さんはおっしゃっていましたが、
素敵なお洋服がいっぱいでした♪
手編みの毛糸の手袋とかもあって、見ているだけでほっこり気分*

グリーンレモン
TASSEさんで期間限定で入荷していた、瀬戸内海の島で栽培しているグリーンレモン。
減農薬で安心して皮も食べられるもの♪
ちょっと硬めだけど、皮に苦味が少なくて食べやすい!

刻んでちりめんじゃこと混ぜてご飯にかけたら美味しいですよ~とのこと。
ご飯にレモン?!とびっくりしましたが、
早速帰ってお昼ご飯にやってみたら、さっぱりして美味しい!
ちょうど旦那が風邪を引いてしまって体調ダウン中。。。なので
ビタミン補給にたっぷり食べてもらいました。
明日はレモン&じゃこ&かつおぶし&ごまで食べてみよう♪

一緒に買ってきたのは同じ島で採れたみかんのはちみつ。
サラッとしてこちらもとっても美味しい~
ヨーグルトに入れて食べました。
はちみつレモンも仕込んだので、明日の子供たちのおやつにします

安心で美味しい。シアワセですね*

可愛い雑貨から美味しい食べ物まで…
いろんなシアワセを並べてくれる店長さんのセンスに、ココロから感動です!




ここ最近はお洋服中心に作っていたけど、
また小物中心に戻り…
shopと、1ヵ月後に迫ったイベント、アートムーチョに向けて製作していこうと思ってます。
1年ぶりの対面販売にドキドキ&楽しみ♪
がんばろう~
 
 
Comment
 

青空のもとの運動会!雨が入ったとはいえ無事に終わって良かったね~~。娘ちゃんのダンス。見てみたいわ★
そしてお洋服とティッシュケース~!
パフ。私も好きよ~。ちょこっとオトメな気持ちになれるよね♪ティッシュケースも沢山で選ぶのが楽しいね。
女の子なら2,3個欲しがりそう。。。
悩める子供達もまたいいね♪
はちみつ!私も昨日買ったわ。。ミカンのはちみつって初めて聞いた。はちみつ好きとしては興味ありますよ♪
母の手作りおやつで安心・健康、だね!

NAME:Lune* | 2009.10.15(木) 12:20 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

一大行事が終わるとホッとするね~
ムスメのダンスは、お尻ふりふりでノリノリだったよ(≧m≦)
年少さんと比べると、みんな大きくなったなぁって思うわぁ。

パフスリーブって可愛いよね♪
ちょっとした一手間で雰囲気が変わるし。
ティッシュケースのお着替えも楽しいかも~
迷いながら選んでくれると嬉しいな!

みかんのはちみつ、あっさりでサラッとしてて美味しい!
見付けたらぜひ一度食べてみてね~

NAME:wish* | 2009.10.16(金) 09:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
