プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

10.26
22:06(Mon)
週末から寒~い雨が続いてます。
ホットコーヒーが冷めるのも早くなったなぁ。
お風呂上りにはWガーゼのストールを巻き、
座れば膝にはブランケットを掛けてぬくぬく*

今は台風接近中!
明日は次女が動物園に遠足なのです。
もう雨は止んだみたいだし、
朝には晴れるみたいだから行けるかな♪
お弁当のメニューのリクエストも受けてるから、寝坊しないで起きよう~



来月14・15日に参加するイベントに向けて、
小物をいろいろと作ってます。
ポーチ類や巾着、ティッシュケース、ヘアアクセサリ類などなど…
今回で3回目の参加なんだけど、
毎年、一体どれをどれくらい作ればいいんだろう?!と悩みます。
結局作りたいものを作りたいだけ(≧m≦)
楽しみつつ準備を進めてます♪

定番の、バネポ。
写真を撮ってないものもあるので一部ですが…
バネポ

こちらは持ち手付きのころりんバネポ。
バネポ
この他にも、四角いタイプのも作ってます。

布を裁断する時の気分で布合わせをするので、
一点物が多いです。
いろいろと手に取って迷って頂けたらいいなぁ♪

屋外イベントなので雨天中止。
11月中旬だから、陽射しが無いとかなり寒そう…
でも天気を心配しても仕方ないので、
以前に参加した2回とも晴天だったし、
今年も晴れる!と根拠の無い自信を持ちながら(笑)製作を進めてます。


唐突ですが。
この前本屋さんにふらりと入って、
陳列棚に並べられる前の本がドサッと置かれてるワゴンが目に入り。
こんな魅力的な本を見付けました


まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

バターの代わりに菜種油を使ったり、豆乳を入れたり。
体に優しいし、作り方もシンプルで簡単そうだし、美味しそう!

風邪やインフルエンザ対策の為にも、
少しずつでも体にいい食材を取り入れていこうと思ってるところ。
毎日の食事でも気を付けているけれど、
子供のおやつも美味しくヘルシーなものを作りたいな。


もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ
こちらの本も評判いいですね♪

 
 
Comment
 

ものすごい量のバネポたち!
色んな表情があって楽しいね☆
お客さんたち、迷っちゃうよぉ~~~~。
最近ブルーが気になるわ。。。。
ブルーの小花、かわいい^m^
14,15までもうすぐね。楽しんで残り制作進めてね~。

NAME:Lune* | 2009.10.27(火) 15:09 | URL | [Edit]

 

あと半月ちょっとでイベントなんだね~^^
それまで作品作り&shopの運営に大忙しなんだろうね~。
体調に気を付けて頑張ってね!!応援してますっ!!

バネポ相変わらず可愛~い!!
持ち手付きの方の2つ 両方とも色味が好き~♪

私もwishちゃんと同様 インフルにうち勝つためのバランスの取れた食事にしたいな~と
最近特に思うようになったよ。
でも うちのムスメ達は好き嫌いが激しくて 私が出す料理は食べれないものが多いの。
長女は無理しても食べてくれるようになってきたけど
4歳になったばかりの次女は 嫌いな物が口に入ると
「オエッ」ってなっちゃって吐きそうになるのよ(表現が悪くてゴメン)
それを無理して食べさせるのはあまりにも可哀想で すぐに「無理に食べなくてもいいよ・・・」って言っちゃうんだけど
これって甘いのかなぁ?
最近悩みの種です。
食べられる範囲で頑張ってもらうのでもいいのかなぁ~?

NAME:いくちゃん | 2009.10.27(火) 23:28 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

いろんな色柄があると、作ってても楽しい~
お客様たちにも楽しく迷ってもらえるといいな♪
このブルーの小花大好きなの!
もう売ってないから大事に使ってるのよ(^-^)
気付けばあと2週間ちょっと。。。
好天を信じながらがんばります♪

NAME:wish* | 2009.10.28(水) 09:49 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

そうなの、もうちょっとでイベントなのよ
1年ぶりの対面イベントで楽しみだよ~
嬉しいお言葉ありがとね!!がんばります♪

子供の食に関して気になるよね(>_<)
オエッて、判る判る!気分が先立つんだよね。。。
うちも次女の方が選り好みが多いかなぁ。
私の場合は、皆と同じおかずをほんの一口ずつでも一通りお皿の上に乗せて、
全部食べれた!という達成感を味わえたり
食べれたらオーバーに褒めたりしておだてるように(笑)してるよ。
諦めずにしつこく(休憩も挟みながらね)&気長に続けてきたら、
いつも残してたお野菜とかもかなり食べられるようになったよ(^-^)

食べられる物は多い方がお食事の時間は楽しいもんね♪
次女ちゃんのペースで、食べれるようになるといいね!

NAME:wish* | 2009.10.28(水) 09:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
