プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

10.30
14:17(Fri)
10月の締めは秋晴れの日々♪
午前中に長袖カットソー+薄手のジャケットを着て出掛けて
ガシガシ歩いてたら汗かいちゃいました。
今、家の中では半袖Tシャツ1枚です(笑)

先程出掛けた先は、委託先のTASSEさん
今回は小物をちょこちょこと納品して来ました。
急遽行くことになったので写真を取り忘れたのですが
リクエストを頂いたkidsマスクやアームカバーなど。
マスクの需要があるみたいで…今のこのインフルエンザの状況ですもんね(涙)
お役に立てますように!

お友達も一緒に行くことになり、
移動中もお店でも楽しくお喋りしながら♪
楽しいことを共有できるのって嬉しいですね。
また行こうね~!




次女は週に3回お弁当を持って行きます。
おにぎりを入れることも多いんだけど、
ふりかけを掛けて食べるのも好きなので白ご飯を詰める日もあります。
凝った可愛いおかずが登場することは滅多に無いので(笑)
せめてご飯はちょこっと楽しく~と海苔で顔を描いたり
型抜きにんじんを載せることも。

明日はハロウィーンなので。
はろうぃーん
Trick or Treat!

判りますか?!
ジャック・オ・ランタン。
最初はたまご焼きの端っこをぺりぺりと剥がして(←急遽思いついたので)
丸く切り抜いて作ってみました。
「かぼちゃなのに色が薄いよ~」と長女からごもっともな指摘を受け(汗)

ちょうど朝食にかぼちゃのバター焼きを作ったので、
そのかぼちゃでリベンジ!
やっぱりかぼちゃはかぼちゃで作る方がいいですね(笑)


先日親戚が自家製のネギを大量に送ってくれたので、
一生懸命食べてます。
ねぎ
柔らかくて匂いもきつくないので、
朝ご飯にざっくり切ってグリルで焼くだけの、焼きネギを。
甘みが出て美味しい~
たっぷり食べて風邪予防!



いつもありがとうございます*
のんびり更新ですが、ちょこちょこと商品を追加してます
Life+Linen
マスクやアームカバーなど、
ちっちゃくて便利な実用品がご好評いただいてます


それでは、みなさま楽しい週末を♪
 
 
Comment
 

お弁当可愛い!! 私手抜きだよ最近・・・^^;
wishちゃんを見習って 今日くらいハロウィンお弁当にしてあげれば良かった・・・(反省)

実家でネギを作っているの~!?
すごいね~^▽^
私の友達もネギ農家へ嫁いた子がいて たまにハネ品をもらうんだけど
甘くて美味しいのよね~^m^
私はwishちゃんの切り方の半分くらいに切って コロコロとフライパンで焼いて
塩こしょうかけて食べるのが大好きなの!!
粘膜強くして(?)インフルエンザなんか吹き飛ばしたいよねー!

NAME:いくちゃん | 2009.10.30(金) 14:42 | URL | [Edit]

 

美味しそう~~!
かわいいねっ! 私もこんなお弁当だったらニッコリ笑っちゃうな^m^
私も凝ったお弁当は作れなくてね。先日の娘の遠足弁当も気付けばふりかけすらなくて・・・(汗
だし用のかつおとゴマを乗せてみたの。
男の子に「お、お前のゴハン何や?!」って笑われたそうで(*_*;  代わりと云っちゃなんだけど、その日のデザートのリンゴには皮にうさぎや花、お魚などを彫ってみたのね。
それは「お前の母さん、すごいなぁ!」と褒められたそうで。ごはんとリンゴのギャップがありすぎ!と指摘されました。。。。統一性のない弁当よ。

NAME:Lune* | 2009.10.31(土) 10:22 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

お弁当のおかずはかなりワンパターンなんだよ(汗)
ちょこっと可愛くするだけで喜んでくれるお年頃だから、
海苔をチョキチョキくらいはがんばろうかと思って~
ハロウィーンは特別よ♪

ネギは親戚が家庭菜園で作ってるの。
それが立派で美味しいんだ~
美味しいネギってほんと甘いよね!
フライパンで塩コショウも美味しそう♪やってみるね!
ネギを美味しいと思った時、私も大人になったなぁと思うよ(≧m≦)

NAME:wish* | 2009.11.01(日) 00:22 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

あはは~ご飯とりんごのギャップ!
Lune*ちゃんらしくて笑っちゃった(≧∇≦)
Lune*ちゃんのはんこの腕でりんごを彫ったら、
芸術的なりんごが出来上がりそうだよ~!
私は…耳の折れたうさぎりんごが誕生だわ(爆)
小学生は普段お弁当持って行かないから
ふりかけとか油断しちゃうよね。
次のお弁当の時も、クラスの子に期待されそうだね☆

NAME:wish* | 2009.11.01(日) 00:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
