プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

11.02
22:53(Mon)
さ、さむい・・・
今日は昨日よりも10℃以上気温が低いみたいで。
昨日の真夏日が異常と言えば異常なんですよねぇ。
リビングに敷く冬用のラグ、明日こそ出そう~




ころりんとした形が可愛いしじみ巾着3種類、
shopにUPしました

しじみ巾着

口をキュッと絞った形がなんとも言えずキュート♪
ぷっくりしていて容量があって、
且つ入れ口が大きく開くので物を出し入れしやすいんです。

しじみ巾着
深いエメラルドグリーンと言うのか…表現が難しいですが
とっても綺麗な発色で、お気に入りの布です。

しじみ巾着
バッグの中の小物は、明るい色も楽しいですね。

パターンはsnowwingさん
シンプルな形に一手間加えることで、仕上がりが全然違う!
ということを教えてくれるパターンがいろいろです。


Life+Linen
よかったら覗いてみて下さいね♪



昨夜、ミシンをかけていて。
事件が!

ダダダダ~~~~

ピタッ

コロッ

…コロッ?!?!
なんと、針が止まると同時に突然ぽろりとネジが落ちてきた!!!
ひゃーーー
なんて言うんだろう、針が付いてる上の方の、カバーの部分から。
覗いてみたけど、どの部分のネジなのか判らず。。。
旦那はいないし。。。

おそるおそる縫ってみたら。
普通に縫える。
縫い目は変わらず、大丈夫。
変な音もしない。

…とりあえず、いいか(爆)

というわけで、ネジは大事に保管しながら縫ってます。
でも不要なネジが付いてるはずはないし。
でも近くにミシン見てもらえるお店ないし。

買ってから数年経つからホコリもかなり溜まってるだろうし
一度しっかりメンテナンスしてもらいたいなぁとは思うんだけど。。。
今修理に出すのは非常に困る!!
どのタイミングで出すか…
頭の隅っこでチラリと考えながら、爆縫いを続けてます(汗)

 
 
Comment
 

しじみちゃん、可愛いよねぇ~~!
どの布合わせも選びがたい★ 最初のブルーが気になりつつもパープル好きは捨てられず。
やはり明るい色の巾着がバッグの中にあると気持ちもアップだね!
そしてミシンのネジ事件!!
一体どこのネジなんだろうね??早く元の位置へもどられることを祈るわ・・・^m^
旦那様に見つけてもらったかな??

寒いけど、可愛いもの沢山作って心はホッカホカ!
イベントまで頑張ってね。

NAME:Lune* | 2009.11.03(火) 17:28 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

今回はこんなしじみちゃんが誕生しました~
寒くなってきたからダークな色へ行きそうになりつつも、
小物は明るいのも楽しい~なと思い♪

ネジ事件!!びっくりしたよ~
それがタイミングが合わず、まだ旦那に見てもらってないの(汗)
ひとまずヒヤヒヤしながらも使い続けてるよ(;^_^A
イベントはもうすぐ!がんばります☆
ありがとね!

NAME:wish* | 2009.11.04(水) 22:26 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

私もありますよ~、ネジがポロッ(笑)。
私もネジを大事に持ってました。
結局自分でちょっとミシンの
掃除をしていた時に(カバーとか、出来る範囲で外して
みました)外れている部分を発見!

ネジがない間も問題なく縫えてたけど、
おさまるところに収まって、とてもスッキリした気分になった
ことがあります^^
同じ場所かな~と思ったりしたのですが、どこだったか
思い出せなくて…(爆)

しじみきんちゃくかわいいですよね♪
私も大好きです。イベントまで頑張ってくださいねー!

NAME:key | 2009.11.05(木) 10:53 | URL | [Edit]

 

keyさんへ

keyさんもネジポロリ事件を経験したんですね!!
無事に見付かってよかったですね~
ほんと、縫えてるんだけど気になって。。。
早くすっきりしたいです!
私も諦めずに探してみます~

しじみちゃんはころりんとして可愛いですよね
あれこれ布合わせしてたら楽しくて。
イベントまでもう一息、がんばります♪

NAME:wish* | 2009.11.05(木) 21:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
