プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

11.05
22:24(Thu)
11月に入って急に空気が冬っぽくなりました。
東京の限り無く端っこなので、
冷え込み方が『東京』とは違うんです(笑)
最近は朝の最低気温が6℃とからしいけど、
長女はタンクトップ&長袖Tシャツのみで
上着も着ないで登校してます…
着て行きなよ~とは言ってるんだけど、
すぐ暑くなるからいらないと。
そりゃ長女は暑がりだけど、寒くないのぉ~?!



イベント用に、コインケースを作りました
コインケース
いろんな色柄で、レースを付けたりバテンにしてみたり。

入れ口がパカッと大きく開いて中身が全部見えるタイプ。
この形が好きで、前にsnowwingさんでパターンを買っていて
イベントを機にようやく形になりました。
snowwingさんのパターンはシンプル&細かいところまで考えられていて、
作るたびにおぉ~!と感動します。

厚手の接着芯をバリッと貼って、しっかりと。
コインケースとしてはもちろん、
カードケースや名刺入れ、小物入れとしても使えます。

コインケース

パチンとしっかり留まる、スナップボタンはこちらで買いました
  
可愛いのがいっぱいで迷いに迷いました~
今はポイント10倍!買いたくなる…


今回のイベントは小物ばかりです。
大体揃ったような気もするけど、もうちょっと足りなさそうな物を作り足そうかな♪
だんだん週間天気予報が気になってきました。
ポカポカ陽射しが出るといいな!

 
 
Comment
 

かわいい~~~!
コインケースは持ち歩く習慣が無いけれど。
小物やカード入れとしてもOKなんだねっ!
色んなのがあって迷っちゃうねv-238
週間天気予報が気になるくらい近づいてるイベント!
ワクワク・ドキドキ。晴れるといいね♪

NAME:Lune* | 2009.11.06(金) 15:42 | URL | [Edit]

 

はじめまして!

はじめまして!
keyさんのところから遊びに来ました、minaicaと申します。

私もsnowwingさんが好きでパターンをたくさん持っているので、とても勉強になります♪
私もバザーでたくさん作らないと!と思っていたので、tatamiちゃんもいいなぁ~って
wish*さんの作品たちを見て、決めました!
とってもかわいいtatamiちゃんたちですね~♪

娘さんまだ長袖着てくれるなら良いじゃないですか~!
うちの娘は保育園の方針もあるのですが、草履に半袖で出掛けます。。。。

初めてなのに、長文失礼しました。
素敵なブログ、また遊びに来させて下さいね♪

NAME:minaica | 2009.11.06(金) 18:31 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

私もコインケースは今まで使ってなかったんだけど、
公園に行く時とか運動会とか、
お財布持って行くのはちょっと気になる…ってことが続いて。
作って使ってみたら便利便利♪
カードケースにもなるサイズなんだよ~
すごくよく考えられてるパターンなの!

今は妙に落ち着いてるような、
でも実は慌てているような(笑)
1週間後の夜はどんな状態になってるやら?!

NAME:wish* | 2009.11.06(金) 22:05 | URL | [Edit]

 

minaicaさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪

snowwingさんのパターン、たくさんお持ちなんですね
どれもほんと素敵ですよね!
tatamiちゃんはお子さんから大人までいろんな使い方ができるから、
バザーにぴったりですね♪
私もいろんな布で作って楽しかったです(^-^)

11月に、草履&半袖!?びっくり~
でもそれで元気でいられるってことは、
やっぱり体にいいことなんですよね!
大人がやったら即風邪ひきそうですが(笑)

私もminaicaさんのブログにお邪魔しますね♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします!

NAME:wish* | 2009.11.06(金) 22:18 | URL | [Edit]

 

素敵です。
私コインケースはこういう形じゃないとだめなんですよ~
お財布探しのときも苦労しました
コインの部分だけこだわると
なかなか気に入るデザインが見つからなくって
今回はがま口タイプになっちゃいました・・・
ちょっとしたお散歩用にほしいです♪
イベントちょっぴり気になります(でもそんな場所に行ったらお財布が空になっちゃいそうです)

NAME:小菊 | 2009.11.07(土) 12:03 | URL | [Edit]

 

小菊さんへ

小菊さんはこのタイプのコインケースがお好きなんですね
一目で見れるから使いやすいですよね!
お財布のコイン部分がこういう形のはなかなか無いかも?!
今度は運命の出会いがありますうように♪

このイベントはいろーーんなジャンルのhandmadeが集まってるから
こんなものまで作れるの?!っていうオドロキもあったりして
ふらりと見て歩くだけでも楽しいんですよ(^-^)
確かに欲しくなるものもいっぱいで困ります(笑)

NAME:wish* | 2009.11.08(日) 22:46 | URL | [Edit]

 

驚きました~~!
私もこの形のコインケースをイベント用にまとめて裁断してて、
(snowwinGさんのじゃないんですが)
ふらっとお邪魔したら、かわいいtatamiちゃんがいっぱい!

なんだか嬉しくなっちゃいました♪
出来上がりは断然wish*さんの方が美しいですが…(^_^;)

小物はいくつかまとめて並ぶと、さらにかわいいですよね!
イベントまでにまだ作品が増えるのかな?
楽しみです^^

NAME:key | 2009.11.09(月) 10:08 | URL | [Edit]

 

keyさんへ

あらっ、keyさんもコインケース作成中なんですね!
こんなところでもまた通じるものが(≧∇≦)
同じ布は登場してないですか?!(笑)

keyさんもいっぱい作ってるのかな?
いろんな色柄があると、選ぶ楽しさがあっていいですよね
シンプルな形だと布ひとつで表情がガラッと変わるのがまた面白くて。
お互いイベントに向けてがんばりましょうね♪

NAME:wish* | 2009.11.09(月) 10:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
