プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

11.13
12:37(Fri)
いよいよ明日&明後日は、アートムーチョ
気になるお天気は…
無情にも、降水確率80%
うむむぅぅ~
開催危うし?!
でも明後日は晴れて気温もあがるみたいです
今回で13回目ですが(私は3度目の出店)
今まで両日とも雨で中止のこともあったようなので
1日だけでも出店できればシアワセ!

一緒に出店するお友達が、夕方荷物を取りに来てくれるので、
それまでに最終チェックしておこう~
忙しくてなかなか普段会えないお友達だから
当日はたっぷりおしゃべりできるのも楽しみです♪
多忙な日々なのに、一緒に出てくれてほんとに嬉しい**
ありがとねーー!


キャラメルポーチ、アームカバー、カードケース、ネックストラップ。
ムーチョ
駅前通りにずらりと小さなお店が並ぶので
買い物ついでに通りすがりに立ち寄る方も多いイベント。
年齢層も様々なので、プチプライスの実用的な小物を中心に作りました。

去年よりも準備を始めるのがかなり遅かったので
どれくらい作れるだろう。。。とちょっと焦ってましたが
ちょこちょこと15種類作れました。
勢いで裁断したけど、そのまま放置されてるものもありますが(汗)
ひたすら黙々と作る作業も好きなので楽しかった~

あとは当日、お客様とのコミュニケーションを
めいっぱい楽しみたいと思います♪

200ものブースがずらりと並ぶ、盛大なイベント。
木工や革細工、絵や陶器などなど
いろーーーんなジャンルのhandmadeが並んで圧巻です。
チラリと他のお店も見てみたいな~




昨日のおやつ。
バナナがかなり熟してきてギリギリな感じだったので
チョコバナナマフィンを焼きました。
常備してある豆乳入り。
チョコバナナマフィン
ホットケーキミックスを使った簡単マフィン。
材料を入れてぐるぐる混ぜてスライスアーモンド乗せて
オーブンへGO!

…あっ。。。
バター入れるの忘れた(汗)
結局ホットケーキの生地にチョコとバナナを入れただけになりました。
でもそれなりに膨らんだし、あっさりして美味しかった♪

ホットケーキの生地がちょっと余ったので、
夕飯はおさかなソーセージと、茹でたジャガイモに絡めてフリッターにしました。
(もちろんチョコとか入れる前の生地(笑))
おやつから夕飯まで、ホットケーキミックスって偉い!

 
 
Comment
 

いよいよですね~!
お天気…うーん、土曜はあまりよくなさそうだけど
一日だけでも出店できるといいですね。
微力ながら、私も祈ってます~^^

かわいい作品がたくさーん!!
15種類も作れたなんてすごいです!
それにどれもかわいくって。
私、wish*さんの「普通っぽいけど、ちょっとかわいい」
感じがとても好みなのです
(…って勝手に↑キャッチフレーズ、ごめんなさいっ!)

頑張ってくださいねー!!

NAME:key | 2009.11.13(金) 13:10 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
すごい~~。15種類も作ったんだねv-20
ちょこっとした物の方が主婦としてはお買い物しやすいものね!
土曜日は???だけど、日曜日。家族連れとかお出かけの方が多いんじゃないかな♪ 応援してます~~!
おやつも夕飯も美味しそうね!

NAME:Lune* | 2009.11.13(金) 17:01 | URL | [Edit]

 

keyさんへ

「普通っぽいけど、ちょっとかわいい」
これ、まさに私が目指してるhandmadeです!!
そう言って頂けて、とってもとっても嬉しい~(≧∇≦)
毎日気軽に使えるようなフレンドリーさを持ちつつ、
ちょっと可愛くてクスッと嬉しくなるような。。。
上手く言えませんが。
keyさんのお言葉がまさにビンゴ♪
いっぱい元気もらいました、ありがとうございます*

今も寒~い雨が降り続いてます。。。うむむ。
明後日がんばりますっ
応援ありがとうございます~!!

NAME:wish* | 2009.11.13(金) 23:55 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

shopや委託してる定番の物を中心に、
ちょこちょこと作りました~
作りたいなぁと思ってたものはできたから満足だよ♪

明日の開催はかなり怪しい感じ。。。
でも日曜は気温も上がって穏やかな天気みたいだし(^-^)
たくさんの方に見てもらえたらいいなぁ
いっぱい楽しんできまーす!
応援ありがとね♪♪

NAME:wish* | 2009.11.14(土) 00:00 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
JELLY BEAN'Sのブログにコメントいただき、ありがとうございました。
早速お邪魔してしまいました^^
J.Bに出品しているbagatelleのしまバンビと申します。
wish*さんのブログを見て、アートムーチョが今日明日なんだと知りました。
ちょうどうちも娘が熱を出してしまって、
しかも明日は従姉妹の結婚式で…e-350
残念ながら遊びに行けないのですが
すごくすごーく行きたかったです。
可愛い作品を沢山作っていらっしゃるから
きっと大盛況で大忙しですねーe-420
イベント、頑張って下さい!!

あとあと、実は私もTASSEさんに委託しているんです。
もしかしたらお店でお会いしていたかもしれないですねー。
すごい偶然に嬉しくなって沢山書いてしまいました。
長文ごめんなさいe-263
またお邪魔させてください^^

NAME:しまバンビ | 2009.11.15(日) 00:18 | URL | [Edit]

 

アートムーチョどうだったかな!?

イベントお疲れさまでした~!
天気はどうだったかな!?もったかな?
たくさんの作品とたくさんのお客さんに囲まれて 楽しい時間を過ごせたでしょうか^^
私も近かったら絶対行きたいのに・・・う~む、残念(;;)

ホットケーキミックスでフリッターは私もよく作るよ^^
でもジャガイモのは作った事なかったので 今度やってみよっ♪
バナナがもうヤバイ・・・って時に ちょうどホットケーキのおやつだったので入れて焼いたら
子供達にもだんなさんにも超不評でね^^;
バナナは果物として食べるのはいいけど お菓子に入っているのは苦手家族なようで^^;
それ以来作ってないんだ~。なのでバナナも買う回数がめっきり減ってしまって^^;

wishちゃんのアルミカップに入ったチョコバナナマフィンは別格に美味しそう~!!
チョコレートもスライスアーモンドも入って美味しそうだわ!

NAME:いくちゃん | 2009.11.15(日) 22:24 | URL | [Edit]

 

しまバンビさんへ

こちらにもコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪♪
娘さんは元気になりましたか?
今時期の発熱は心配ですね…(涙)

アートムーチョは晴天に恵まれて、イベント日和でした
いろんなジャンルのお店が並ぶから楽しいですよね
次回はぜひ楽しんで来て下さい♪
たくさんのお客様がいらしてくれて嬉しかったです

しまバンビさんもTASSEさんに委託なさってるですね!!
ほんと嬉しい偶然です(≧∇≦)
昨日TASSEさんのお客様も何人もいらしてましたよ
TASSEさんは可愛いお店ですよね~って盛り上がりました(笑)
しまバンビさんにもいつかお会いしたいです♪

こちらこそこれからもよろしくお願いします!

NAME:wish* | 2009.11.16(月) 11:29 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

土曜は予報どおりの大雨でイベントは中止(涙)
でも日曜は朝から秋晴れでぽかぽかで、
外にいてもずっと上着もいらなかったよ~
この時期の北海道とは大違いだよね(笑)
たくさんのお客様に見て頂けて、お買い上げもして頂けて…
1年ぶりの対面販売、嬉しく&楽しい一日だったよ♪

ホットケーキミックスって万能だよね!
じゃがいものほんのりした甘さともよく合って、
子供たちも喜んで食べたよ~オススメです♪
バナナは油断するとすぐ熟し過ぎちゃうから、
おやつに混ぜて食べてくれると助かるのにね(;^_^A
チョコは冷蔵庫で眠ってた、甘過ぎてちょっと…な外国のもの。
お菓子に使うとちょうどよかったよ~

NAME:wish* | 2009.11.16(月) 11:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
