fc2ブログ

プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

2009

11.16
23:09(Mon)
昨日15日、アートムーチョに無事参加してきました!
14日は残念ながら予報通り、朝からの雨で中止になってしまいました…(涙)
お昼には止んだけど、終日中止となっていたので
家でのんびりしたり、家族で図書館へ行ったり(笑)
翌日は晴れ予報だったのでしっかり体力を温存!

そして日曜も予報通り、朝から秋晴れ!
陽射しがぽかぽか&気温も高くて
夕方まで上着もいらないくらいで、屋外イベント日和でした。

全体の雰囲気はこんな感じで、
駅前から長く延びる歩行者道路に小さなブースがずらりと。
老若男女が通りかかってお買い物をする、庶民的な雰囲気のイベントです。

お友達と2人で出した、ちいさなお店。
アートムーチョ

お友達の可愛い編み編み雑貨と、
私の布小物がぎっしり。。。
アートムーチョ

準備の最中からお客様が立ち寄って下さったり
慣れない接客であたふたした場面もあったけど、
1年ぶりの対面販売、とっても楽しかったです♪
自分が作った作品を手に取って、
かわいー!と笑顔になって下さるのを見ると
とってもとっても嬉しくて*

何度も立ち寄って下さる方や、
去年もこれ買ったんです!と、バッグの中からバネポを出して見せて下さる方も!
そしてびっくりしたのが、お客様から
TASSEさんで販売してますよね?!とか
TASSEさんでこれ買いました!と声を掛けて下さった方が何人も!
ブログを見て探してたんです、との嬉しいお言葉まで…
ワンピや小物を買って使って下さってると聞いて、
ほんとに感激して興奮しちゃいました。
嬉しいご縁を作って下さったTASSEさんに、感謝感謝です*

お昼頃からは、お友達の家族とうちの家族も全員集合して
更に遊びに来てくれたお友達家族も合流!
子供7人+大人6人の大所帯で、
わいわいと賑やかなブースになりました(^-^)
もちろん私はお友達と一緒に楽しい時間を過ごせたし
子供たちも皆楽しんでくれてよかった!
また来年もやってねー!と早くもリクエスト受けました(笑)
二日間の予定が一日だけの出店になったけど、
とっても充実したイベントになりました。

お店に立ち寄って下さった方々、
ご家族で来てお買い物してくれたり
近くからも遠くからも応援してくれたたくさんのお友達、
いつも糸クズだらけの私をあたたかく認めてくれる家族。

たくさんの人々に支えられて、
ほんとにシアワセだなぁ…と実感した一日になりました。
本当にありがとうございました!


昨夜は子供たちと一緒にしっかり早寝したので
今日は疲れもすっかり取れて、通常営業。
スーパーに買い物に行って
郵便局に行って
小学校へ個人面談に行って
幼稚園にお迎えに行って~
そしてミシンに向かう。
そんな一日でした♪

 
 
Comment
 

日曜日はお疲れ様でした!
久々にお会いできて嬉しかったです★
そしてお子さんたちの成長にびっくり。
子供の1年ってホントに早いんですね。
当日は一人参加だったのでwish*さんのブースを
のんびり見れずに残念でした。
もっと早い時間にもっとゆっくり見たかったなぁ。
来年も参加されるなら、遊びに行きますね!
そしてまた、是非遊んで下さいね♪

NAME:みお | 2009.11.17(火) 00:59 | URL | [Edit]

 

お疲れさまでしたー!!
やっぱり14日は中止だったのですね。。
思ったより天気の回復が早かったので、もしかしたら
できてるといいなぁ…と思っていたのですが。

でも!15日はいいお日和でしたよね♪
テーブルの上、かわいい小物がぎっしり!
アップになるんじゃないかと期待して(笑)全部クリック
しちゃいました(^_^;)。

対面販売、いいですよねー^^
慣れない接客にあたふたしつつも(私も全く同じです!)
やっぱり温かい感じがして、とても嬉しくなりますよね。
きっと小さくても素敵なお店だったんだろうなぁと
思います♪

来年は、ちょっと足を延ばして出かけてみたいなぁ~^^

NAME:key | 2009.11.17(火) 13:55 | URL | [Edit]

 

おつかれさま~~~!

wish*ちゃん! 素敵な日曜日だったね☆
お疲れさまでした~~!
とっても楽しかったんだろうねv-238
お店もかわいい小物がいっぱいあるし。
ほんと、お近くだったら・・・・と思うわよ。
色んな年齢層のお客様が来られるというのもいい経験だよね。
接客にあたふたするのも新鮮でいいんじゃない^m^
来年はもっと慣れてるよ~~。
また一年後を想いつつミシン・ミシンだね。

NAME:Lune* | 2009.11.17(火) 15:44 | URL | [Edit]

 

お疲れさまでした~^^

アートムーチョって すごい人出なんだね~!
それに大道芸とかもあったんだ~^^すごいね!
1日限りにはなってしまったけど すっごい充実したイベントだった様子がうかがえます^^
たくさんお嫁に行った? 今年だけじゃなく 今までのお買い物してくれたお客様との再会もあって
なんて素敵な事なんでしょう***
handmadeが取り持つ縁って本当に素晴らしい!!

それにしても 翌日からフレキシブルに動いているね!!
主婦として、ママとして、クリエイターとして活躍しているwishちゃんは素敵で素晴らしいわ^▽^

それと前回の日記の話だけど
フリッターが美味しそうで すぐうちでも作ったんだ^^
ジャガイモをチンしてホットケーキミックスで揚げて ケチャップつけて食べたら美味しくって^▽^
子供達にも好評で 子供受けする料理のレパートリーが1つ増えてほんと良かった!
どうもありがとね^m^

NAME:いくちゃん | 2009.11.17(火) 16:34 | URL | [Edit]

 

みおさんへ

ムーチョお疲れ様でした♪
子供たちは1年でほんと大きくなったよね
1年経ってもまるぴよ好きは変わらず(≧∇≦)
みおさんのお店にわらわらとお邪魔してて
営業妨害にならなかったかしら?!
ほんとにありがとうね♪
またぜひランチでも行きましょ!
もちろん王子サマも一緒にね(^-^)

NAME:wish* | 2009.11.17(火) 21:29 | URL | [Edit]

 

keyさんへ

ありがとうございます♪
そうなんです~土曜は見事に中止で(涙)
雨が止んでも路面状態が悪いから中止なんですって。
その分日曜は暑いくらいでとっても快適でした♪

keyさんも接客にあたふたしちゃいますか?!
私、基本的におっちょこちょいなので(恥)
必要以上にわたわた慌てちゃうんですよ~
でも楽しくお客様ともお喋りできたりして、
とっても嬉しかったです(^-^)

ほんといろんなジャンルのお店が並んでて
とっても楽しいですよ
今度ぜひ足を延ばしてみてください!

NAME:wish* | 2009.11.17(火) 21:44 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

ありがとう~!
お友達&家族と一緒の賑やかなお店で、
とっても楽しい日曜でした♪
なんだか一日があっという間だったよ。
慣れない接客、ほんと新鮮なことばかりで(笑)
いろんな貴重な経験を糧にして、
また次のステップに活かしていきたいなぁと思う(^-^)
やりたいこと、好きなことをできるのって、
ほんとにシアワセだよね!
噛み締めつつ、またミシンに向かいます♪

NAME:wish* | 2009.11.17(火) 21:49 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

ありがとう!
今回は一日だけの開催になったけど、
好天に恵まれたので全体的な人出も多かったんじゃないかな♪
お店のジャンルも様々だし、ライブとかもあって面白いの。

お名前も知らない方が、
1年前の作品を大事に使って下さってるのを見て
とっても感激したよ~!
TASSEさんでのお客様ともお会いできたり*
ほんとhandmadeのご縁って素敵だなぁって思う!

当日いっぱい寝たから翌日から普通に動けたよ~
欲張りと言うか。。。時間ビンボー?!(笑)

じゃがいものフリッター、早速作ってくれたんだね!
ケチャップ付けたら美味しいよね~
気に入ってもらえてよかった♪
北海道の美味しいおいもにぴったりだね

NAME:wish* | 2009.11.17(火) 21:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 *warm days*, all rights reserved.