プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

11.27
10:08(Fri)
長女の学年閉鎖が終わり、今日から登校。
二日間だったし、元々長女はインドアも好きなので
あれこれしてる間に意外と穏やかに過ぎて行きました。
でもこれが4日間とか1週間だったら。。。きっとしんどいなぁ(汗)
元気なのが何より。

宿題やって~テレビ見て~PCで遊んで~本読んで~
そのうちフエルト出しきて、お人形のお洋服作ったり。
おぉ~袖まで付けてすごいじゃん!と見てみたら。。。
袖が細過ぎて腕が通らず…残念っ!
ぜひいつか、大人服のパターンおこしてね~(笑)

そしてデジカメ持ち出して、あちこち激写。。。
休日
家の中はクリスマス仕様になりました☆
クリスマスまであと一ヶ月!
そろそろサンタさんにお手紙書かなきゃね♪


私はちょこちょことミシンタイムで
shopのものや委託のものを作ってました。
そして、長女の体操着袋も。
今使ってるのは幼稚園に入園する時に作ったお着替え袋で
5年半も経つとさすがにほつれてしまって、穴が開いてる状態でしばらく放置(汗)
改めてその袋を見ると…
紐を通す部分は三つ折じゃなくて二つ折りだし、
なぜか端のジグザグ処理すらしてないし!!
本とにらめっこしながら作ったんですけどね。
いかにhandmadeに慣れてなかったかが一目で判る…
自分で見てて恥ずかしい~

そんなワタシがまさかネットショップ開くだなんて、
夢にも思ってませんでした(笑)
人生面白いですね♪

全てのことに意味がある。
そう実感する出来事が増えてきて…
毎日をもっと大切に過ごそうって、ますます思います*


巾着
以前作ったトートバッグとお揃いにしました
この組み合わせを気に入ってくれてるので。
このトートバッグ、作ったときは大き過ぎた~と思ったけど
いざ使ってみると体操着袋や上履きやら
何でも入るのでまとめて持てて便利みたいで愛用してくれてます。
よかった~

今度破けた時は、もっと早くに作るからね…ははは。

明日は小学校の音楽発表会。
今日の登校状況によって、決行かどうか決めるとのこと。。。
無事行われますように!


 
 
Comment
 

うちもそろそろクリスマス準備しなきゃ!
ってその前に部屋掃除…^^;

学園閉鎖、うちはなんとイベント前の1週間がそれでした。。。
追い込みの1週間だったので延長保育にも3日間も入れていたのに全部ダメになり;;辛かった…
でも元気でいてくれていたので、それだけで十分!
いろんな病気にもかからずにこの冬を越していけたらいいな…^^

体操着袋、私も来年つくらなきゃだわ~
うちは幼稚園では必要なかったんだ。
穴開きの補修とか作り直しとか、そういうのってどうにも後回しになりがちだよね^^;私も~~
この色合わせ可愛いわ♪
柄ものどうしの色合わせって難しいけど、wish*さんは本当に上手だよね^^!
私も参考にさせていただきます!

NAME:natti* | 2009.11.30(月) 02:21 | URL | [Edit]

 

こんにちは~~

音楽会。無事に開催されて一安心??
我が子の成長を実感できただろうね☆

体操着。確かに幼稚園の頃から使っていると端が破れてくるよね。。
私は子供たちが入園するときはハンドメイドに全く興味が無かったので生地だけ選んで両方の母に作ってもらったのよ~~v-40
なので入学の時には張り切って作ったわ♪
みんながもう3年早かったら・・・っていうの。

wish*ちゃんらしい布合わせで可愛いし、いつも感心しちゃいます~~~!

NAME:Lune* | 2009.11.30(月) 11:30 | URL | [Edit]

 

natti*さんへ

イベント前にまさかの学園閉鎖だったんだね(汗)
1週間は長い~!
ほんと、元気でいてくれるのが何よりありがたいね。
親子共々気合で風邪菌跳ね除け切り抜けよう!

穴開きの補修とか、パジャマのゴムの入れ替えとか。。。
やったらすぐ終わるのになかなか手が動かない!
寛大な家族に感謝ですf(^_^)

子供グッズの布合わせは、
思い切って元気にできるので楽しくてね♪
natti*さんらしい子供グッズ、素敵だろうなぁ!

NAME:wish* | 2009.11.30(月) 21:37 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

音楽会は無事開催されたよ♪
一大行事が終わって安心したわ~

Lune*ちゃんも入園時はミシンとは縁遠かったんだね
それが今は…!!
ほんと人生わかんないよね(^-^)
大丈夫、既に3年分濃縮して充分作ってるよぉ!
これからもね♪

たまに我が子のものを作って喜んでくれるたびに、
もっと作ってあげよう…って思うのよね(汗)
次のリクエストが来たら迅速に応じますっ!

NAME:wish* | 2009.11.30(月) 21:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
