プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

11.30
22:40(Mon)
先週の土曜日、新型インフルエンザの流行で延期になっていた
長女の小学校の音楽会が無事行われました♪
2年生は手話をしながらの歌が1曲と、
合奏しながらの歌が1曲。
長女は「全然緊張しなかった」との言葉通り
元気に、いつも通りの様子で歌い演奏してました♪
ピアニカ担当だったので家でも練習してて、
最初はつっかかりながらだったのが
いつの間にかスムーズに弾けるようになり。
ちいさなことでも、ひとつひとつできるようになっていくのを見ると
成長を感じられて嬉しい母です。

今日は代休で。
パパと2人でディズニーランドへデートに行きました♪
次女は「幼稚園でお楽しみ発表会の練習する方が楽しいから行かない!」と言い張り…
気が変わるかな?!と予想してたんだけど、初志貫徹でしたf(^_^)

長女はパパっ子なんだけど、
週末も仕事が多いパパとなかなか遊べず。
たまには2人でデートもいいね!ということで♪
たっぷり遊んでいっぱい楽しい思い出できたかな*




shopに、リネンのエコバッグをUPしました。
今までのエコバッグは縦長だったんだけど、
自分用に横長のを作って使ってみたら使いやすかったので
今回は横長タイプにしました
リネンのエコバッグ

A4ファイルがゆったりと入るサイズです。
リネンを使って、外側は端っこにバテンレースでアクセントに。
内ポケットを付けてすっきりなバッグにしました。
スーパーのお買い物はもちろん、
荷物が多い通勤の時のサブバッグとして使っても便利そうです。

リネンのエコバッグ

ナチュラルリネン×小花が2種類、
濃いブラウンリネン×小花が1種類。
カラーリネンのエコバッグも楽しい~
また他の色でも作りたいな♪
リネンのエコバッグ

冬のお出掛けの時は、お店に入ると暑くてマフラーや上着を脱いだりするので
エコバッグにポイポイ詰め込んでます。
リネンを1枚仕立てにしたので、畳むとかさばらなくて持ち運びも便利で重宝してます

よかったら覗いてみて下さいね♪
Life+Linen
いつもありがとうございます*





 
 
Comment
 

横型もいいね!

長女ちゃん 頑張って発表できたんだね~^^
そうそう!うちも発表会ではキーボード担当で 主旋律を弾くから
親も無我夢中になって一生懸命練習に付き合ったんだ^^;
最初はつっかかって弾けなかったのに だんだん上手になってね^^ 同じだね^^
子供の成長って早いから 頼もしくもあるよね!

父娘でディズニーとは微笑ましい^^*
次女ちゃんは幼稚園が楽しいだなんて それはそれでとっても素敵だなぁ~^^って思った♪
きっと友達も沢山いるんだろうね♪

わ~!横型のリネンバッグもとっても素敵***
私は濃いブラウンの方に軍配! バテンレースとの組み合わせが彩仍さんっぽい~~
荷物が多い時用に もうひと回り大きくて マチも広めのがあっても便利そう~♪

NAME:いくちゃん | 2009.12.01(火) 16:22 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

いくちゃんのムスメちゃんもキーボード担当だったんだね♪
鍵盤は旋律が多いから、練習を聞いてても楽しいよね
最初のたどたどしい時は、がんばってぇ!なんて思ったり(笑)
子供はいつの間にか成長しててすごいなぁ~

ディズニーは朝から晩まで遊び尽くして満喫して来たよ(^-^)
父娘でお出掛けなんて有り得ない!ってお年頃もあるかも…?!と思うと
こうして仲良く遊べる時はほんと貴重で嬉しいわ!

エコバッグ、いくちゃんはブラウン派なのね♪
彩仍さん風?!キャ~光栄だわ!
もっと大きめのも使い道が増えそうだね。
嬉しい感想をありがとう~*

NAME:wish* | 2009.12.02(水) 23:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
