プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

12.03
22:55(Thu)
昨日の朝、突然長女が発熱!
ついに新型インフルが我が家にも侵入したか…?!とドキドキしましたが、
お昼過ぎにはあっという間に平熱に。あれれ?
一応病院にも行ったけど、風邪でしょうとのことでした。
ホッ…遊び疲れかな?!

夜にまた微熱になったので
今朝は平熱だったけど念の為学校はお休み。
体力持て余してそれはそれは騒がしい。。。
元気なのが一番なんですけどね(;^_^A
明日はやっと静かな時間を過ごせそう♪
更に大騒ぎな週末が来るから、ゆるゆるしておこう~



委託先のTASSEさんに納品する、大人服を作りました。

前回の納品にも作ったヨークワンピから、
チャコールグレーのリネンでチュニックに。
リネンワンピ
すっきりデザインで、重ね着しやすいです♪

こちらは初めての納品で、リネンのキュロットを、
ブラックリネンとナチュラルリネンで作りました
リネンキュロット
秋冬もワンピやチュニックと合わせて、ブーツ履いたら可愛いかな♪
広がり過ぎずに履きやすいシルエットです。
サラリとして気持ちがいいし、
リネンは保温性も高いからあったかいんですよね

そしてこちらは8分丈パンツ。
チャコールグレーなので暗過ぎず、
ロールアップして着てもよさそうです。
リネンパンツ
どれもベルト布と後ろに付けたポケットの入れ口は
小花柄にしました
ポケットの脇にはこっそりとレースをタグ風に挟んで。

リネンのお洋服は一年中着れるのが嬉しいですよね(^-^)
どなたか気に入ってくださるかな♪

本当は昨日お友達と一緒に行って、
今開催中のステンドグラス展を見る予定だったんだけど…
ドタキャンしちゃってごめんね(涙)
他にも小物をいろいろと作ってあるので
近日中に納品に行く予定です。


久しぶりにcome home!を買いました

『可愛くしまって、すっきり暮らす。』の言葉に惹かれ♪
病院の待ち時間で長女と一緒に、
こんな可愛いおうちいいねぇ~と眺めてました。。。
毎日のように、きちんとお片付けしなさーい!とカミナリ落としてるけど、
まずは自分がしっかりしなきゃね…と自分に突っ込みつつ(;^_^A
家族も自分も気持ちよくいられる空間を、ちょこっとずつ作っていきたいな♪
 
 
Comment
 

こんにちは。
素敵なワンピですね。
洋服には手がだせない私ですが、
今度トライしたい代物です^^

TASSEさんに納品されてるんですね。
一度だけ行った事があるのですが、
とってもかわいいお店でした。
作品もすばらしいものばかりで♪
今度wish*さんの作品探してみますね。

初コメでした^^

NAME:Shisyully | 2009.12.04(金) 09:48 | URL | [Edit]

 

Shisyullyさんへ

コメントありがとうございます!!
読み逃げしててすみません~
Jelly Bean'sさんのブログからお邪魔してました
Shisyullyさんのバッグとか小物、とっても素敵♪

TASSEさんにいらしたことあるんですね!
ほんと可愛くて楽しいお店ですよね
行くたびにウキウキとあれこれ見てます
明日も納品の予定です~
ちょっと照れちゃいますが、見て頂けたら嬉しいです(^-^)

NAME:wish* | 2009.12.05(土) 22:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
