プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2008

07.16
23:37(Wed)
先週のことですが、
委託先のTASSEさんでのイベントに行ってきました。
私も参加させて頂いた、バッグ展。
他の作家さんが作った作品を実際に手にする機会は少ないので
とっても楽しくて、じっくりと見てきました。
個性溢れる、色も形も素材も様々なバッグたち。
自分には無い雰囲気の作品も、共感する雰囲気の作品もいっぱいで
素敵な刺激をいっぱい受けてきました。
handmadeってほんとに楽しい♪

そして私のコドモタチは。
素敵な作品たちの中でのんびりしていたり、
姿が見えないものもあったり*
どちらのバッグも、とってもシアワセだなぁと思います♪



ちょこっとだけ、納品してきました。

夏色パンツ夏色パンツ

爽やかなブルーギンガムの、夏色子供パンツ。

my箸袋my箸袋

my箸袋でちっちゃなエコ。
最近いろんな形のが出てますね
これはくるくるっと巻くタイプです。
自分にも手軽に出来るエコって、いろいろあるんですよね

シュシュ

ホワイトリネンと小花柄を合わせた、爽やかな夏色シュシュ。
自分の好みに仕上がって嬉しくて♪
量産の予感です(笑)


そしてなんと、夏色ギンガムのパンツをお友達が買ってくれたということが判明!
娘ちゃんと一緒にお店に行って、気に入ってくれたそうで♪
早速翌日に幼稚園にも履いて行ってくれたと聞いて
とっても嬉しかったです*

夏色プチバッグ夏色プチバッグ


お礼にお揃いの布でプチバッグを作ってプレゼントしました。
こちらも早速使ってくれてるそうで…Sちゃん、Kちゃん、ありがとね☆


ついに明後日は、終業式!
夏が来るたびに確実にパワーアップしてる子供たち。
今年はどんな夏休みになるかなぁ…
まずは明日のミシンのラストスパート、頑張ろうっ



 
 
Comment
 

可愛い~

私もお店で手にしてみたいv-238ズボン可愛い~これだったら男の子も女の子もいけるね!お下がりできる(笑)

シュシュって可愛いのね~これつけていたら男顔のうちの娘(!)も知らないおばさんから「男の子かい?」って聞かれないかも^^;

NAME: | 2008.07.17(木) 23:30 | URL | [Edit]

 

ブルーギンガム

とってもきれいな色で、夏!!って感じで外遊びが似合うパンツだね。
後ろのポケットもかわいい。
プチバッグを作ってプレゼントというのがwishちゃんの素敵なところだよね。
見習いたい心遣いです。

NAME:のびこ | 2008.07.18(金) 23:02 | URL | [Edit]

 

○○さんへ

えっと、お名前が無いんですが…きっと想像は合ってると思います(笑)
子供服のお下がりは大事ですよね~
欲張りなワタシ、兼用とかリバーシブルとか大好きです(笑)
最近シュシュ流行ってますよね
柄やサイズを変えていろいろ作ってます♪

NAME:wish* | 2008.07.19(土) 01:03 | URL | [Edit]

 

のびこちゃんへ

チェック大好きな私、この色にはヤラレタ!って感じで即買いしちゃった♪
水遊びでびしゃびしゃになるのも似合いそうな感じ?!(笑)
プチお揃いって作ってても楽しくてね
喜んでくれるとほんっと嬉しい!

NAME:wish* | 2008.07.19(土) 01:05 | URL | [Edit]

 

ごめんね~

wishさ~ん、ハイ、ドジコの私です(笑)想像合ってた?

兼用とかリバーシブルってお得感いっぱいで私も好き♪

ところでうちの子、髪の毛少ないんだけどシュシュってどうでしょう?小さめのを選べばいいのかな。でも髪しばられるの嫌みたいですぐ取っちゃうの~(><)

NAME:おりょせん | 2008.07.19(土) 02:09 | URL | [Edit]

 

爽やか~

この色、いいわぁ~~!
夏になると魅かれるブルー。
かわいくハンドメイドしてるWishちゃん、素敵☆
シュシュも爽やかでいいね!
自分の髪はくくれないけど、飾っててもかわいいかも。。

NAME:ai*ai | 2008.07.19(土) 10:53 | URL | [Edit]

 

梅雨明け?!

も~暑い!
こんな時には爽やかに・・・
白のリネンのストールでサラリと
涼しげにお出かけしてきました~(♪)最高!!

ブルーギンガムってこんなに
かわいいんだ!再認識♪
そして納品お疲れさまでした~
いい刺激を受けてきたとのこと、またまた素敵な作品楽しみにしていますよっ♪

NAME:じゅんこ | 2008.07.19(土) 12:53 | URL | [Edit]

 

おりょせんちゃんへ

ぷぷぷっ、ビンゴだったわ(笑)
お下がり大事よねv-238
シュシュは、それだけで縛るとどうしてもずり落ちて来ちゃうから
一度ゴムで縛った方がいいと思うのよ~特に髪の毛が柔らかいお子ちゃまは。
ムスメちゃん縛るのがお気に召さなかったら、やっぱりシュシュも嫌がるかな?!

NAME:wish* | 2008.07.21(月) 21:44 | URL | [Edit]

 

aiちゃんへ

このチェックの色爽やかで夏らしいよね
手芸屋さんで見付けて買わずにはいられなかったよ~
追加で買ったので暑いうちにまた他にも作りたいな!
自分用のシュシュは、使ってない時にフックに引っ掛けて飾ってます♪

NAME:wish* | 2008.07.21(月) 21:46 | URL | [Edit]

 

じゅんこさんへ

梅雨明けしたと同時に(その前に?!)夏!夏!真夏!!
一緒にお出掛けさせてもらってストールも喜んでるわ♪ありがと*
暑さでくじけてダレる時もあるけど、毎日ミシン踏んでま~す
素敵な刺激をもらえてシアワセ♪

NAME:wish* | 2008.07.21(月) 21:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
