プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

12.23
23:28(Wed)
あっというまに毎日が過ぎ。
幼稚園の冬休みが始まり
お友達家族と賑やかにクリスマスパーティをしたり
お友達のおうちでわいわいと楽しく遊んだり
TASSEさんへ今年最後の納品に行ったり…
そして今日は帰省の荷造り&大掃除の一日。
ザ・師走!
という感じの日々です。

楽しいことがいっぱいで、嬉しい忙しさの方が圧倒的に多いんだけど
なんとなく気持ちが落ち着かないような…
これまた年末特有の気忙しさですね。

今日も天気がよかったので、大掃除もはかどり
あとは明日照明と冷蔵庫を磨けば目標分は(一応)終わり。
長期計画で少しずつ進めればいいのに、
結局毎年帰省ギリギリに突貫工事です。。。

一年のすすを払い、家を綺麗にして新年を迎える…
いい習慣だなぁと思います。
外国にもあるのかな?
年末の大掃除の時しか気に掛けない汚れもあるもんなぁ…(汗)




昨日TASSEさんへ納品したものたち。

リネンのワンピ
定番となってきた、ヨークワンピをグレープ色のリネン&ナチュラルリネンで。
このグレープ色のリネンが大好きなので、
キャミチュニックも作りました。
そしたら!
納品後お店の中であれこれ見ている間に、
キャミチュニックをお買い上げいただけました~びっくり&とっても嬉しかった(*^-^*)
直接お礼を言える機会は滅多に無いので、
ほんとに嬉しかったです*

まもなく入園入学準備シーズンも本格化するので、防災頭巾ケースも。
こもの
ふんわり柔らかなWガーゼのストールは、今回は無地で。
アームカバーはちょこっとだけ…
写真にはありませんが、ミニポケットティッシュケースなども作りました。

帰省で1月はしばらく納品に行けないので、
年内に納品するのを目標にしてたからホッとしました♪
TASSEさんで委託を始めてから、早いもので1年半。
今年もたくさんの作品を手にしていただけて、
自信や刺激もたくさんいただきました。
店長さんともいろいろお話して、アドバイスもいただいたりして
納品の度に元気になって帰り道は足取りも軽くなったり。
とっても素敵なお店にお世話になることができて、
ほんとに恵まれてるなぁと思います

来年も、もっともっと楽しくがんばらせていただこうと思います*



Life+Linen
shopは一足早く年末年始の休暇をいただいております。
3月23日にOPENしてから、ちょうど9ヶ月。
お客様に来ていただけるんだろうか、
お買い上げいただけるんだろうか…などと不安な気持ちがあると同時に
なんとかなるさ~!と、前向きになれる部分もあり。
この両方の気持ちはOPEN当初から今も私の中に同居してますが。。。
人生何事も経験。
全ての出来事には意味がある。
そう思えるようになって、不安な気持ちも認められるようになった気がします
一喜一憂しながらも、マイペースで楽しみながら続けていけるなら
それでいいんだなぁと。


星の数ほどあるネットショップの中から
自分のお店にご来店いただいたり、
お気に入りを見付けていただいたりという
奇跡のようなご縁に感謝の毎日でした。
あたたかなお言葉もたくさんいただいて…
ほんとに嬉しくて何度もメールを読み直したりして。

たくさんのお客様や
近くから遠くから応援してくれるお友達、
そして毎日糸くずにまみれたりPCとにらめっこしてる私に文句も言わず
見守ってくれている家族。

自分で一歩前へ踏み出したことによって
自分はひとりで生きているんじゃないんだなぁと
改めて感謝の気持ちを強く持った一年でした
とってもシアワセな一年でした

本当に、どうもありがとう

来年も元気に楽しみながらhandmadeを続けていくことで
周りのみんなにお礼をしていきたいと思います

 
 
Comment
 

こんにちは*

いつもにも増して素敵な日記だよ~~。
最後のwish*ちゃんの想いイロイロ。
とっても深く共感しつつ読みました。
いつも思うけれど、ハンドメイドの作品もモチロン。
書いてる文章も好き。
人柄が出てるよね♪

頑張った納品・大掃除・帰省準備。
お疲れさまでした!
年末年始はゆっくり過ごせるね?!

来年も沢山の素敵パワーで私を刺激してね。。。
一緒に楽しんでいこうね!

NAME:Lune* | 2009.12.24(木) 12:06 | URL | [Edit]

 

今年も1年お世話になりました^^

メリークリスマス!!

私もっ!!wishちゃんの日記に共感する部分が多々あって。
家族に迷惑かけながらも 自分の好きな事ができる生活って幸せだなぁって
wishちゃんの日記を読みながら考えてました^^
お母さんが元気で毎日を楽しんでたら きっとその家庭は明るくて元気オーラに包まれると思うから
私もそうやって生きていきたいと思って^^
お互い来年もパワフルに行きましょ♪

今年は何度かLife+Linenでお買い物させてもらいました~^^
とっても素敵な作品に加えて 元気も刺激ももらえて^^
大量生産されてるものとは違った ハンドメイドのお品の持つ温かみやセンスの良さが本当に大好きなので
毎回買い物するのも、shopを見せてもらうのも楽しみで楽しみで♪
本当は自分で作れたら最高なんだけど まだまだ未熟者なので
来年もLife+Linenでのお買い物を楽しませてもらいま~す^▽^
wishちゃん 来年もshop経営と委託販売頑張ってね!!応援してます!!

ではちょっと早いけど良いお年を~~

NAME:いくちゃん | 2009.12.24(木) 14:35 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

いつもほんとにありがとう!
年末って、あれこれと気忙しいのに?気忙しいこそ?
いろんなことを考えたりして…
そういう機会も必要だよね(^-^)
大掃除で汚れと一緒に、忘れたいことはサヨナラ!(笑)

Lune*ちゃんにはいつもココロの支えになってもらって
ほんとにほんとに嬉しいです
ありがとうね!
そして来年も一緒に楽しもうね、どうぞよろしくね♪

NAME:wish* | 2009.12.24(木) 23:46 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

今年もいっぱいありがとうね!
お友達としてもお客様としても、
いくちゃんとお話させてもらって、とっても嬉しかったです(^-^)
いつも作品にも嬉しいお言葉をくれてほんとにありがとう!

いくちゃんも働くお母さん、がんばってるもんね
自分がやりたいことをできるのってほんとにシアワセだよね!
いつか子供たちがお母さんという立場になった時にも
やりたいことを諦めないで、
自分なりに楽しみながら進んでいって欲しいなぁと思います
そんな時に、今の自分の姿を思い浮かべてもらえたら嬉しいよね♪
来年もパワフルに!楽しもうね~!

いくちゃんもよいお年をね♪
明日の今頃は北海道のシバレル夜を過ごしてるよ~(笑)

NAME:wish* | 2009.12.25(金) 00:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
