プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

12.25
01:14(Fri)
☆Merry Christmas☆
皆さま楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか♪

本日の私は…大掃除のラストスパート&明日の帰省に向けての準備をしてました(^-^)
夜にはクリスマスツリーや飾りもぜーんぶ片付け。
夕飯は…冷蔵庫の整理が最優先の為、いつもより品数が少ないという状態(笑)

でも明日は義母が夕飯とケーキを用意して待っていてくれるとのこと♪
「おばあちゃんのご飯は何でも美味しいから、早く食べたい!」と言っている子供たちなので
今日の素食は全然気にならないようです(≧m≦)

明日は小学校の終業式。
長いと思っていた2学期もあっという間に終わり…
たくさんの行事もあり、勉強もどんどん進み。
それだけ子供たちも成長してるってことですよね。
長女も次女も毎日元気に学校や幼稚園に通い、お友達と楽しく過ごせて
ほんとによかったなぁと思います


クリスマスアレンジ
先日、アレンジの先生をなさっている方のお宅へ呼んでいただいて
クリスマスアレンジのプチレッスンを受けてきました♪
子供たちは去年のクリスマスやお雛様やハロウィンの時もやらせてもらったので
慣れたもので手早い!
ペコちゃんのスティックチョコまで飾りの仲間入りしてました~

クリスマスアレンジ
私は初めてでドキドキ!
バランスや形の基本を教えてもらいながら…楽しかった♪

旦那の叔母のお友達なのですが、
子供たちのこともとっても可愛がって下さって
私がhandmadeで委託やshopをしてることも応援して下さって…
お母さんがひとり増えたような、とってもあったかい存在です*


クリスマス

さてさて、クリスマスの主役(?)のサンタさんの登場もそろそろかな(^-^)
クリスマスの飾りを全部片付けちゃったから
「サンタさん、判るかなぁ…」と心配そうだった次女(≧m≦)
長女もまだ純粋に信じてるようです♪

我が家には
『東京のサンタさん』『札幌のサンタさん』『旭川のサンタさん』と
3人のサンタさんがおりまして。
子供たちにとってはパラダイスですよね~
今年も2人であれこれ相談しながら決めてました(^-^)

可愛いカドリーベアのぬいぐるみとか


歌って踊れるハイカラとか


2人でキャーキャー遊ぶ姿が目に浮かびます(^-^)

「ママは何お願いするの?!」との言葉に…
私もウキウキとネットで検索♪
コレだっ!と決めたのが


コーヒーの電動ミル&コーヒー豆のセット。
ミルも欲しかったし、豆もたっぷりでお得~
至福のコーヒータイムを過ごせそうです♪
楽しみ!

はさみライン
明日は札幌へ大移動です
毎年恒例、札幌で年越しをして
年明けには私の実家へ移動。
両家それぞれでの楽しみがあるので、子供たちも親も満喫できそうです♪
札幌で祖母の一周忌の法要も行い、1月10日に帰京。
たっぷり北海道の冬を過ごしてきますね(o^_^o)

少し早いですが、皆さまよいお年をお迎えください!



 
 
Comment
 

happy merry X'mas!!

昨日は早めに「良いおを~^^」と書いたけど またおじゃましま~す!^^;
昨日 shopにオーダーしていたお品が届きました~!!
今回も素敵なラッピングと優しい心遣いを 本当にどうもありがとう!!
もう 毎回封筒の宛名部分から可愛くて 素敵で 今回もぜひ真似したくなる可愛さだったよぉ!!
素敵なポスカも作ったんだね~^▽^ 私の永遠の憧れよ、ポスカ作りは。

届いたお品は 大切に大切に使わせてもらうからね~^^
プレゼントにも使う予定なので お友達の所へ行っても喜ばれる事間違いなし!!
とってもいいお買い物をさせてもらって 本当にどうもありがとう!!

いよいよ明日は北海道へ帰省なんだね^^
ご主人も一緒に来るのかな?仕事は長期お休みもらえたの?
今日は-何度になったんだろう??多分-10度以下には
冷えてると思う~。
明日も最低気温の予想が-12度だよぉ(><)凍ってしまうくらい寒いね!!
今朝は我が家の玄関のドアの鍵が凍り付いて 私の力では開かなくて
だんなさんの力でエイッ!て開けたさ^^;
ドアの内側も氷がついていて 超寒~~い!!
覚悟して(!?)来てね^^;

ではでは お礼の挨拶&再度良いお年を~~♪

NAME:いくちゃん | 2009.12.25(金) 11:26 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
今頃はそろそろ北国・・・・かな??

昨日は遅くまで起きてたんだね!
朝型の私には無理~~(^_^;)

両方のご実家での年末年始。
想像するだけでも楽しそうだ。
こどもちゃんもwish*ちゃんもゆっくり出来そうね!
楽しい日々を・・・。
そして来年も宜しくね~~!

NAME:Lune* | 2009.12.25(金) 18:00 | URL | [Edit]

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今頃は北海道で、お休みを満喫されていらっしゃるでしょうか?^^

昨年はwish*さんと作品に出会えてとっても良い刺激をいただきました~!
本当にありがとうございました♪今年も素敵な作品たちを楽しみにしていますね♪
今年も宜しくお願いしま~す!

NAME:minaica | 2010.01.05(火) 11:10 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

すっかりお返事が遅くなりましたm(_ _)m
今年もどうぞよろしくね!!

昨日元気に帰京しました~
やっぱり道産子の血が流れてるので
雪の上に立ってやっと、冬だぁ!と実感したよ♪
旭川は今年も雪が少なかったかな。。。
でもしっかり雪遊びしてきたよ~子供たちも大喜び。
鼻の奥がくっつく感じのシバレも味わったし(笑)
やっぱり北海道好きだよぉ♪

shopのお品も無事届いてよかった!
いくちゃんいつも喜んでくれるから、ラッピングするのも楽しいの(o^_^o)
いつもほんとにありがとうね!
今年も喜んで頂けるようにがんばります*

NAME:wish* | 2010.01.11(月) 14:49 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

お返事すっかり遅くなりましたm(_ _)m
今年もどうぞよろしくね!

長い冬休みを過ごして帰京しました♪
どちらの実家でも、家族揃って毎日寝過ぎ&食べ過ぎ…
今になってかなり危機感が(汗)
でもそうやって過ごせるのはとっても幸せだよね
明日からフル稼働でがんばりまーす!
お互いもっともっと楽しい一年にしようね♪

NAME:wish* | 2010.01.11(月) 14:53 | URL | [Edit]

 

minaicaさんへ

お返事すっかり遅くなりましたm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いします!

たっぷり北海道での冬休みを過ごして
昨日帰京してきました。
両家の実家で居候生活も満喫しつつ、
自宅に帰ってホッとして…
シアワセな贅沢だなぁと思います(^-^)
minaicaさんも楽しい年末年始をお過ごしでしたか?

昨年はminaicaさんからお声をかけていただいて
とっても嬉しかったです♪
今年もどうぞ仲良くしてくださいね!
素敵な作品を見せていただくのを楽しみにしてます♪

NAME:wish* | 2010.01.11(月) 15:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
