プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2010

01.11
23:24(Mon)
2010年になり、もう10日以上も過ぎました。。。

今年もどうぞよろしくお願いします*

昨年はブログやhandmadeを通じてたくさんの方と出会えて
とっても楽しい一年でした
今年はもっともっと楽しく、
わたしらしい日々を送りたいと思っています

ちいさな目標、おおきな夢もいろいろと…
ブログやshopももっと充実させたいし
写真ももっと上手になりたいし
新しい活動もしたいし
それらを通じてたくさんのお友達もできたらいいなぁ~
あっ、お料理のレパートリーももっと増やしたいし
おうちをもっと暮らしやすくしたいし

もっともっと!と、欲張りなことばかり(≧m≦)

そして、今年の年末にどんな風になっていたいかなぁと考えると。
「今年もいっぱい笑ったねぇ~!」
と、家族やお友達みんなで、ガハガハ笑っていたいです。
これが一番の目標*




さて、昨日北海道から帰京してきました。
約2週間、両家で居候生活。
のんびりしつつも、お友達や親戚と集まったり
子供らと雪遊びでそり引いて走ったり~
楽しい予定がいっぱいで、あっという間に過ぎました。
そして美味しい物を朝から晩までたくさん頂き!
そりゃね…体重増えないわけが無いよね…
危機感抱いて引き締めます~(汗)


札幌の義父母は、物を大事に綺麗に使い、
古いものも綺麗にきっちりと保管してあります。
納戸や押入れも常に綺麗に片付けていて、尊敬!!
旦那が小学校に入る前から遊んでいたボードゲームなども健在。

そんな押入れから今回発掘されたお宝は
『ツインファミコン』
コレです。
大きなカセットをガシャンとセットしてピコピコする、あれ。
小学生の時に大流行したファミコン
うちにファミコンは無かったんだけど、
お友達のおうちでやらせてもらってました。楽しかったなぁ~

ソフトもちゃんと残っていて、しかも使える!
約25年の冬眠を経て目覚めました。
そして旦那と私の記憶も目覚めた(笑)
スーパーマリオは無かったから、
近所の中古ショップで探して買っちゃいました~あはは。
長女はもちろん、旦那と私も大興奮!
子供たちが寝静まった夜中にもやりました(笑)
Bダッシュ&ジャンプのタイミングの感覚とか、
ここに1UPキノコ!とか、結構覚えてるものですねぇ。
もっと大事な記憶はどこへ行ってしまったのか。。。

wiiの新作マリオはどこも売り切れの大人気ですが
我が家では四半世紀前(!!)のマリオで充分なようです~
ちなみにうちにはDSもwiiも、たまごっちすらありません。
なぜなら…あったら私や旦那がハマるのが目に見えてるので(≧m≦)
長女は次回の帰省でまたファミコンするのを楽しみにしてます♪


ゆき

長い割にはhandmadeのことが薄い新年初ブログですね(笑)
冬休み中はミシンはもちろん、PCにも向かわず
handmadeの本を眺めることすら無く、
2回ほど手芸屋さんにちょこっと行ったけど
買った布は1種類だけだなんて、なんと珍しい!
こんなに長期間OFF状態になったのはいつ以来だっけ…という感じでした。

でも逆に頭の中が空っぽになって、
またいっぱいあれこれ詰め込める余白ができた気がします。
うずうず*
好きなことをしていられるシアワセに感謝しながら
布と自分に向き合っていきたいと思います

Life+Linen
shopも長らくお休みをいただきました
今年もちいさなhandmadeのぬくもりをお届けしたいと思います
なんかかわいいなぁ~と、にっこりして頂けたら嬉しいです*
今年もどうぞよろしくお願いします


最後に、今回の帰省で読んだ本の中から…
普段はhandmadeの本以外はあんまり読まないのですが(恥)
今回はいろいろと読みました。
前から持っていた本ですが、また読みたくなって持参して帰省しました


ももせいづみさんの、『「願いごと手帖」のつくり方』
たまたま古本屋さんで見付けて
なんだか面白いなぁ~と思って買ってきたんですが
ノートに大きな願いも小さな願いも、とにかく書いていこう
そしたら願いは必ず叶うよ…というもの。
美味しいパフェが食べたい!という願いと
素敵なおうちを建てたい!という願いも、並列して書くんです
なんだか楽しいでしょ♪

大切なのは、平凡な日常の中にもちいさな幸せはたくさん存在していているから
その充実感や達成感をたくさん感じて
『しあわせ貯金』をしていこう、ということ。
なんだかいいこと無いなぁ…と思っていても
『いいこと』『わるいこと』を決めているのは、自分なんですよね。

よく使われる言葉ですが、
『コップに水が半分しか無い』
と考えるか
『コップに水が半分もある』
と考えるか。
事実はひとつ。
そして考え方ひとつで気分は大きく変わりますよね
夢や願いが叶うというのも、その積み重ねなのかなぁと思います

私は2年ほど前から『願いごと手帖』を書いてますが
思いついた時に気ままに書いてるので、スローペースでまもなく100個…
もちろん「ネットショップOPEN」も叶った願い事のひとつ*
もっともっとシアワセ気質になって
願い事を増やして、そして叶えていこうと思います♪


長い日記になりました
こんなマイペースな私ですが、
今年もどうぞ仲良くしてくださいね♪
 
 
Comment
 

おかえり!

おかえり&おひさ&あけおめ&ことよろ ^m^

ごめん。年甲斐もなく・・・(汗
なんか、wish*ちゃんのブログ更新がここまで
嬉しいのか!!!てくらいに嬉しいのよん。
この文章、感覚。wish*ちゃんらしさが一杯でね。
長い充電期間の末、頑張ってるかい?
また素敵なハンドメイド&お話。待ってます。

願い事手帖。私も始めようかな(^v^)

NAME:Lune* | 2010.01.12(火) 13:16 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

ただいま&おひさ&あけおめ&ことよろ←もろパクリ(≧m≦)
お互い歳なんて気にせずに、今年もテンション高くはしゃごう~!

ブログ更新をそんなに喜んでくれるなんて、とっても嬉しいよぅ(感涙)
ゆらりゆらりと気ままに漂うブログですが、
楽しんでもらえたら嬉しいです!
次回はファミコンじゃなくてhandmadeの話題を充実させたいわ(笑)

願い事手帳。
大きなこともちいさなことも、ふと思いついた願いを書いていくと、
後から読み直しても楽しいよ♪
ぜひ気楽に書いてみてね!

NAME:wish* | 2010.01.12(火) 22:05 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

おめでとうございます&今年もよろしくお願いします♪

ショップのメルマガいただいて、やってきました(*^^*)
私もしばらく、すっかりPCやらミシンと離れてました。
この休みはたくさん本を読んで、今さらですが、
読書にはまっています(笑)。
願い事手帳、読んでみたくなりました。
あ、でも手帳つけたら強欲すぎてすぐにいっぱいになってしまうかも…(^_^;)


wish*さんの文章って、とても共感する部分が多いです。
前々から思っていましたが、等身大のコラムをよんでいるような…^^
文才があるっていいなぁ~と憧れです。

今年も仲良くしてください♪

NAME:key | 2010.01.13(水) 12:39 | URL | [Edit]

 

wish*ちゃん、ご無沙汰してます。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします♪
素敵な新年を迎えられたようですね♪
札幌は雪景色が広がっているんですね~
「願い事手帳」もとってもいいですね。
願いは書いたり、言ってあるくと叶うと私も聞いたことがあります。
書く、言うということも形にする1つなのでしょうね♪
ワクワクキラキラの夢がたくさん広がっていく
笑いいっぱいの一年にしたいですね♪

今年もたくさんお会いできるのを楽しみです。

NAME:TOMO | 2010.01.13(水) 18:33 | URL | [Edit]

 

おかえりなさーい!

おかえりなさい!

今年も宜しくお願いします。
ご実家でゆっくりされたんですね~♪
そして、ファミコン!うちはwiiでマリオをやっていますが、
私は昔から全くやらなかったので、
今でも手を出せずにいます。。。主人のを見ているだけで楽しんですが(笑)
ものを大事にされるご両親はすばらしいですね!

それから私も今年から手帳のつけ方を変えたので
とても参考になる日記でした!

本当にものの考えた一つで、毎日が変わるなぁ~と
日々実感しているので、どんどん実践していきたいです。

SHOPも楽しみにしていますね!

NAME:minaica | 2010.01.13(水) 18:35 | URL | [Edit]

 

keyさんへ

今年もよろしくお願いします!
メルマガも読んでくださったんですね、ありがとうございます♪
ふらりふらりと舞い込むメルマガですが、これからも覗いてもらえたら嬉しいです!

keyさんは読書にハマってるんですね(^-^)
どんな種類がお好きなのかな?
私はまさに”活字離れ”まっしぐら…
帰省中は夜中にコーヒー飲みながら読みました(笑)
願い事手帳の本、さらりと読めるし楽しいですよ
いっぱい願いが出てくるなんて素敵!!
一緒にシアワセ貯金しましょ~♪

文才だなんて…!
キャ~そんなこと言ってもらえるなんてとっても嬉しい(*^-^*)
私は喋るよりも書く方が考えをまとめられるタイプかなぁ…
(喋ってるとテンパッてしまって。。。緊張しちゃうんです(涙))
どちらでも自分を自分らしく表現できるようになりたいなと思います。
あっ、これも願い事手帳に書こう!
keyさんのおかげでひとつ増えました~ありがとう*

今年も仲良くしてくださいね♪

NAME:wish* | 2010.01.13(水) 22:01 | URL | [Edit]

 

TOMOちゃんへ

今年もよろしくお願いします!!
毎年年越しは札幌なんですよ
東京にもしっかり冬は来るけれど、
やっぱり北海道で雪を見てやっと、冬だぁ!と実感します。
道産子の血は濃いらしい(笑)

頭の中に大小いろんな願い事があって
それを”言葉”にすることで自分を見つめ直すことにもなるんでしょうね。
願いや目標、なりたい状態を書いたり唱えたり…
前にTOMOちゃんに教わったように(^-^)
お互いワクワクキラキラの夢、いっぱい叶えていきましょうね♪

今年もたくさんお会いしましょ!
うふふ、楽しみ~!

NAME:wish* | 2010.01.13(水) 22:12 | URL | [Edit]

 

minaicaさんへ

ただいまー!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

minaicaさんのおうちではwiiマリオが跳ね回ってるんですね(笑)
CMを見るたびに、楽しそうだな~って思います。
4人のつぶやきが面白過ぎる(≧m≦)
ゲームって見てるだけでも楽しいですよね!
義父母はほんときっちりと片付けていて、
”古くて綺麗”なものを大事に使ってるんですよ
帰省のたびに私も見習おうと思うのですが。。。(汗)

ものの見方や考え方、ほんとに大事ですよね。
言葉をちょっと変えるだけで魔法のように気持ちが変わったり…
子供たちにもその面白さや大切さを感じて欲しいなと思いつつ
子供に対する自分の言葉を反省する日々です。
がんばって一緒に成長します~!

shopも楽しんでいただけることを願いながら
ミシンに向かいますね
ありがとうございます!

NAME:wish* | 2010.01.13(水) 22:24 | URL | [Edit]

 

今年も仲良くしてね~♪

お帰りなさい^^
北海道 寒かったでしょ? でも東京も最近寒いんだものね。どこに行っても寒い!沖縄に行きたぁ~い^^;

wishちゃんのお話 新年一発目は本当に素敵な提案で 私も真似したい!って思った^^
wishちゃんの日記 プリントアウトさせてもらって 
子育てやだんなさんのことで悩みがちな妹へ送ってあげる事にしたよ!(PC持ってないので)
小さな事でも悩みにしてしまう妹 wishちゃんの日記を読んで”しあわせ貯金”してもらいたくて^^

私はね 寝る前に布団に入って 携帯の未送信メールのページをフリーページとして使って
”やりたいこと”を書き出していた事があったの^^
手芸で作品づくり、フリーマーケット出店、ガーデニング等々・・・
20項目くらい挙げたうち 1つか2つは実現したんだけどね♪

今年は”願いごと手帳”実践してみるわ!
今 手元にあるノートに 願いごと書き出してみる!
いくつあるかなぁ~? 予想では50個くらいはありそう!
wishちゃんはもう100個も書き出したんだね~^^すごい!
そしてネットショップopenの大きな大きな夢を実現させちゃったんだものね・・・本当に素晴らしい!!!!!
私も 大きな夢も小さな夢もたっくさん書き出して
ちょこっとずつ実現させていくわ~^^ 楽しみが1つ増えて 今日はとっても幸せ気分***
wishちゃん 素敵な発見をさせてくれて本当にどうもありがとねぇ~^▽^

あぁ・・・今回はとっても長くなってしまってごめんね~。
改めて 今年もよろしくお願いします♪ いっぱいおしゃべりしようねぇ~!

NAME:いくちゃん | 2010.01.15(金) 11:46 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

とっても嬉しいコメントありがとう!!
わざわざプリントアウトして妹さんへ…びっくり&嬉しい!
仲良しの妹さん、いっぱい笑顔でいてもらいたいもんね*

いくちゃんも願い事いっぱいメモしてたんだね!
ちゃんと実現したなんてすごいよぉ(≧∇≦)
そして今も50個くらいあるんだね、素敵素敵♪
願い事手帳は、やりたいこと・欲しいもの・なりたいもの…
大小なーんでもとにかく書いていくのが楽しい!
大人ってつい『やらなきゃいけないこと』ばかり考えちゃって
私も最初はTO DOリストのようになっちゃったけど(汗)
でも、障害や問題点なんて気にせずに考えるのが大事!
あれもこれも欲しいしやりたいし~ってね。
子供が『お花屋さんになりたい』『プリキュアになりたい』っていう
自由で大きな願いや夢を見習いたいよね♪

いくちゃんがいつも行く図書館にもこの本あるかな?
ワクワク元気になれる本だから、ぜひ読んでみてね!

こちらこそ長くなりました(汗)
今年もいっぱい楽しもうね!

NAME:wish* | 2010.01.15(金) 22:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
